カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


怒りにはダッツ?

2011.11.24 (Thu)

よく?大人げのない喧嘩(というか冷戦…)をする我が夫婦。

先日もちょっとしたことで冷戦が勃発。

そんな喧嘩をした次の日、
仕事帰りに彼がたいてい持ち帰るコンビニのビニール袋。


↓中身はハーゲンダッツ
kako-FaieidsJJkbrB2dO.jpg
アイスといえばハーゲンダッツをこよなく愛する私。

冷凍庫には常備。


ダッツとともに謝る彼と
ダッツでなんとなく顔がニヤついてしまう私

結果、我が家の冷戦を幾度となく救ってきたハーゲンダッツ。

なんだけど。

数年前
いきつけの美容院で、彼担当のYさんから言われた一言にびっくり。
↑彼と私、同じ美容院に行ってます(担当者は別だけど)

「喧嘩してもハーゲンダッツで許すんでしょ?」

ん???

そのとき初めて気づいた。
ダッツで釣られていたことに!
単価にして約250円。

なんて単純な私(恥!

素直に反省の意を表してると思ってたんだけど・・・
腹に一物あったとは・・・


そのYさんの一言以降
喧嘩後のダッツ=釣り餌の印象が拭えず。

だから言ってやりましたよ、「ダッツで許すと思わないでよね」ってー∀ー


でも、自分からは滅多に謝らない私よりは
彼のほうが大分偉い(笑)


+ + + + +

どうでもいい話題だったので、家ネタ?をすこし。

kako-uTXnmYBNiUhhuKi5.jpg
LDKが続きの我が家。
たまに、キッチンが独立していればなー
システムキッチンが壁向きのほうがよかったかなと
思うことがあるけれど
皿洗いなんかをしていてふと視線を上げた先のこの風景は
我が家の好きな風景のひとつ。

だから、今のキッチンでよかったな、と思えたり。


特にテーブルの上がすっきり片付いているとそれだけで気分がいい。

といっても、テーブルがこんなにすっきりすることは
・・・・あんまりないーдー;
ついついティッシュボックスを置いちゃったり
本やメモを置きっ放しにしたり。
ひとつなにかを置いてしまうと
次々モノを置いてしまったりして。

すっきり片付いたテーブル

常に目指したいものです。

テーブルの上のモノを
ピアノの上とかカウンターの上に移すだけとかもNGだよね^^;



・・・結局どうでもいい話題ばかりだったりして


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
最後までおつきあいくださり、ありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むふふふ・・・・・・・
我が家と何だか似てて、思わず顔がほころんじゃいました~^^
美味しい物を食べると、人間やっぱり幸せな気分になるものよね~♪♪♪
トゲトゲしてた気持ちも、丸くなると言うか・・・・
単純かもしれないけど、単純でいられる関係って大事だと思います☆

キッチンからの眺め、素敵です^^
やっぱりルイスポールセンは憧れです♪

↓ 南部鉄器いいですね~!!!
我が家も蚊取り線香器を持ってます^^
あの色合いや肌ざわりが、なんだか風情ありますよね。
お値段もお買い得だし^m^

Re: piyoroさま

うふ、似ているということはpiyoroさんも謝らないクチですか^Ш^ゝ
(そこじゃないか・笑)
ねぇ~なんか美味しいものって幸せになりますよね^^
だからダイエットとは程遠いんですけれど-Д-
食べ物で解決ができれば平和的でいいのかなぁ??
(解決しないときも多いけど…)

ダイニングのお気に入りポイントのひとつは
やっぱりポールセンですー^^
毎日の見慣れた風景でも、いまだ明かりを灯すとうっとりします。

南部鉄器の蚊取り!へぇ~いろいろあるんですね@@
夏の風景にもばっちり合うだろうな^^

ちょっとドラマみたい^^。

うふ。ケンカ後にコンビニでダッツを買う彼、可愛いです^^。
「これでfiacの機嫌治るかなー♪」なんて思いながら買っているかと思うと、
可愛らしすぎて、いい子いい子したくなりますi-179
このストーリードラマになりそうです^^。
うちも、謝るのは基本主人。私、謝らず☆←意地っ張り。。
男性の方が大人というのもあるかもしれないですけど、
きっと寂しがりなんだろうなーと思います。
一晩こえてケンカできた事無いですもん。
いつも謝ってくるので 笑。

ルイスポールセン、こうやって夜のライトで見ると、
フォルムの美しさが際立ちますー。素敵i-176
机の上はねー、どうしても散らかりますよね。。。
まぁ、床が散らかるよりは良いかな、と思っております^^;

Re: beeさま

仲良しのbeeさんご夫婦でもケンカされるんですねぇ^Ш^
でも日をまたがないで仲直りされるとは素晴らしい^^

ドラマ(笑)。
前向きな方向でダッツを買ってるならいいけど
もし「やれやれ、これで釣るか。面倒くさっ」とか思ってたらいやだなー∀ー
まぁどう考えても、夫の方がまだ、大人なので
ケンカのとき(くらい)は仕切ってほしいですー(←人任せーДー)

そっかー!たしかに床が散らかるよりはいいかも!・・・いいのか!?(笑)
机の上、モノを置かないのを目指したい、といいつつ
今もメモなどが放置されているわっ´Д`!
いかんいかん、片付けます~。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

