カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ヨナス・リンドホルムのマグ

2011.12.19 (Mon)

先日の10周年記念で彼からもらったプレゼント
kako-azFRB8sYtvYIz9bO.jpg
前々から、欲しいなーと計画的につぶやいていた代物(笑)

スウェーデン・
ヨナス・リンドホルムのマグカップ
kako-QEtG8r6wrOaEGQt2.jpg
写真でしか見たことがなかったけれど、実物も素晴らしく素敵

琺瑯のようなツヤ、
シンプルかつ存在感もあります。

底の裏面は土のようなザラッとした茶色で、彫ったサインが
kako-AjktIupxIXxF189O.jpg
1点1点ロクロで手作りだそうで、カップの大きさも若干違うし、サインにも個性が♪

口の縁部分と取っ手部分の淡い黒のラインも素敵

最近は紅茶もコーヒーも、もっぱらこのマグを使っています^^
kako-V84UMP0XpPiPqHYb.jpg
先日大量に作ったジンジャージャム消費のため
紅茶やヨーグルト、料理に・・・必死に使ってますーзー


レンジ&オーブン使用もOK!
↑Mサイズは、大きめで飲み物もたっぷり入ります
(カップ自体もすこーしだけずっしりするかな)

+ + + + +

お茶うけスイーツは
最近ゲットしたお皿で頂くと気分もアゲアゲ(笑)♪
kako-W7sL7lzBJQrGhoO0.jpg
カステヘルミ17cm

カステヘルミつながりで…
カステヘルミ10cmは本当に重宝します^Ш^
kako-uvDOBKexZHEXHB5A.jpg
クリエーターズマーケット?で見つけた珍しい星型マカロン!
味・食感ともに最高でした~♪


アラビア・Runoシリーズ、ようやく手を出しました(笑)
kako-VkyM5sfB3ccjMCQZ.jpg
時期限定(かな?)のフロストベリー柄

↑ゴディバのミルクチョコレート・ミニプレッチェル
チョコの甘さは控えめ、サクサクな塩味プレッチェル^^

お花型?のはスウェーデンのアンナ・ジンジャーシンビスケット
薄焼きで、サクッホロって感じの食感
コーヒーによく合う、
ジンジャーやシナモンなどの風味が最高~!
食べだすとバカ食いしてしまいますー∀ー



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ ↑ ↑
読んだよのしるしにポチっとお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

またまた素敵食器の数々!

わー、きれいなマグi-233
琺瑯に見えますが、陶器なのですか?
ficaさんは、無垢の一体成形のような感じがお好みなのですねー。
こんな素敵マグどうやって見つけてこられるのか不思議です(@@)。
小皿好きとしては、10センチサイズが気になります。。
ルノーも和食にも合いそうで良いなー。これって限定品なのですか?
福袋あたりで、出てこないかと狙っているのですけど、無理かしら。。。

ご主人。ホント優しいですね^^。
ficaさんの事、大好きなんだなーといつも思いますi-179

Re: beeさま

そうなんですー琺瑯に見えるけど陶器なんですよ☆
ツヤが美しいです^^
どこで見つけたのかな?覚えてませんが(笑)
一度写真で見て、一目ボレしたマグが手に入ってホクホクです^Ш^

小皿好き!^^
個人的に、カステヘルミは17cmより10cmやボウルのデザインの方が素敵だと思いますー。
ルノの↑写真の柄は、冬季限定って書いてありました。
去年もこの時期にでてたのですが、夏とかに欲しいなーと軽く探しても売り切ればかりでしたーзー
福袋!あればいいですねぇ☆
どうだろうなーあっても競争率高そうです@@!

あは、そうですねーきっと私のこと大好きなのでしょうね、今のところ(笑)
やさしくて穏やかなのが夫の取り柄ですー∀ー
私と正反対です~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

