カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


クリスマスのリース

2011.12.06 (Tue)

お花教室でクリスマスリースを作りました

kako-7VPnYy4pErJL0rQq.jpg
松ぼっくりやどんぐり、椿の実の乾燥したものなど、実モノリース。
リースの台に実をグルーで貼りつけて横などの空間にはモスを。
最後に硬化剤をスプレーしてツヤを出してあります。

kako-lQqTxBkQ4c8F0DUN.jpg
↑鐘みたいな形のグレーのものはとっても貴重らしい(名前は忘れた…)


リビングの時計横に吊り下げています♪
kako-2uWSKJhSkAzrsjVn.jpg

リース作りすっごく楽しみにしていたのに、いまいちなデキになったのは残念´∀`
○じゃなく□っぽいデキになってしまった・・・・



アーリッカのリースは玄関のフィンレイソン・パンダとコラボ^^
kako-7dYFEBioy0rrqm7V.jpg

去年同様、玄関扉(外側)には去年買った小さぁなリースを^^
kako-vbZiJViiZoWcnC34.jpg


クリスマスといえば赤!

クリスマスの特別な飾りはあまりない我が家だけど
赤いリースでちょっと気分が上がります

リース大好き♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ ↑ ↑
よろしければ読んだよポッチ、お願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

好きです「~

この手作りリース。とっても好み~^^
こういうのってなかなか手に入らず・・
そうか。自分で作るのですね~
とてもfica.さんらしいです。

我が家も外用扉のリース見つけたいんだけど
なかなか出会いもなく・・・
やっぱりおしゃれな街に出かけていかないと
ダメかしらねぇ~引っ越して以来
好きなスポットが遠い><

素敵♪素敵♪

すごく素敵なリースですね!
全然四角くないですよ。ちゃんと丸になってますー。
松ぼっくりの形がとてもキレイで、センスいいー。すごく好きですi-175
玄関に飾ったリースも素敵^^。
リース作りチャレンジしたいのですが、今年は無理かな-^^;。

↓きゃー、きゃー。
相変わらず素敵食器の数々。
ケーキやシュトーレンも素敵だけど、食器に萌えまくりi-176
アラビアのアンティークもお持ちなのですね^^。
パン教室、ご主人も通ってたとは☆ラブラブで、これまた素敵♪

Re: singhouseさま

最近、お花屋さんを地味に巡っていますが
自分の好みがヒットするお花屋って意外にないなーという印象です。
すっごくステキなお店でも、好みに合うかは別っていうか…。
リースも好みがありますものねー。
雰囲気のあるお花屋さんだったら
こういうリースもあるんじゃないかな~と思いますが^^
(売り物だったらもっと素敵なのがたくさんあるかと^^;)

好きなスポット・・・
関東だったら、たくさんおしゃれスポット、ありそうです♪
私は最近、めっきり都会(名古屋でいう都会、ですけどー)に行く機会が減ったので
たまーに行くと、なにやら散財してしまいますーдー

Re: beeさま

うふ、ありがとうございます~^^
そうですかー丸に見えますか、よかった´ω`
配置が意外に難しくて…。
使った実なんかが、とってもかわいかったので出来上がりに反映された、かな^^;
リース、作るのはそこそこ時間がかかりましたが
楽しかったです♪
手作りだと個性がでるからおもしろいですよねー^^

食器に萌え(笑)。
アラビアのアンティーク??
写真に写ってるのはコップはアラビア、
ケーキのお皿はポーランドのモノです^^(記事確認しましたー)
アンティークっぽいけど、アンティークじゃないです☆
パン教室、気が向くと、夫もついてきます。
教室は女ばっかりの空間なので、存在を消していますが(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

