カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


アレッシィのコーヒーミル

2012.01.23 (Mon)

昨年末、たまたま見つけてしまったセール品
kako-6ON6OpNwkQk9lHPV.jpg
アレッシィのコーヒーミル

欲しいなーと思っていたものの
お値段が・・・ステキすぎて¥д¥
ぐっとこらえていた代物

50%オフだったので、エイっ!とゲットに至りました
50%でもだいぶ高いんだけど・・・
(こちらのお店で購入→NUTS ALESSI galleria


ペアーウッドでできた職人さん仕上げの一品
kako-A9INkQjYGhskxUGJ.jpg

アレッシィの木製品は「TWERGI(トゥウェルジ)」というブランドらしく
kako-0AGq5CjyOy0v5JAn.jpg
おなじみのALESSIロゴがないのがちょっと寂しい・・・
全体的に写真が暗くてごめんなさいーдー


これまでの我が家のコーヒーミルは
3,000円ほどだったカリタのもの(吉祥寺で購入)
kako-uyFlI7RVYFZ18sRU.jpg

私が感じた使い勝手(独断)

*挽きやすさ  アレッシィ>カリタ 

アレッシィは挽けてるかな?と思うくらい軽い
カリタは力を入れないと挽けない
(でも挽く時間はアレッシィのほうがかかる感じ)

*粉の細かさ アレッシィ<カリタ

カリタのほうが細かく挽ける気がする
(味にはそんなに違いはないそう←彼の談)

*手入れのしやすさ アレッシィ=カリタ

どっちも粉をはたくの、面倒です^^;

*使い勝手 アレッシィ<カリタ

豆を入れる部分の使いやすさはアレッシィ(口が広いから)
その他、片手でつかめるサイズと
フィルターへの粉の投入はカリタの方が使いやすい


使い勝手の面から考えると、カリタでよかったかなと思いました
お値段もアレッシィは(安くなって)カリタの6倍だったし・・・


でもそこは私の愛するアレッシィ

見た目とブランド力で
総合的には圧勝です(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしにポチッとお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すっごく素敵♪

コーヒーが好きな私にはたまらないです。

カリタのも悪くないけど、こんな素敵なのだったら
高くても欲しくなっちゃう気持ちわかるかも~~
私も我が家にミルが欲しいのですが
いつも主人に却下されてます。
(要は、後片付けをやらされるのが嫌みたい><)

お土産の鋳物とかそのトレーごと全部もらいたいです❤

Re: singhouseさま

あは、せっかくの素敵なミルなので仕舞わず
コーヒーグッズをしばし並べることにしてみました^ш^

ご主人が後片付け担当なんですか(笑)
粉をはたくのとか面倒だけど、ブラシでざーっとするのに慣れたら
おいしいコーヒーを飲むためには仕方ない、って感じですよー。
あっ、でも私、ブラックでコーヒー飲めないんですけどーдー
(6割方ミルク・・・)

鋳物の鍋敷き、実は置き場に困ってここに置いてあったりしてーзー
キッチンの方で使おうと思ったけど
ステンレス天板の我が家はちょっと・・・(汗
南部鉄器もぬれたのを?置いといたら
黒い汚れ?みたいなのがついちゃいましたし(激おちくんとかで落ちそうですけどね)。

ほよよー、雑誌みたいだわ♡

素敵なコーナー♡雑誌の1頁のようです♡♡♡
トレーと言わず、写真に写っている物、全て頂きたい 笑。
マヤムーのトレーが背景で生きている感じ♪
ficaさんの台所を見ると、いつも棚をつけたくなります☆
白樺のカゴとか、ユーカリのドライとか、
必要な物では無いですけど、チョコッとあると、
台所にふわーっとした優しさが出て良いですよね-。
今欲しい物ダントツ1位は、マヤムーなんですけど。。。
いつもながら、目の保養になりますわん♪

Re: beeさま

うふ^ш^
たしかに我が台所、調理に必要なものって外には
ほとんど置いてないわ。
飾りの方が圧倒的に多いかも(笑)
キッチン道具を並べるのもいいなぁと思うけど
私がやると雑然としそうなので・・・-∀-

あれ、beeさんのキッチンにも棚ってありましたよね。
さらに追加で!?
反対に私は大きい窓が欲しいので、
beeさんのキッチンうらやましいですー☆
マヤムー狙ってますか^^
トレイとして使うなら、四角の方が使いやすい気がするので
我が家ではまったく本来の使用方がされてないですけれど・・・
というか完全に飾りとなっています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

