カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


レゴの処遇

2011.11.09 (Wed)

気づけば師走もすぐそこ。

師走=大掃除の季節。←私の中で

普段手をかけない棚の中やら(といっても全部じゃなく一部)を
思い立ったときに地味ーに掃除しています。
まだキッチンの収納を掃除しただけだけど´∀`

1年使ってないものとか、買ってもほぼ使ってないものとか
掃除するとちょこちょこ出くわすそんなモノをプチ断舎利。

これも・・・今回はさすがに断舎るか!と思い立った
レゴ×2箱。
毎年捨てるか悩んで早数年。。。


だったんだけど

・・・・・・結局・・・・・・

kako-Eldfp2KZrUYZPEvA.jpg
なんとなく思いついちゃった、彼専用ボックスを作成することに。

↑普段キッチンカウンターに入れてある
定期やら時計やら、捨てたいよくわからないモノなどを保管しているボックス。
今まで使っていたアレッシィ容器は、キャンディ型で場所をとるから微妙だとずっと思っていて。


用途を考えて3ブロックに。
kako-hHBCrb9G8oHEo4pI.jpg
棚の一番上に置いてあるので、高さを出さないで取り出しやすくしたところと
彼の名前のイニシャルMを入れたところがポイント(笑)

レゴ、使えるなと思っちゃった私。

新たに収納ボックスを買わずに作りたい大きさで作れたからよかったような
無駄な時間を費やしたような
すっきりさせようと思っているカウンター内が
結局カラフルになってしまって微妙なような・・・ーωー


雑誌なんかを整理しようとして
なんとなくペラペラとページをめくって
掃除の時間が休憩時間にかわり
やっぱり捨てるのをやめる=断舎利されない
あの負の連鎖(?)を見事やってしまった私でした=∀=



+ + + + +

レゴといえば
5年前くらいにハマりいくつかボックス買いしたのでした←私が

kako-c1i2tlQI387lPEJ4.jpg
↑自分の式ではウェルカムボードならぬ、ウェルカムレゴを作った。

+ + + + +

「日本人は世界的に見ても物持ち」、という一文を冊子で読んで
ちょっと悔い改めた先日。
でも物欲はなくならないんだけど・・・-д-

新しくモノを手にするとうれしいけど
思い切ってモノを捨てると、これもまたすっきりしたり。

捨てるモノをもつような生活を、いつか脱却したいなぁ。
ムリムリ~という声が・・・・^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
↑ ↑ ↑
ポチっと頂き、ありがとうございます(ペコリ)。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

