カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



我が家の2年点検-1-

2011.12.26 (Mon)

ちょっと前に2年点検、無事終了しました。

主な点検項目は

*外周り・マス・(離れた所から双眼鏡で)屋根の点検

*室内のドアや窓、建具の点検(目視)

*排水の水漏れ点検


事前電話では、外周りのチェックだけ
みたいな感じだったのだけど
室内も隈なく見ていかれました~

* * *

その他、こちらで気づいたことの修繕など

1.見切り部分のキッチン床(アートフロア)の一部はがれ
kako-Ca6N1GuqSRT6rLiJ.jpg
わかりにくいけど、写真黒丸部分がビフォア

→強力接着剤で貼り付けて解決
(家にあった接着剤ではダメだったので依頼
またはがれた時用に、強力接着剤もくれました)

2.クロスの縮み?で生じた隙間(↓縦に黒く見える部分)のパテ埋め
kako-aCsDBmqqwMWTSu3q.jpg
気づいた部分はキッチンの角、リビング扉の上部、2階廊下~階段天井部分

→見た目の問題だけ(じっくり見ないと気づかない)ですが、
ついでなのでキレイにしてもらいました。

3.スイッチパネルの位置&名称変更
kako-ZWdTAZrMGsCOpgw6.jpg
↑ビフォア
気になっていたので、今回変更を依頼(詳細は過去の記事スイッチの謎

↓アフター
kako-C0JGwuHXsZOQgDal.jpg
リビングとダイニングの位置を変更し、
右列の名称も変更しました。

名称タグは、その場で替えたいのだけど…と聞いてみたら
予備がないと思うけどなーと言っておられましたが
数日後、届けてくださいました(作業自体は夫)。
kako-qA3qEuXQyiL3eBha.jpg
こんなのがあるんだー!シートではいらないのだけど^^;
kako-ML4vLBiYDR78WSQV.jpg
よくよく見ると、日本語Vr.と外来語Vr.があるようで・・・
「サウナ」とかもあってちょっと笑っちゃいましたー∀ー

4.リビング扉の開閉で、たまにギシギシいう
→油をさしてもらい、その後問題なし

5.キッチンカウンターの開き戸の若干のズレ
→細かいことだからいいかーと思って言わなかったのだけど
担当者が気づいて直してくださいました

* * *

事前のハガキ&電話で気になる部分は説明し
点検日当日にすべて直してくれるよう
手配してもらいました。


説明を合わせて2時間弱の2年点検でした。


その他、点検時思ったことについて、次回書きます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
↑ ↑ ↑
読んだよーのしるしに、ぽちっとお願いします♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

