カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



イルムスの福袋

2012.01.06 (Fri)

なんだかんだで今年も行ってしまったバーゲン


1年前くらいから?ギャベ(ギャッベ)の取り扱いが始まったイルムス(名古屋)

値引きされたギャベ狙いで(笑)
行ったのですが
kako-fY616wlPFIXtqdP6.jpg
福袋でありました♪

というか、何枚かある中から(私が訪れたときは10枚程あった)
2枚を選んで買える、
福袋というか、なんというかー∀ー

1枚\8,400のものが(たしか)、2枚で\12,600でした

40cm前後のほぼ正方形
サイズ的に、座布団として、鉢を置いたりして、
と使えていいかなーと思いまして

↓こんな感じで床に座ってテレビを見るとき用に、と購入したけど
kako-3cLbpuVpNO9eYCUb.jpg
すぐ後ろにソファがあるから必要ないか…
kako-ipLPetFb6HuzD3Cd.jpg

セブンチェアに座布団として敷くのが無難かもしれません
kako-lqjF1LFBFXqazXvL.jpg
ギャベ、ふかふかで座ってて気持ちいいし♪

* * * * *

そしてもうひとつのイルムスでゲットした福袋

母所望のブランケット福袋
kako-N1oLK97xKdR2z0PF.jpg
人のだけど開けて見た(笑)

これまではブランケット福袋10,000円でしたが
(私の知ってる限り、これまではクリッパンのハーフサイズやロロスのスロー等)
今年は21,000円とお高め。
元々何点かでてたのかなー?私が行ったときは最後の1点でした

福袋の中身は
ラプアン・カンクリの130×180cmのウール100%ブランケット(黒×白)
シーツとピローケース1セット
(ブランケット単体で18,900円)

我が家にはロロスやクリッパンなど
ブランケットが4枚あるので、いらない、と思ったのだけど・・・

ふかふかで気持ちいい触り心地と
とってもキュートなヒツジで・・・・欲しくなっちゃいました(笑)
kako-k7uLAcH6Fyy8PzfQ.jpg
デザインはマリメッコでもデザイナー契約されてる鈴木マサル氏だそうですー
kako-V2XH5D4uas9mLEzy.jpg
ヒツジヒツジヒツジ・・・!か、かわいすぎるっっ

イルムスでは他にも、ロイコペの紅茶セットや
ダンスクの食器セットなどの福袋があったかな^^


+ + + + +

叶匠壽庵の福袋に入っていた「恵比寿」なる砂糖菓子

恵比寿さまの形なのかなーと思ってあけてみると
kako-Y4oIE0t9M6EL0JBk.jpg
鯛が大漁!(…)

めでたいー!とひとり言言っちゃった


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
オヤジギャグ?で締めてごめんなさいねー・・・´∀`
↑ ↑ ↑
よろしければポチっと^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おぉ、名古屋も関西ボケなのですね!

ficaさんが、関西ばりのオヤジコメントを言うとは新鮮☆
ふふ。思わず一人でポッソリ言っちゃう事ありますよねー笑。

イルムスの福袋めちゃ素敵です!
ギャベ可愛いーと思うのですが、我が家には重すぎる気も
してなかなか手が出ない…。
選べるのは良いですよね-。うーん、福袋楽しそう。
行きたかった-。ブランケットも素敵♪

Re: beeさま

あは~関西バリなんですか´∀`
オヤジギャグ、好きなんですよー実は(笑)
きっと外見からは想像できないと思うけど^Ш^

ギャベ重いですかねぇ~
beeさんのお宅の感じだとそうなのかな?ー?
色とかサイズによってはそうでもないかもしれないですが。
かわいいからついつい手にしちゃう・・・
ギャベ素朴感がたまりません(笑)
イルムス、今年の福袋は去年より種類が多かった印象です。
来年は是非!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

