カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



キャンドルアレンジ

2011.12.12 (Mon)


kako-XNG4FQ0xilPxCxiR.jpg

クリスマス仕様なキャンドルのアレンジメントを作りました。

ヒバを細かく点在させて、ドライやサンキライの実や
黄色系の生花を配置。

↓ドライになるらしいラナンキュラス
kako-oA5CmswrDzpl40rg.jpg

↓バラ(こちらはドライは無理みたい)
kako-N57qwqHnolyfnvYp.jpg
kako-h8WCc1XzB1vaL9zr.jpg

↓絵の具で色を塗ったみたいな変わった植物(名前不明)
kako-yUNt2Wz9O0VwfcW7.jpg


ロウがたれたらとか花に火が燃え移ったら・・・と不安になるので
実際キャンドルを点すことはないかもしれないけど。

アレンジメントにキャンドルが1本入るだけで
冬っぽい、なんとなく温かい印象になるな~と思います


ちなみに
↓こちらはお店で売られていたドライ×キャンドルアレンジ。
kako-WQlGxalNWXhMydja.jpg
ホウロウの白いコップに、シナモンなんかもあってかわいい♪
kako-DdFhAoXJJGJIGvUq.jpg


+ + + + +

ちょこちょこ気が向くとやっていた窓掃除
週末やっと完了いたしました

ふ~~~っ、面倒だったー(笑)

不覚にも、勝手口の格子窓の格子部分が外れることを発見してしまい
2年の歳月を経て
外に面している部分を解禁してみました。

それはもう・・・・ひどかった@@!

どの窓よりも強烈に汚れていて

その窓も無事キレイになりすっきり!

あとは・・・ベランダも掃除したいけど、こちらはできたらで^^;
無理しない、無理しない(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ ↑ ↑
読んだよポッチ、お願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おされ~~

やっぱりおっしゃれ~~と思わず
PCにむかって言ってました。
私もお店で手にとりつつ、燃えたらどうしよお~と
思って持ち帰るまでにいたらず、夢がないなぁ~と^^;

すごく雰囲気あるなぁ~

Re: singhouseさま

どうせならキャンドルも使いたいですものねー^^;
点けたらキレイだろうし。
私の場合、家に持ち帰ってから、火は危ないだろうと気づきました
(気づくの遅っ!)-д-
リースの真ん中にキャンドルホルダに入れたモノを点す、だったら
安全面も保てるかもしれませんね☆
特別なときくらいしかキャンドルは点さないので
いつまで経ってもハードルが高いままです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

