カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


シュトーレンとキルフェボン

2011.12.05 (Mon)

先日、パン教室でシュトーレンを作りました
kako-VfxCKvip7tRyUlke.jpg
ナッツ類の混ざりがいまいち・・・

シュトーレンって、すっごく重たくってお酒がきいてる印象で
あまり好きじゃないな~と思っていたけど
とってもおいしくってびっくり
パンのようなケーキのようなしっとり加減で
甘さも控えめだったので、1本を2人ですぐ食べちゃいました。
クリスマスまでゆっくり食べるなんて無理でした(笑)。

気が向いたら家でも作ってみようかな~(無理かな~ー∀ー)


一緒にパン教室へ行った彼はピザを作ってまして
kako-uK8DJY5TzQv4FeW9.jpg
その日の夜ごはんに♪

もっちりなナポリ風ピザ

ピザは断然クリスピータイプだと思っていたけど
これもとってもおいしくって>∀<
今年のクリスマスメニュー、手作りピザもいいかも♪

手作りだとなんでもおいしいものだな~としみじみ思ったのでした
(↑失敗しなければ・笑)。


+ + + + +

先日頂いたコメントでキルフェボンの話題があって
もうもう、食べたくなって週末行ってきました

↓和栗のタルト
kako-tH8TQpk7H25df0zo.jpg
持って帰ってすぐ食べたので、冷えてなくて形が崩れてるーωー

↓ラ・フランス×チョコのしょうが風味と西尾抹茶のチーズタルト
kako-EAXJMqMvqwtQGSWN.jpg
ダイニングの電球がちょうど切れて写真が暗いですーーзー

抹茶のタルトは私的にいまいちでした…^^;ちょっとナッツが主張しすぎで。



おいしそうなケーキが並ぶケースの前で選ぶのが至福のとき(笑)

あぁーどれにしよう(どれに絞ろう~)とふとケースから視線をそらすと
なにやらお知らせ文書が

・・・・・・・・∑゜д゜!!!!

「来年1月24日で名古屋店閉店」


ショックーーーーーーーー!!!(泣)


別のところに移転する予定も今のところないそうで・・・

しょんぼり、テンションダダ下がりで帰宅したのでしたーдー;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
閉店までにもう1、2回は行っておきたい^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそー!やっぱおいしそー!
ダイエット中ですが、明日は旦那の誕生日だし
どっかに買いに行くかなー。
まだ決めてないんですけど。
息子を連れてじゃ、町中のキルフェボンは無理やしな~σ(^_^;

駐車場あるケーキ屋やないとだめなんですけど
さすがにシャトレーゼはイヤ...

どうしようかなー。

Re: かずまろさま

あら!今日旦那さまの誕生日ですか~!
おめでとうございます♪
一旦ダイエットは置いておいて
お祝いのときくらいはいいんじゃないかなー(多分)^^

京都のキルフェボンは細い路地入ったところでしたねーたしか。
京都なら色々とおいしいケーキ屋さんあるだろうけど☆
駐車場かー・・・前、車で行ったとき
駐車代金がひどくかかったことを覚えていますーдー
駐車場完備のお店が少ない感じですねーvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

