カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


年の瀬

2011.12.28 (Wed)

ちょっと前に作ったしめ縄飾り
kako-GCrs91eTTbJ4bxuh.jpg

いつ飾るのか調べてみると(知らなかった・・・-Ш-;)
29日(二重苦)や31日(一夜飾り)を外して年内らしく
さきほど玄関扉に飾りました

kako-f6bRMc4Jbez46MfB.jpg
特別な飾りはこれくらいだけど
気分はすっかりお正月


+ + + + +

ひと足早いけど
仲良くしてくださったみなさま、
拙いこのブログを読んでくださったみなさま、
今年もお世話になりました

ありがとうございました


来年もよろしければ、おつきあい頂けたらうれしいです

よろしくお願いいたします


そして、ダイワハウスカテゴリのみなさま
後ろ髪引かれる思いもありますが
この記事を最後に、カテゴリを卒業させていただきます。
温かいコメントをたくさん頂いたりと
今まで本当にありがとうございました


+ + +

個人的なことをお話しすると
ちょっと前にお義母さんが入院しました。

いつもこちらのことばかり気を遣ってくれるお義母さんと
親しい仲じゃないとぐいぐいいけない私なので
今までゆっくり話すこともあまりなかったな
と思うこのごろ。
この機会に、夫とともに親孝行をできるだけしたいな。

年末年始は、家族がいることのありがたみを感じつつ
家でゆっくり過ごしたいと思います。


みなさま
素敵な年越し・年始をお迎えくださいませ

2012年がみなさまにとって
よりよい1年となりますように


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さみしい

ダイワカテゴリーのよき先輩でセンス良いfica.さん。
いろいろ楽しい記事をありがとうございました。
けど、お気に入りに登録しているので更新されれば
見にきますー。

もっと早く出会っていれば家作り、超参考にさせてもらえたのに
残念です。
※といってももう我が家も入居して一年ですけど。

ほんと親孝行したいときには~ってやつをまさに実感しております。


ではよいお年をお迎えください。

良いお年を^^。

がーん、しめ縄飾りって29日はずして飾るのですか。
ががーん、我が家、
今夜から出てしまうので今日しかつけられない(><)。
ひー、ショックを受けつつ、つけないよりはいいだろうと、
飾る事にしますi-202

親を大切にしたいという思いは、にじみ出ますから、
お義母さんにも伝わっていたと思います^^。
年齢を重ねてくると、無償の愛をくれる親のありがたさが
身にしみます。どうぞ、良い時間をお過ごし下さいませ。

こちらこそ今年一年楽しいブログを有り難うございました。
来年もハイセンスな品々と写真を楽しみにしております♪
ficaさん、文章も上手ですよね。
フリーランス?と疑っております 笑。
では、良いお年をi-179

Re: かずまろさま

ありがとうございます^^

家を建てたあと(ブログ始めてしばらくして)
ブログ村を知り、やっちまったー!と思いましたーдー
我が家は分譲地などではないので、
他のダイワハウスってあまり見たことがなく
ここでの他の方のお宅とかすごく参考になったし、
おもしろく興味深く読ませて頂いていました♪

今後もお気に入りからかずまろさんのブログに
遊びに行かせてもらいますね^^

かずまろさんは年始、九州でしたね~!
お身体お大事に、楽しんできてください☆
よいお年を~^^

Re: beeさま

ありがとうございます^^

しめ縄、せっかくご用意されたのでしたら
私も飾ったほうがいいと思いますよー!
私の記事は見なかったことにして、気にしない気にしない^^

そうですね、
年を重ねるとちょっとは丸くなるからか?
親のありがたみを実感しますよね。
日常の小さな幸せやうれしいことを忘れがちになるのと似ているのかなー
近すぎて普段は気づかない愛です、親の愛って。
本当に、ありがたいですよね。

今年でしたね、
beeさんからコメントを頂いてお近づきになれたのは^^
こんな素敵な出会いがあるから
ブログやっていてよかったーと思います。
こちらこそ、いつも楽しくブログを読ませて頂いています♪
ありがとうございます☆
文章もお褒め頂き(照)、ありがとうございます~^^
まったくの・・・一般の主婦ですけれど(笑)

今夜帰省されるのかな^^ お気をつけて!
よいお年をお迎えくださいませ☆

よいお年を・・・♪

うっかり放置してたら、あっという間に年越しそうでした@@;

しめ飾り、とても素敵です!!!
ウチは、今年ちょっと失敗したので、余計に眩しい~!!
自分で作れるって、本当に尊敬します^^
我が家も28日に飾りましたよ~♪
八は末広がりで縁起もいいので、毎年28日に飾るようにしてます^^

2年点検の記事もじっくり読ませてもらいました☆
1年点検の時に、『2年点検では結構しっかり見ます』って言われたけど、コチラが事前に伝えておく事って、スムーズにいくためにも大事だなーって思いました。
点検の時に指摘するよりも、大きなとこはハガキで伝えてた方が良さそうですね!
とっても参考になりました^^

親孝行、私も常々思いつつもなかなか行動として表すのは難しいものですが、思う気持ちが一番大事な様な気がします。
良いお年をお迎えください。
来年もセンス良いfica.さんのブログ楽しみにしてます!!!
北欧カテから遊びに来ますね~~~^m^

Re: piyoroさま

きゃ~うっかり年を越してしまいました・・・
返信が大変遅くなりごめんなさい><

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^Ш^

へぇ~しめ飾り、28日にはそんな意味が!勉強になります^^
あと数日飾ったらサヨナラだけど
今年のお正月を彩ってくれました♪

今回の2年点検はとってもスムーズにいったので
補修とかが必要なところ(人手がいりそうなところ)は
事前にお知らせするといいですね^^
初めてストレスフリーで点検を終えることができましたよ(笑)

ではでは、今年も素敵なpiyoroさんブログ、楽しみにしています☆

(ちなみに、今年からカテゴリは「北欧」と「ライフスタイル」(生活空間)で
登録しました~)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

