カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


アレッシィのトレイと球根栽培

2011.12.15 (Thu)

前回の記事にはたくさんのおめでとうポチ(かな?)&コメント
ありがとうございました^^

+ + + + +

私のアレッシィ・コレクション(勝手に…)の中で
お気に入りベスト5に入るかな

メンディーニがデザインしたRECINTO・ステンレスのトレイ
kako-AUSWFgBk7CjIKzPq.jpg
(あれ、私が買ったときより安くなってる・・・-д-?)

持ち手部分もすべて接ぎのない1枚のステンレスで出来ていて
フリルがツボ!

トレイ自体が重く(1.7kg)、指紋がつくのが嫌で
ずっとPCデスクの棚に大事に仕舞ってあったのですが
(使えずに忘れていたともいう)
最近PCデスクの棚を使うにあたり
解禁しました。

kako-nvULKNj7AXWXiVnC.jpg
↑アレッシィ一式でティータイムのセットをしてみる
ステンレス、周りが全部映りこんでしまうので
変な構図で適当な写真しか撮れず・・・


SANAAデザインの洋ナシみたいなティーポットもお気に入り♪

どれもコレクションと化しているものばかりだなー=∀=
たまには使っていこうー


+ + +

11月初旬から始めた球根の水耕栽培。
ぐんぐん根も伸びているので、日当たりを確保するため
2階の書斎で栽培中
kako-XLS3cSsz44TI59XV.jpg
ヒアシンス、クロッカス、水仙

ここでトレイを活用しようと思ったけど
現在は1階キッチンで・・・・お飾りとなっておりますー∀ー

kako-A3vICzNS389zMcD4.jpg
数日前、ヒアシンスから芽がでそうなのを発見!
上手く咲いてくれるといいなぁ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ ↑ ↑
読んだよポチ、お願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かっこいいー!

きゃー、何ですか。この素敵なセットは!
1枚板とは贅沢な作りですねー。
鼻血が出そうなぐらい素敵なティータイムi-233
ぷぷぷ。写り込まないよう撮影するficaさんを思いうかべると、
ちょっと笑えますw。すごいピカピカ。
大切にしておられるのですねー。
勿体ないからドンドン使ってあげて下さい^^。

水耕栽培、やってみたいと思って忘れてた-。
今からじゃ遅いかな?ヒヤシンスとか楽しそう♪

Re: beeさま

あは、鼻血が出そうなんて~(笑)
こんな素敵なセットを持ちながら
こんなセットでティータイムすることなんて現実にはほぼないですけどねぇ。
大切にしすぎて??宝のもち腐れですーーдー
そうですね、ドンドン使わなくては☆
ステンレスって、ピカピカ具合が高いほど
本当に写真を撮るの気を使います(笑)
↑写真、テーブルに隠れつつ腕を上げて撮りました^^;

水耕栽培、時期はどうでしょう??
11-12月に始めるってどこかのHPで見た気がしますが^^
お花屋さんだと、葉が伸びたりもう花の咲いた水耕栽培のヒアシンスが
売ってたりしますねー
(この時期は芽がでるかでないか、くらいが普通みたいですが)。
ヒアシンス、花が咲くと豪華でかわいいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

