カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ミニバラを楽しむ

2012.01.12 (Thu)

ここ最近お気に入りの花 ミニバラ

いま洗面所に飾ってあるこのミニバラ
kako-VkZYpiIH5jZOacRg.jpg
買ってから約4週間経ったけど、まだまだキレイ
kako-8JlpiYpfA1S8jDSP.jpg
購入当初はもっと濃いピンクだった花

段々と色が褪せていくようで
現在は花の中心部分が青みがかって
淡いピンクのような
淡いパープルのような
微妙ないい色

長く楽しめるのもミニバラのいいところだな、と思います


短く切ったミニバラを
キッチンカウンターにちょこんと並べるのもお気に入りの飾り方
kako-jHyO88TnoNvMVBtk.jpg
ちっちゃなコップは雑貨屋さんで@210
kako-kak7bd4bAwTU7kL1.jpg
どこにでも飾れる小ささだけど
十分な存在感


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
↑ ↑ ↑
読んだよーのしるしにポチっとお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

気持ちいい♪

お久しぶりです。ご無沙汰しちゃいました。
しばし、PCから離れていたのですが
お気に入り登録しておいて良かったわぁ~^^(笑)
どこまでもおっかけちゃうかもですよぉ~(怖)

やっぱりfica.さんブログ。
気持ちのいい写真で癒されます。
今年もよろしくお願いいたします。

バラ。挑戦したいなぁ~と
思いつつ、遠目で眺めてるだけの私です。

こんな風にちょこっとづつ飾るのって大好きです♪
バラも嬉しいだろうな。





もしかして、これは記念日のミニバラですか~!?
だとしたら、すっごい長持ちですね!

そんなに長く楽しめるなんて、私もブーケを頼む時には、
ミニバラにしよう(笑)

あ、私も追いかけます(笑)!
リンクさせてもらっても、良いでしょうか?

Re: singhouseさま

お久しぶりです~!
年始あたりにダイワカテから外れました。
後からのご報告になってしまいごめんなさいーдー
(自分からだとしつこいかしら・・・と思ったので)
あは、ついてきてくださいますかー^Ш^
ありがとうございます☆

singhouseさんのブログには、
お気に入りから遊びに行かせてもらいますね~^^
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします☆

バラはお花がキレイなだけあって
難易度が高そうですものね~
昨年末、バラの苗を買おうと思ったけど
気に入るものに出会えずやめました。
いつも切花になってしまうけど
私も挑戦したい植物のひとつです~。

Re: かるがも母さま

記念日のだったらすごいですが…
残念ながら12月中ごろに購入したものです。
それでも4週間はもってますね~
4週間経ってからは・・・
まだもつと思ったけどそろそろ寿命かも・・・。
気温の低い洗面所に置いておいたのもよかったのかもしれないです^^

置く場所なんかによって寿命が変わると思うけど
ミニバラおすすめですよ~^Ш^

あは!追いかけてくださいますかー(笑)
ありがとうございます☆
リンクも大歓迎です♪
(私のブログ、リンクを今のところはっていないので
お気に入りから遊びに行かせてもらいますねー)

素敵~!

ダイワ村からいつも拝見していたので、北欧から探してきました!
なのでチェックするのが遅れましたが、私的に興味津々な記事が満載でした~。
今年も更新を楽しみにしてますね!!

さて、ミニバラ素敵ですね。
一つの花の中で色がグラデーションになっているのが面白いし、いい感じ。

今我が家にある水仙もそうですが、長持するお花って嬉しいですよね~。

いい色♪

ficaさんとこで見るお花はいつもキレイですねー。
お花の色、すごく良い色♪
ドライになる直前のお花の色、個人的にすごく好きです^^。
そう言えば、ficaさん沢山ドライ作られていましたよね。
アジサイとか。ドライ後のお花たちも見てみたいですー♪

Re: umekokkoさま

あら、探してもらっちゃいましたか~・・・
すみませんお忙しいときに・・・ありがとうございます^^

ミニバラ、買って2週間ほど?は鮮やかなショッキングピンクだったのですが
日が経つと色が抜けるのですかねぇ。
いい感じのグラデーションです♪
水仙も長持ち・・・なんですね!素敵☆
長持ちだとお得だし(笑)、気分によって水仙を飾ってもいいな。
いいこと聞きました^^ありがとうございます♪

Re: beeさま

ありがとうございます♪
そうか、バラはドライにもなるんですかねー
1度、勝手にドライになったことがあったけど…
ドライになる過程での色落ちなのかなぁ。
鮮やかな色も綺麗だけど、褪せた感じもいいですよね♪

そうですねー我が家ドライになるものはドライにして飾ってるかな。
でもお花のドライはあまりないかも。ブログで紹介してるものくらいで。
アジサイは昨年末にさよならしたんですよねー
全体的に縮んでしまったのでーзー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

