カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


スイーツ三昧とパン

2011.11.22 (Tue)

最近とまりません・・・・・恋しい恋しいスウィーツ

kako-AXtpzW425dAwMFjf.jpg
福島・小池菓子舗のあわまんじゅう
今年も物産展で手に入れることができました~^^素朴で大好き♪

愛知県民おなじみ「パステル」のなめらかプリン
kako-K8r0st3vlCqORZkX.jpg
たまに食べたくなる~

かわいくてつい・・・ゴディバのパルフェショコラ
kako-krEDs1ditQojj4R6.jpg
中は層になっていてムース?ガナッシュ?でとってもなめらか~

↑イッタラのカステヘルミ・プレート10cm
我が家ではほぼスイーツ専門
サイズもデザインもお気に入り^^
最近17cmプレートも買い足しちゃった♪

+ + + + +


地味~に通っている手ごねのパン教室(まだ3回だけだけど)。

教室で作ったクランベリーミルクとか
kako-I3I00MkxW8D5pNTd.jpg
カマンベールノア
kako-PBJw4hDIv2T56gyc.jpg
形がバラバラなのはご愛嬌^^;

無謀にも、丸めるだけならできるかも!と思って(なにせ実践あるのみだし)
一人でライ麦パンを作ってみた。
kako-v2xzXBGEn6CEn0HJ.jpg
1次発酵まではホームベーカリーにお・ま・か・せ♪

発酵の具合などはわからないから適当だけど、意外にもおいしくできた^^
見た目はひどいけれど´∀`

色んな形のパンを作れるようになるのが、密かな目標☆
いや、飽きっぽい私のことだから目標達成の前に飽きちゃう可能性大・・・・


寒くなると蓄えるのは(し、脂肪を・・・)本能なのかしら??

関係ないか~´∀`
年中、365日くらいで食べてるもんね!スイーツ!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
ここ数週間、週4ほど走ってるけど(ていっても3分くらい←町内軽く一周=∀=)
意味ないんだろうな~むしろ走った達成感で余計食べてたりして@@!

今日の夜ごはんは自分のために(彼は飲み)フォカッチャに挑戦♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ウフ★

なんだか、こちらまでほっこりしてくる内容でしたぁ♪
こんな時間なのに、なにか食べたくなってきましたよ^^;

マラソン・・・内容はともかくその響きだけでも尊敬★笑

私のウォーキングはちょっと中だるみしていましたが
いい加減に、本腰いれねばならない体重になっています>< 
冬はなんで美味しいものばっかりになっちゃうのかしらねぇ~~

先日の記事の鉄器いいですね。
私も似たようなお香たてを持っていますが
陶器なので、ちょっと神経使います。
鉄器なら丈夫そうだし、大人っぽくていいなぁ~

実は囲炉裏にあこがれていて
南部鉄器の特集記事とかもスクラップした過去があったりして・・・

さすが

パン教室まで行くとは~!
素敵奥様すぎる。

私は毎日焼いてますが毎日食パンです。
ネットで耳まで柔らか食パンとか調べて焼いてるぐらい。


私も習いたい~、息子が逃亡するし無理~。
fica.さん教えに来て~。

…近所じゃなくて残念。

魅力的な物がいっぱい☆

どれもこれも美味しそーi-176
パンも上手です!
私も色んなパン焼けるようになりたいと、
ヒッソリと思い続けておりますが、なかなか^^;。
ササッと、こんなパン焼いて出せたら、メチャ素敵ですi-189

最後の写真に、チョコっと写っている緑の器可愛いi-233
果物が入ってるのかな?
ficaさん、ホント素敵な器いっぱい持っていらっしゃいますね^^。
目の保養だわー。

365日、スイーツ☆ 同じですー。
脂肪の蓄えも、、、同じ(TT)。。。

Re: singhouseさま

スイーツ話題は・・・夜危険ですねー∀ーごめんなさい(笑)。

マラソンは、singhouseさんの記事に触発されて始めたのですー。
でも寒さが厳しくなってきたので…そろそろ外に出るのが億劫になってきたーдー!
秋・冬と本当にねぇ・・・おいしいものばかりで
我慢するのも身体に毒だわ!と思っちゃったりして(笑)。

お香立て、陶器だと気を使いますね^^;
鉄器はその点はまったく問題ないので。
むしろ落としたら着地地点の方が危険かも(床割れそう…)。

囲炉裏ってほっこりしますよね~♪
(singhouseさんのお宅の雰囲気からは想像してませんでしたけど^^)
ザ・洋風も好きだけど、純和風もやっぱり好き。
南部鉄器は囲炉裏にもばっちり合うけど
他のどんな風景にもすっと馴染んじゃう気がします^^

Re: かずまろさま

あれー残念ながら素敵度全開な感じじゃ決してないですけどね^^;

教えられるくらいの腕があれば~@@!
是非~と言いたいところだけど
そんな日が・・・くればいいけどー。

最近は、個人で教えてくれるところで
子どもさん連れOKというところもあるみたいですね~。
男の子は元気だからなー^^;

お料理上手のかずまろさんだったら、
きっとすぐにコツを覚えて、おいしいパンを焼き上げそうです^^

Re: beeさま

そうですよねーパン教室の先生は、本当に手際がよくって
教えて、片付けもして、さらにお昼も出してくださるのですが
教えてる最中とかにささっとパンを作っちゃうんです@@!
もう神業!
とても・・・・マネできそうにありませんが^^;

緑の器というと…(乱雑に)柿が入ってるやつかな~
えへ、器お褒め頂きありがとうございます☆
この器もお気に入りのもので、サイズもちょうどいいのでよく使っています。
色合いが日本の焼き物っぽいのだけど
バリのジェンガラのものです^^

ノースイーツ、ノーライフです~(爆)!
昔本気で胃下垂の人に憧れたけど、さすがにどうしようもないですからね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

