カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ピンクのアレンジメント

2011.11.18 (Fri)

昨日はめずらしく、
ユリアンナ・アヴデーエワのピアノリサイタルへ行ってきました。
(昨年のショパンコンクール優勝者だとか)

いいホールで聴くピアノ、
音色が素晴らしくってうっとり聞き入っていたらあっという間でした^^
たまにはクラシックを聴きにいくのもいいなぁ。

そして今日はゆるゆる大掃除~換気扇!

ほどよく狭い我が家でも、5種類の換気扇が10箇所(大元のは彼担当なので放置)。
あら、こんなところにもあったのね!という感じで・・・
終わったー!と思ったらお風呂の換気扇忘れていたりーдー

たまにだから余計に面倒・・・脚立がいるし。首が痛いし。
小さい部品がひとつ破損してしまったし=з=

高気密の家って、外音がかなり遮断されたりといいこともあるけど
管理・維持って結構大変だなーと思います。
今さらだけど^^;


+ + + + +

さて本題。
ハンドルつきのカゴにピンク色のアレンジメント。

春みたいな色合いです。

kako-5ijQD3zY4a1mrfU0.jpg

スカビオサ、バラ、トルコキキョウ、カーネーション、千日紅にユーカリ。
kako-su0RsAsa7AxU9xUC.jpg

クリーム色はマリーゴールドかな?こんな淡い色合いもあるんだ~
kako-v3p62RQeT3HlFw6T.jpg

名前がわからないけど、こういう可憐なお花、無性に好き♪←ガラじゃないけどねっ
kako-VhRsqtTueGja2z1o.jpg


+ + + + +

半額セールだったので切花を適当に見繕って、やっつけブーケに。
kako-C7rrnG7fWLhjEna9.jpg
↑購入後初めて使ったアアルトの120mmベース。

口部分の広さの割に、高さがあまりない(12cm)。
茎を短く切って、横たえる感じで飾ってみました。
ぎっしりお花を飾ろうと思ったらお花が結構な本数必要かなぁー∀ー

個人的には、もうひとつ使っているアアルトベース、高さ18cmのシュッとした形のほうが
お花は活けやすいかな。
(検索してもでてこないから廃盤したのかしら!?人気なし商品!?)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
↑ ↑ ↑
読んだよポチ、いただけるとうれしいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はあ~。。。素敵!!!
こんなにかわいらしいお花達が溢れてるfica.さん宅って、本当に優雅で憧れです!
アアルトベースに飾られたブーケも、色合いとか本当に好み~♪
そして、やっぱりリオブラウン素敵です!!!

大掃除始めたんですね~☆
そろそろ。。。って思いつつ、どこから手を付けようか迷ってるうちに何もしないで終わるという・・・(汗)
換気扇って、結構汚れてるんですよねー><
私もそこから手を付けようかな~!!!

Re: piyoroさま

お返事遅くなって大変失礼しました!ごめんなさい><

いやーそんなそんな(笑)。
溢れるほど毎日お花飾ってるわけではないですけどね^^;
今、お花にはまッてるから、最近はよく買いますけど
そのうち飽きる気が(そう、私は飽き性・笑)^^
リオブラウン、微妙な色合いがなんともいいですよね♪

大掃除、ねぇーзー
換気扇は結構キテる・・・かも(笑)。
半年は放置してない気がする場所も、箇所によっては・・・・´д`∑!って感じだし(汗。
寒くなると余計、掃除する気起きないですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

