カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


Merry Christmas!

2011.12.25 (Sun)

今年のクリスマス・イブ


名古屋観光ホテルのエスコフィエでランチをして
kako-54vi3j4cgeLnrN2G.jpg
何度か訪れた夜はとーってもおいしかったので
期待に胸膨らませて行ったのだけど・・・味も接客も至ってフツウでしたーзー

クリスマス特別公演カーテンコールがあるということで
劇団四季『WICKED』を観て
kako-qV6HEtFzZWFxnHKW.jpg
初めて観たウィキッド
おもしろかったです。
話は全然堅苦しくないのだけど
善とは、悪とは、と深く考えさせられる内容でした。

カーテンコールでは「ホワイト・クリスマス」を聴けました
(そういえば、数年前にもクリスマスにライオンキングを見に行って
聞いた気がする・・・)


その後、栄のセントラルパークで毎年行われる
母校のクリスマス・イベント(合唱)を卒業以来初めて見にいきました。
kako-axa0ENL39HGeGZ4n.jpg
在籍時(十数年前^^;)は何度か私も参加したイベント
懐かしかったな~


夜は手軽に寿司を食べて
kako-rqaCVIIwySjobUB1.jpg

帰ってから初挑戦のスポンジを焼き

25日にデコレーションをして
kako-DuvczsmJSjCrwc6Y.jpg
味はおいしかったけど、見た目が・・・ひ、ひどい(笑)
改めて自分の盛り付けセンスのなさを実感・・・・・
↑最近実感することが多くて若干センチメーдー

夜は超!手抜きな夕食をー∀ー

スーパー産のテリーヌとチキンを
kako-vr7G3Xv3miyPWxtz.jpg
なんとなく盛って、ライ麦パンだけは直前に焼いて
具沢山スープは数日前に作ったモノー∀ー
kako-ml9oMxikuoqlwSF4.jpg
↑こだわりは食器にカステヘルミの赤を使ったことくらい^Ш^クリスマスだから赤色を・・・
kako-35MshcB7TFob34RJ.jpg

プレゼントは・・・まだもらってませんけど!!?
一応くれるみたいだけど~

クリスマスを過ぎると、一気に年の瀬ですねぇ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
最後まで読んでいただきありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵なクリスマスだわー♪

すごい、すごい。
スポンジもライ麦パンも上手ですー。
私、どうしても切り込みがうまく入れられず、切り込みなんだか、
崩れてるんだか、よく分からない状態になってしまう。。
やり方、どこかで間違っているのかしら???
盛りつけ十分上手ですよ!これのどこに問題が(@@)?
私、もっとグチャグチャです 汗。
クリスマスのデート素敵です♪
いつも思いますけど、ホント愛されていますよー。
うふふ。ご主人の出演にいつか期待しております☆
ficaさんは、以前チラッと写ってましたものね^^。

Re: beeさま

うふ、ありがとうございますー^^
切り込みというと、パンの切り込みかしら??
ナイフを水でぬらして、少しづつ切ると、結構上手くいくかも☆
(↑以前パン教室で習いました^^
教室では霧吹きでナイフを湿らせて軽く水気を切って使ってました)

盛り付け、写真だと上手っぽく見えるのかな^Ш^
じゃあいいか(笑)フォローありがとうございますー♪

beeさんも素敵なクリスマスを過ごされたみたいで^^♪
夫は過去に、後姿だったらこのブログに出演してます~ー∀ー
(私も後姿だけがあったのかな~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

