カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ピンクのバラ

2012.01.28 (Sat)

一番好きな花、ではない気がするけれど  ←えっ・・・!?

ついつい目を奪われてしまうバラ

種類もカラーもたくさん^^
kako-y7wm7xWvOsDVM5Jx.jpg
霞んだ色合いが素敵なミニバラと大輪のバラ!


淡いピンク×花びらのフチが黄緑色
kako-xqZn60ctmsb1mkpy.jpg

↓直径約10cm(!)
kako-lypbLMThnkTB6Y63.jpg
一輪でもすごい貫禄


写真で見ると余計に
切花ではなく庭で咲いていたらさぞ素晴らしいだろうなぁ
と思います

今年こそは!
と思ったバラ栽培だったけど
結局気に入る品種(苗)に出会えず
見送りました・・・

この時期の、ひょろっと味気ない苗でも
ウン千円もするバラ

軽い気持ちでは手を出せません

でもいつか
育ててみたい花でもあります



+ + +

年を重ねるにしたがって、
昔は絶対アンチだったピンクが
好きになっています(笑)

姉も同じこと言ってた・・・

これってアンチ・エイジング的なモノ!?ーдー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
いつも読んでくださりありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ピンク

バラとか庭で咲かせるの超難しそう。
キャンディキャンディ(ふるっ)とかの世界で
貴族の家で庭師がいてるとこで咲いてるイメージなのですが
fica.さんならちゃんと管理できそうですが、難しいイメージです。

私、小学生のころからピンクは好きで、今も好きなので
携帯など小物はピンクにしています。
まあさすがに服には取り入れられられる歳じゃ、ありませんが(-o-;)

でも家には一切ピンクっ気はない。
娘っこが生まれたら増えるかしら。

この色の組み合わせ素敵♪

私もバラは育ててみたいのですが、蜂とトゲが怖くて
なかなか手を出せません…^^;。
育て方を見ていると、冬にも手入れが必要なようですし、
ハードルが高い。。。

ピンクは、相方が好きなカラーで、付き合うようになって
一気に増えました☆
私自身は、茶、煉瓦、紺という暗い色が好きなのですけど、
今のお家は、ほぼ相方好みのカラー(ピンク、パステル)と
なっております^^;。(後、私の服もピンク率増えた☆)
ピンクは女性ホルモンを増やすので、年と共に好むように
なるのかも?(年を重ねると女性ホルモン減るものねw)

Re: かずまろさま

そうですよねーバラをキレイに咲かせるのは大変そう…。
うちにも庭師がいればなぁ、お任せしたんだけど(笑)。
大雑把な私の性格だと、うん、かなり難しいでしょう^^;

かわいらしい方にはピンク似合いますからね☆
私の場合、小さい頃から冷めた感じの外見なので
絶対ピンクは似合いません!残念ながらーзー
かわいらしいしいいなぁと思いつつ、
ブラックでいく、みたいな女です(笑)
(最近は年をとって丸くなりましたけど^^)

女の子、楽しみですねー☆
ピンクのもの増えそうです。
今後のかずまろさん宅のインテリア変化も楽しみ^^

Re: beeさま

あら!相方さんの好きなカラーがピンクとパステル!
なんてかわいらしいの(笑)
beeさん宅のインテリアから、
beeさんのお好きな色・感じなんだろうなーと勝手に思ってました^^
でもきっと、beeさんもその色の居心地がいいんですねー☆

あ、女性ホルモン説・・・-д-∑
たしかにそんな感じがしますーということは・・・確実に減少してるのね(!)

バラは蜂も寄せ付けますか、そうですよねー考えなかった。
虫が多いとはよく聞きますが。
我が家、花があまり咲いてない割りに、蜂とか蝶とか非常に多いんですよね。
バラが仲間入りしたら大変かもー
さらにハードル上がったな^^;

素敵な色~。

ミニ薔薇の色、好きです。
緑がはいっているところに、若さというか生命のパワーを感じるというか。

私は大人っぽいお花のピンクは好きですね。
薔薇はok、ガーベラはNGみたいな。

ピンクでもくすんだ大人っぽいピンクは大体好きかな、お花を問わずに。

薔薇って買ったことも、買おうとしたこともないけど、高いんですね。
まあ、切り花で考えたらそうか~。

Re: umekokkoさま

うん、なんかわかります。ガーベラNGなの^^;
私もそうかも。
でも派手なショッキングピンクは好きです(笑)
ピンク、と一言で言っても幅広いですね。

バラは切花でも400円前後からって感じですが(私の経験だと)
苗は3,000円くらいからかな?
この時期は、葉も花もついていない貧相なサボテンのような苗なので(笑)
余計に高く感じます~
キレイな花が咲いていたら、きっと違うのだろうけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

