カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


イエロー・アレンジメント

2012.02.02 (Thu)

今日の朝、こちらは少し雪が積もりました
今年は雪が少ない印象だけど、寒さは堪えるーзー

そして今さらインフルエンザの予防接種を受けた私(おそっ)
にしても打った箇所が痛むわ・・・-д-

+ + +

昨年秋ごろ植えた庭のチューリップなどは
ひょこっと顔を出したばかりだけど
花屋さんは季節先取りですね
kako-hWU5mIpb6YIm626T.jpg
春っぽいお花たち


淡いイエローのマリーゴールド
kako-ZRPQWiRijGoqdmA4.jpg
マトリカリア
kako-dKDyikSggT3bcf6W.jpg
チューリップ
kako-ONNzcoTmQt8wxZfx.jpg
オレンジのバラ
kako-TzVgifnmWB0F4Z0w.jpg
レッスンでよく使う花材のバラだけど
同じ色・品種に出会ったことがないくらい、ホント多様

菜の花もまさしく春のイメージ
kako-7hE6fn6AzzYFTTbM.jpg
他に白いスイトピーやミモザ


こうも寒いと春が待ち遠しい
でも春は花粉が恐ろしいような・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
↑ ↑ ↑
読んだよーのしるしにポチっとお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

fica.さーーーん^^
えへっ・・・昨日も来たんだけどね、すごく真面目なコメの下だったんで、何て書いていいのか悩んでるうちに、コメし損なっちゃいました><
私もfica.さんのセンス好きです!!
今年もよろしくです(爆!今更~~~汗)

本当に春らしいブーケ♪
写真見てるだけで、暖かい気分になっちゃいます!

fica.さんに刺激されて、庭に植えた球根達☆
なかなか本格的に寒くならなかったので、すでに大きくなったものもあるけど、今は暖かくなるのをそっと待ってるようです^^
春が待ち遠しいですね!!!


シナモンロールも、チーズケーキもとっても美味しそうです~♪
そしてお皿も・・・やっぱり素敵です^m^

シナモンロールでコメントし損ねた私。
私も大好きでぇ、一斤分食べちゃうんですよね……
煮りんごとのコラボも旨い。

手軽なところだとセブン-イレブンのシナモンロールうますぎで、
働いてたときは朝ご飯とお昼と二回たべたりして。

作ると食べ切っちゃうし、シナモンロールは最近は買うようにしていますが、
できたて旨い...。

今日節分やのに、働くのやめちゃったら外界から遮断されすぎて、節分に気づかず、
恵方巻きも鰯もたべず終了。

ダンナ実家で辛うじて豆だけ食べたんですけど。
fica.さんちは専業主婦でもしっかり節分やったのだろうなと推測。

Re: piyoroさま

あらーそんな2連チャンできてもらっちゃって^^
ありがとうですー♪
2月入りましたけど(笑)こちらこそ今年もよろしくです!

piyoroさん家の庭植え球根、
無事咲くか密かに気になっております>ー<
(早めの時期に触発しちゃった責任が・・・vv)
いまのところ大丈夫なのかな~
待ち遠しいですね、キレイな花が咲くの^^

piyoroさんのパンを腕を知っちゃったら・・・
私の独自作成パンなんて超恥ずかしいーдー
まぁ自分(とその周辺←夫・笑)が食べるだけですから
そこそこできてればOK!という感じで~^^

Re: かずまろさま

煮りんごとのコラボ、おいしそう!
また作る機会があればやってみます^^

セブンイレブンのって、おいしいみたいですねー☆
コンビニってほぼ行かないので、いまだ食べたことなく・・・。
人生損してるかも!?
あっでもおいしいって知っちゃったら、ヤバイかも(食べ過ぎる)-д-

今日は節分ですね~
昨日まではなんとなく恵方巻きを作るか買うかしようと思ってたけど
ばっちし今日風邪を引いて、ついでにお腹も痛かったので
夜は和雑炊にヨーグルトという、非常に質素な食事でした(笑)
お湯をわかしただけ・・・夫はどうせ帰り遅いので、まあいいでしょう??
我が家は節分、まともにやった記憶がないです・・・
ご期待に添えず?で^^;

べつもの。

fica.さんのブログに出てくる花は、知っている花も私が普段みている花と全く違う表情をしていて、驚きます。

今回もマリーゴールドなんて特にビックリ。
アレンジメントに使うなんて発想がなかったし、私の知っているマリーゴールドはもっとオレンジ色の大衆花って感じ。(オレンジのマリーゴールドさん、ごめんなさい・・・。)

それがこんな優しくて清潔な黄色になると、お上品にまとまるんですね~。

マトリカリアの可憐な感じが加わっているのが春らしくて、いいな~~。

Re: umekokkoさま

うんうん、私もマリーゴールド、そういうイメージです^^;
ザ・原色!みたいな(笑)
初めにこの淡いイエローのマリーゴールドを見たときは
カーネーションかと思いましたー∀ー
(でも葉が完全にマリーゴールドだったけど)

花って色によって大分印象が違いますよね。
いまいち好きじゃないなーと思ってた花でも
色によっては好きになっちゃったりもします^^
まだまだ知らない色・品種があるんだろうな~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

