カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



南部鉄器のお香立て

2011.11.21 (Mon)

ふと香りが恋しくなったときや気分転換に焚くお香。
部屋のニオイが気になったときも使用^^;

お香たてはアレッシィのものを愛用しているけど
最近、南部鉄器のものをゲットしました。

kako-CWt0PEVLwEE79EG8.jpg
シンプルな形に一目ボレ、かつ、お値段もリーズナブル^^
東北物産展で購入。

灰もお香たて内に落ちる、お利口さん仕様←風がなければ…
kako-VxHE5V3gOVXDnNAA.jpg

鉄器なのでずしっとした重みがあり
写真だとわかりにくいけどグレーのお色もお気に入りです^^


+ + + + +

週末、多治見に行く用事があったので
ついでに岐阜県現代陶芸美術館へ立ち寄りました。

「アラビア展」が絶賛開催中(~来年2.12まで)。
kako-PQ5KR0pPqs99JmEv.jpg
展示されている点数はそんなに多くないけれど
アラビアミュージアムでも見なかった品々を堪能してきました^^
展示数は約80点だそうなので、気合を入れていくと若干肩透かしかもー∀ー?

メインの「ロイヤル・コペンハーゲン ビング・オー・グレンダール」
アール・ヌーヴォー展もさくっと鑑賞(こちらは~11.27まで)。
びっくりするモチーフが多くってキモチワルっとつい言ってしまったーДー
↑リアルな昆虫やへび、ナメクジなど…


美術館周辺の色づいた山で秋を感じてきました。
kako-X6D75EyUrG7nUTQT.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
読んだよポチ、いつもありがとうございます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

南部鉄器とは渋い☆

こんにちはー。
灰がちゃんと中に落ちるの良いですねー。
お香ってオシャレなヤツほど、灰処理に困る気がします。。
このお香立てカッコイイ!ficaさんに似合っています^^。

アールヌーヴォーは確かにリアル(@@)。
昔好きだったのですけど、年々あのリアル感が苦手になりました☆

↓24時間換気の掃除終わられたのですねー。
お疲れ様でした^^。我が家も何とか今週終えたいな-。
大物掃除終わらせて早く気楽になりたいです-。

Re: beeさま

こんばんは^^
たしかにーおしゃれなのは管理が面倒かも…持ってるアレッシィのよりこれ、気軽に使えます♪
南部鉄器、このお香たては量産品ですけど
打って作ってある急須などはやっぱり素敵でした^^

アールヌーヴォーお好きでしたか!
うん・・・好きなキノコも、リアルすぎて・・・引く感じで(笑)。
「あら、これはかわいいモチーフ♪」と思うのがあっても
なぜかカップの取っ手の部分が毛虫?だったりと、なーぜー!?と心の中で叫びました^^;

ですね、なぜか年末が近づくと気ぜわしく感じて
その原因のひとつが大掃除だろうからなぁ。
お互い・・・ゆったり頑張りましょうね~´▽`

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

