カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


つい笑っちゃった・∀・

2011.10.28 (Fri)

ある日の午後。

ふと違和感を感じて外に目を凝らすと。

先日チューリップなどの球根を植えた花壇
グレーでまあるい物体・・・・

?????

kako-92jrZL6BCER7SnXw.jpg

な、、、なんとーーーーーーー@Д@!

kako-N4vb1iTR5bdqY4Gi.jpg
↑ねこが鎮座ましますの図
(我が家周辺によく出没する、fica.家通称「グレーにゃんこ」(←そのまま)・∀・)


うおい!

なんとクリエイティヴ!

なんとフリーダム!

良識のある私だったら、そこ寝そべらないわ~

だって球根植えたもんねー´∀`



以上、つい笑っちゃった出来事でしたーωー



・・花壇にネコが生えたのかと思ったよ・・・(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
球根の芽がまだ出てなくてよかったよかった==З
そんなにふかふかで気持ちよかったのかしら~=ω=

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです^^

最近、読み逃げばかりでごめんね><

>・・花壇にネコが生えたのかと思ったよ・・・(笑)

に、ついつい笑ってしまったよ~^^
土がふかふかしてて気持ちよかったんだろうねー。。。
『ちょっと何か用??』って感じのネコの表情がなんとも言えません(笑)

私も以前の記事(球根を買ったってやつ)を読んで、すぐに買ってきて植えちゃったんだけど・・・
ちょっと前まで暖かかったせいか、さっそく芽吹いちゃったよ@@;
これって冬越せる??
お隣さんも刺激しちゃって、お隣も芽吹いてる(爆)
芽吹いて良かったのか、気になって・・・><

あるある~~

つい笑えた、fica.さん素敵♪
我が家もこんなことが多々ありますが
そのたびに
ウォ~~っと叫び、おどかしてます。

にしても、この子は賢そうなお顔ですね。

レンガの感じもだいぶ馴染んで、より素敵になってます♪

Re: piyoroさま

なんとー!それは申し訳ありません。。。
知識も中途半端に球根植えの時期を言ってしまいましたね・・・
ごめんなさいーдー
地域によっても違うのか。。。
我が家のチューリップはまだ芽が出ていませんが
水仙とムスカリは結構どーんとでてきています。
軽く調べてみたら、早いと植えて1ヶ月くらいで芽がでるみたいです。
早咲き・遅咲きの品種や埋めた深さ等によっても変わるみたい。
春になるまではあまり成長しない、みたいなことも書いてありました。
う~ん・・・どうか!咲きますように。。。
そして、ごめんなさい(汗。

花壇ねこを発見したときは、固まりました(笑)。
一瞬、ここ、人のうちか!?と私が錯覚するほど、我が家のようなくつろぎようだったんで^^;

Re: singhouseさま

こんなこと、singhouseさん家は多々あるんですか@@!
う~ん、おトイレスポットとか、植物が生えてるところに悪さをされると困りモノですね…。
ということに、しれっと悠然と歩いて去っていく姿を見て思い至り、
その後、花壇に水をまきましたーдー

かわいい、トロイねこなんだけど
やっぱり悪さは頂けない、というか断固拒否りたいですものね=з=
うちも、悪さがもし発覚したら、追いかけて追い出すと思います~。

レンガの周り、土の状態なので、大分雑多な馴染み方をしております(苦笑)。
そのうちどうにかーと思い、早半年以上・・・です。

可愛いけど、来たらイヤよね☆

キレイなグレーにゃんこですね-。
飼い猫なのかしら?毛並みがツヤツヤi-189

我が家も庭の1角が猫の通り道らしくて、芽吹いた球根が
既にポッキリ2本ほどやられました 涙。
にゃんこ好きだけど、可愛いけど、可愛くないわー。←どっちだ^^;。

何か対策考えないとな-、と悩み中です☆

Re: beeさま

返答遅くなりました~ごめんなさい><

このグレーにゃんこ、飼い猫かノラか、私の中でもずっと疑問で^^;
夜遅くに外を出歩いてるのを見たことがあって
(私のイメージだと飼い猫は夜出歩かない…)。
でも体型と毛並みから、栄養状態はばっちりという感じです。

あらら~球根を折られるなんて`ω´
それは可愛くないですー庭内を通り道にされるのは勘弁願いたいですよねぇーдー
ねこへの対策って色々あるけど、どれがいいのかとか難しいところですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

