カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


10th Anniversary

2011.12.13 (Tue)


kako-n9ph6PzZSBNSXwGc.jpg


私事ですが、先日10周年を迎えました。

大学時代の彼の一目ボレから始まったお付き合いですーωー


レストランで食事もいいけれど
やっぱり私は家でゆっくりが好きなので
お家でパーティーをしました(←超ーー小規模な・笑)
kako-T09MnPk47XwAWMvG.jpg
私ができうる最大限のテーブルセッティングをして(こ、これでも…)

マリメッコの生地をテーブルクロスに

メニューは
秋鮭のグラタン、たまねぎしょうがスープ、タコとミニトマトのマリネ。
乾杯はセゾンファクトリーのオレンジ黒酢×炭酸水。


デザートには一度食べてみたかったirinaのケーキをオーダー。
kako-aU8oyScO17CuxewP.jpg
↑15個をタワーに(1個は3,4口で食べられる小ささ)。

ひとつひとつのデザイン・味ともに凝っててかわいいのだけど
飾りつけが超難題でした
これは盛り付けセンスのない私には難しい、というか無理
(そして飾りつけ楽しそうと思ったけど、早くデザートを食べたい私には面倒だった・・・・)
kako-73dNBZgY7oJNrdUh.jpg
お味は全体的にそんなにおいしくないなーと思いました^^;
スポンジもジトッて感じで。冷凍なので余計かな~
(↑あくまで私個人の味覚で、です)


+ + + + +

記念日当日は平日。

彼の帰りはいつも遅いので、パーティーは週末にしましたが
当日は彼が早めに帰ってきてくれてサプライズで花束をくれました
kako-OQ1xSyIHE5WitBJX.jpg
ピンクのミニバラを10本。

いろんなお花を楽しめるブーケも素敵だけど
こういうシンプルな感じが一番好きかも。
なによりミニバラ、1本がボリューミーなのでお得感をそそります(笑)。

週末にはもうひとつ、トップ写真のブーケをもらいまして
kako-G1m2e1aOtU8Vy2sJ.jpg
私が大好きな、お花教室に通っているお花屋さんでオーダー

自分で彼にブーケが欲しいとせがんだのですけどー∀ー
ブーケのイメージはお任せ。
こちらのブーケは・・・一目見た瞬間、正直に「好みじゃないなー」と伝えてしまった
(ひどいですねぇ)。
残念無念!
赤い花は個人的にあまり好きじゃないのですー。
(写真よりもっと赤が強めなブーケでして)

彼は「ピンク色・ボリュームはなくていいから特別な感じのブーケ」
でオーダーしたようですが
お店の方にグラデーションを入れるか聞かれ、そのようにお願いしたようで。

ヒバとか赤が満載なのは、12月のこの時期ならではかもしれません。


よくよく観察すると、1輪1輪はとっても素敵。
kako-UQTbauCnnaonJmHN.jpg
見たことのない大輪系の品種が多く、
バラ数種、トルコキキョウ、スイトピー、ダリア、カーネーション、
クリスマスブッシュにヒバ。
朝晩(もしくは気温や光?)で花が開閉するアネモネが2輪あって
花の開閉でブーケの印象が変わるのはおもしろいかも。

見てるうちにブーケ素敵かも、と思えてきました。めでたし(笑)




特に記念日にこだわるわけではなく
お祝い=プレゼント狙いだった私
もらったプレゼントは近々紹介~。

1月早々にある結婚記念日も
ちゃっかり記念日として執り行おうと思っています
(記念日と称して旅行に行きます^Ш^)

出会ったころのような関係を続けることはできないけれど
これからもお互いに
感謝しつつ、信頼しつつ、支えあって
健康で楽しく過ごしていけたらと思います。

20周年もお祝いできるといいなーと願いつつ。

+ + +

おまけ

ケーキをオーダーした際頼んでおいたキャンディープレート。

ケーキに飾る前に、落として割った私・・・・=д=
kako-oO2ymvCdyHwflk9S.jpg
普段しないテーブルクロスに気を遣って食事して疲れて
タルんでました、気持ちが。

残念


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
長ーい個人的ネタに最後までおつきあいくださり、ありがとうございます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとう♡

大学時代の一目惚れとはロマンティックi-176
ブーケも2つ用意してくれるなんて、ご主人ficaさんのこと、
大好きなんですねー。いいわー。むふふ。ニヤケますi-236
赤のブーケもすごく素敵ですよー。ficaさん、彼に辛口なのね。
Sですなーi-179 言われて彼もficaだーと喜んでいるのでしょう 笑。
アニバーサリーのテーブルコーディネートも素敵♪
料理も美味しそうですー。
うちも同じく家好きなので記念日は家が多いですけど、
こんな素敵に飾り付けしてないなー。参考にして、今度やってみよう♪

↓窓掃除おつかれさまでしたー。
窓終わるとホッとしますよね。格子もはずれることが判明して
良かったね^^。スッキリお正月迎えられそうですね♪

おめでとうございます!
おうちでの記念日ディナー、素敵です♪
ミニバラ10本とか、旦那様のサプライズも素敵~!

こうやって記念日を大切にしなければ、と、
わが身を振り返って、反省しちゃいました(笑)

お花の写真も、いっつも素敵だなぁ。
fica.さん、写真は、デジイチですかー?

Re: beeさま

コメントありがとうございます^^
そうですね~私完全にエスだと思いますー(笑)
そして彼は反対なので、バランスは取れてるんじゃないかな´∀`
はっきり言っても大丈夫な相手だろう、というのもあるし
私が溜め込むことができないので・・・苦労しますよね、彼(爆)

いつものテーブルも、普段と違うものを導入すると特別感がでますね^^
キャンドルやお花やクロスや、ちょっと特別な食器なんかで・・・。
食器をきちんと並べるだけでも気分いいし(普段適当なので^^;)
beeさん、お料理お上手なので、ちょっと手を加えたら
素敵なコーディネートになるだろうなー♪
ぜひぜひ、今度の記念日はテーブルコーディネートをして
旦那さまを驚かせて(さらにホレさせて?)みてください^Ш^

窓掃除、長々とやってきましたがやっとですー
ありがとうございます^^
まだ他に掃除する場所はあるんですけど、とりあえず肩の荷が下りたかな♪

Re: かるがも母さま

コメントありがとうございますー^^
家で食事だと、帰りも気にしなくていいし
気が楽ですよね~料理作ったり片付けたり、と面倒もあるけど。

1年に何回かくらいは、記念日でちょっと特別な感じもいいかなーと。
正面から堂々とプレゼントをねだれる日でもあるし?(笑)
かるがも母さんも、記念日サプライズを是非^^

写真お褒めいただきありがとうございます♪
私のカメラは、一般的なコンデジとデジイチの中間、みたいな
中途半端はモノで。ちょっといいコンデジですー(レンズ交換とかできない)。
キャノンのG11を使っています(3年前くらいに買ったのかな?)。
デジイチほど重くなく、液晶もキレイで、使いやすくて気に入っています^^

一目惚れ~!すてき~!
絶対美人かかわいい人を想像していましたが、
やはりfica.さんは容姿も中身も素敵な方なのですね☆
私なんぞ、子持ちに見えませんね、が今や最高の
ほめ言葉となっているショボい幼稚な容姿です..。

はあ。。。

あ、自分のことはさておいて、記念日おめでとうございました☆
来月旅行どこいくのかな~。

我が家も正月明けたら九州へ旅立ちます。
おいしいもの食べるぞ!
※妊婦でダイエットはどうした..。

おめでとうございまーす!!!
お付き合い記念日かな?
我が家は、二人とも記念日に疎くて(夫婦で疎いのが救い・・・笑)、お付き合い記念日は毎年忘れたころに思い出す始末。。。汗
でも、記念日を大事にしてるご夫婦の話を聞くと、暖かい気持になって羨ましくなります~^m^


それにしても、2つもブーケを準備してくれるなんて、何て素敵な旦那さま~!!!
我が家、結婚記念日ですら2年目まではブーケでしたけど(でも好みじゃなかったけどー笑)、それ以降はありません・・・(プレゼントはかろうじて準備しててくれますが・・・苦笑)
今晩帰ってきたら、この素敵な記事を見せておこうと思います!!!(鼻息!!)

マリメッコのテーブルクロスもやっぱりいいですね~♪
テーブルセッティングもfica.さんらしくって、とってもおしゃれですね^^

プレゼント記事も楽しみにしてまーす!!!

Re: かずまろさま

コメントありがとうございます♪
あはー!では美人かかわいいってことにしておいてもらおうかな´∀`
いや、ぜーんぜんそんなことないんですけどねーдー
世の中には色んな好みの御仁がいますから(笑)。
ちなみに性格も悪いし(自分で言うのも切ないな…)。
かずまろさんは、の○めに似ているんですよねー
幼稚というよりかわいい、若く見えるのは今後武器になりますよー^^

九州!いいですねぇ~♪
新幹線がお目当てかなぁ^^
おいしいものもたくさんあるし♪
あったかそうだしなー。

私は年始、直島(瀬戸内海の島)へ行ってきます^^

Re: piyoroさま

コメントありがとうございます^^
そうですー付き合いが始まった記念日ですー
まだやるのか、と思わないでもないです(笑)。
ま、完全にプレゼント狙い的な??-∀-
ブーケも、ひとつはサプライズだったけど
もうひとつは欲しい!と全面的に強要した感じもありますので(爆)。
なにも言わずとも、さらっと用意してくれたらとってもロマンチックですけどねー^^;

ブーケ、好みじゃないこと、ありますねー!残念です、本当に^Ш^
piyoroさんの旦那さま、プレゼント準備してくれるなら
ステキです~十分ですよー^^
本当は、気持ちで十分、と言いたいところですけどねぇ。
そうもいかないのが女心(笑)

マリメッコ、端の処理もしていないただの生地、
なんですけどね=з=
それなりに見えるからOKかな~と。雑ですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

