カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ちょっと模様替え

2011.12.07 (Wed)

リビングの模様替えをしました♪
模様替えといえるのかわからないけど~
kako-NMiqOsO9O7rTmVAX.jpg
きっと我が家に住んでる人しかわからない程度の違い・・・

ビフォアはこんなんでした↓(写真は半年前くらい?使いまわし~)
kako-wXUoBPmvPZuepeeJ.jpg

ピアノの下にぴたっと納まっていたチェスト
(通称ポポ←ドラゴン○ールのあのキャラに似てるから^ω^

個人的にずっと前から撤去したかったのですが、今回実現!
2階の子ども部屋(仮)に持っていきました~

ピアノ下に空間ができたことで
部屋もなんとなく広く感じるし、掃除も断然しやすくなりました♪
ピアノの音の響きも大分よくなった気が^^


チェストに入っていたモノを整理してみると
日常的に使うものってあまり入ってなくてー∀ー
中身は1階クローゼット、キッチンカウンター、PCデスクへ移動。

+ + + + +

ほぼ使われていなかったPCデスクの棚

ここによく使うものを収納しようと思い立ち
整理用の引き出しを購入
kako-r9GNqn0mKOSCERjR.jpg
引き出しにする素材は
琺瑯のトレーとか、フェルトのものとか・・・と色々考えた結果
PCデスクの雰囲気的に自然な木の色がいいかなと思い
サイズもほぼぴったりのヒノキの引き出し(というか書類棚)にしました。

採寸は担当。

2,3回、内寸のサイズが合うかどうかを確認。

奥行は引き出しの方が数cm足りない、とのことだったけど
足りない方が、引き出しの中身が見えなくてばっちりだと思ったのに。

のに`Д´!

kako-pgXs473uQt62TERy.jpg

あん??

ちょっとでてるじゃんよー(怒)!

何回も確認したのに!
採寸(というか数字)には私よりもいいだろうと絶大な信頼を寄せたのに!

「よーよーおっちゃんよー`з´ふつうにはみ出しとるじゃんけーーーー!」
と、ついつい絡んじゃった

気になる部分は、複数人で確認、が基本ですね・・・
えぇ、自分で確認しなかった私が悪いですよー

引き出しが若干でているせいで、中身が見えてごちゃっと見える・・・
kako-nrou7Ufoy84CM7UL.jpg
写真は遠目で・・・

左にたまに使う筆記用具類(テープ等)、右に充電器類とカメラを収納しました。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
引き出し自体は引き出しやすいし満足なんだけど~
ふう=зз

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わかりますよ♪

すっきりした感じわかりますよぉ~。
音の響きは確かによくなるかも♪

そしてそのご主人とのあれこれもよくわかるぅ~。
まかせてしまったがためにあれれ??と思うことが多々あり
そのたびに私も確認しよ~と心がけるのですが、ついつい同じ失敗^^

ドラゴンボールでポポとは^^
きっと私の弟達と同じ世代なのかな~と
懐かしく、勝手に姉さんズラしてみました(笑)

それとPCデスク上のニッチ?みたいな飾り窓?
そういう遊び心。我が家にも欲しかったなぁ~と
思うこのごろです・・

Re: singhouseさま

写真で伝わりましたかー^^
音は、冬で乾燥しているから響くってだけで
チェストに関係あるかわかりませんけどね^^;
最近、いい音がでる気がします♪

そうですよねーやっぱり自分で確認、が大事ですねーдー
面倒だったから任せた、のもあるんですけど(こそっ)=з

私の世代はたぶん、ドラゴンボール全盛期です(笑)
もしかしたら弟さんと同じ世代かも^^

飾り窓、我が家では数少ない(唯一?)遊んだところですー。
なんとなくつけたのですけど
出来上がってみたら意外によかったので
もっと色々遊べばよかったーと思います、同じくーзー
家の設備は完成後は自分でどうこうできないのもあって
こうしとけばーっていうの結構あります^^;

久々のリビングだー♪

ぷぷ。ボボに似てるーw。
ピアノ下の空間が空いただけで、ずいぶんスッキリ!
すごく雰囲気変わりましたよー。ficaさん家のリビング好きなのです♪
初めてコメントしたのも確かリビングだったと記憶しています^^。
引き出し…わーん、惜しすぎる☆
後ちょっとでピッタリおさまりそうなだけに悔しいかもー。
とは言え、引き出しできたら使いやすそうです♪
クジラのモビールもかわいい^^。

グランドピアノのあるリビング、やっぱり素敵だなぁ☆
下のチェストがなくなって、ピアノの脚のシルエットがクッキリ見えて、
さらに、うっとり~

うちも最近、小物の収納がグダグダ…
メスを入れなくては(汗)

Re: beeさま

なんとー!嬉しい♪♪♪
好きだなんて~リビングを(笑)
そうですそうですー!
beeさんに初コメを頂いたの、リビングの記事でした^^

リビング、ピアノの黒にポポの黒で色的にも重かったなーと思います^^;
我が家、家具はない方がよさそうですー。

引き出し・・・ですよねぇ~今でも悔やまれますーзー
無理とわかっていても、ぐいぐい押し込んでみてしまいます~。
普段、人目にあまり触れない場所なのが幸いでした。

Re: かるがも母さま

我が家みたいに、あまり広くない空間にグランドピアノだと
圧迫感がすごいですけどね^^;
天井だけでも吹き抜けとかで高かったらなぁと思いますーдー
いまさらですけど^^;

小物収納、気づいたらごっちゃーとしてますよね・・・
あれは不思議でしょうがない(←自分でやってるのに・笑)
思い立たないとなかなか片付けできないですー。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

