カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


手作りシナモンロール

2012.01.30 (Mon)


前から作ってみたかったシナモンロール
kako-18DCpSQHeqHV0Wr2.jpg
発酵が弱い気がするけど、なんとか形にもなった(たぶん)

作ってるときと焼いてるときのシナモンの香りが・・・たまらん

きっとカロリーがものすごいけど
(シナモンシュガーの砂糖量がすごいのわかってるので)
焼きたてがおいしくって夕食前に2個食いしてしまいました

kako-DZOgPrjh2vIC3kcI.jpg

+ + +

そして週末

午後からくる友人のために初スフレチーズを焼いてみました
kako-tfWZ9dXULcTL0rz1.jpg
あっ、シナモンロールと食器がカブッてる・・・

出来たその日のスフレはしゅわっと軽かったので
↑次の日、彼と1/4づつ食べたら、ずっしり^^;


そして遠のくダイエット・・・・

+ + +

お菓子つながりで

フィンランドで買ってきたムーミンのビスケット
kako-Yshm4wpBFCHJj1Yu.jpg
kako-juqIxdp32KSGW6eC.jpg
(上列)寸胴なミイとスナフキン・笑

これ食べたことある味だわ~なんだっけ~

・・・・

マリー(森永)だ!


ということで、おいしくいただきました^Ш^
そしていまだ開封されないままのサルミアッキ(世界一まずいアメ)・・・
食べる勇気がなかなか・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
↑ ↑ ↑
読んだよーのしるしにポチっとお願いします☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はじめまして~
素敵な北欧テイストのインテリアに思わず見入ってしまいました。
私も北欧の食器など大好きで少しづつ集めてはいますが、
洋も和も好みが色々あるので、なかなかビンテージなどまで
手が回らないのですが・・・
拝見させていただきとても和みました~
シナモンロールもとても美味しそうで、やはり北欧の香りが漂いますね~

これからも北欧の素敵なモノを楽しみに遊びに参りますね。
どうぞ宜しくお願い致します。

Re: アリッサムさま

はじめまして!
コメントありがとうございます☆うれしいです♪

そうですね~食器は色も形もメーカーも、
和も洋も色々と欲しくなってしまいますよね^^
料理の腕も飾るセンスもいまいちなのにーと思いつつ
そこは食器でカバー、と思って集めています(笑)
北欧の食器は、(私の知る限り)厚みもあって
日常使いできる点も高ポイントです^^

毎回素敵な北欧モノをアップできるほど持ち合わせていないですが(苦笑)
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

