カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



台湾みやげと休日のおでかけ

2011.11.28 (Mon)

台湾に行った母から送られてきたおみやげ。
kako-HVMkyZ4sf7rMT3c3.jpg
台湾茶各種(工芸茶、ジャスミン茶、高山ウーロン茶)♪

kako-ialq30iaaUjexUsd.jpg

私がアレッシィ好きなのを覚えてくれていたようで
横文字とかカタカナに弱い母にしたら快挙!
故宮博物館とのコラボ商品・Mr Chinのキーホルダと
謎の鶏の飾り(私が酉年だからか・・・)
チョコを送ってくれました。

話はそれるけれど。

一度私が好きと公言すると
その好きといったモノ(特に食べ物)をしつこくくれる母。
それで食べ過ぎて、もう食べたくなくなったもの、数知れず・・・・。

くれるのはありがたいことだけど
もうちょっとヴァリエーションでほしいー∀ー

だけど、きっと、娘が好きなものだからと
私の喜ぶ顔を想ってエンドレスに続く同じ贈り物に
母の愛を感じる今日この頃。

+ + + + +

先日の休日、名古屋へおでかけしました。

覚王山にある「むじょか」でランチをして
kako-Vivt2ULjwnrj0vYM.jpg
種子島の食材を頂けるお店。
ランチはサラダ、↑お豆腐や煮物のプレートにごはん、味噌汁。
デザートは安納芋のぜんざいでした。
どれもやさしいお味で、しっかりきちんとした食事をしたなーと満足。
がっつり肉食系には物足りないかもだけど、女子が好きそうな健康的なランチでした♪
土モノの器も素敵だった^^
ランチは1種類のみで、1人2,000円。


その後、本山で雑貨屋さんをフラフラっと見て
大須の雰囲気あるお花屋「PEU CONNU(プーコニュ)」さんへ。
kako-4bhics3uWvBP64N4.jpg
ジャンクでアンティークな感じの店内に、たくさんのお花と雑貨。

せっかくなので、お義母さんへ小さなブーケ(左)と自分用(右)にお持ち帰り^^
kako-W53PI8V7RDk363Dg.jpg

↓彼が選んだ黒っぽい紫のスカビオサと私が選んだバラ
kako-kZ6GzaLzGuetWFQc.jpg
かわいいお花を愛でつつフロマージュを頂きました^Ш^
kako-Eb942uIBaIUXktkq.jpg
結局、食へ走る「花よりだんご」な私ー∀ー


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
最後までおつきあいくださり、ありがとです^^

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

