カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


カステヘルミ・サンド

2012.02.09 (Thu)

我が家の食器棚

ほぼ飽和状態なのに

やっぱり買っちゃった

kako-tGtM0BEjYDrdRvhc.jpg
カステヘルミのサンド
ボウルと17cmプレートを各1枚ずつで我慢


微妙な色合いにも「限定」という言葉にも弱い弱い(笑)


とりあえずサラダを盛ってみたり
kako-bm5OuyJvCWlOCazX.jpg
お気に入りの洋食屋さんのスクランブルエッグをのせたサラダがおいしくて><
それをマネさせてもらってますー(簡易版で)
ケチャップとマヨネーズをかけて

リーフサラダには基本バルサミコドレッシングを作るけど
たまーに他のおかずがショボイときには活躍するおかずになるサラダ(笑)


kako-5PgHI79CaOAi2hB2.jpg

届いたサンドを見たときはグレイと同じ色だなーと思ったけれど
kako-vT9VOCC92QvWlsGy.jpg
実際並べると全然違う色だったー∀ー
(上)グレイ(下)サンド

私の記憶や感覚なんてアテにならないわねーと実感


+ + + + +

最近は肥料やりや花がら摘みをするくらいの庭作業

昨年は2,3個しか花をつけなかった
クリスマスローズが
今年は7個も花をつけた~♪
kako-JSV6lOrf9mxV7tZW.jpg
のだけど・・・・

なぜか全員隣家(塀)か下を向いていて
ちょっと切ないです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
読んだよポッチ、お願いします☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私の欲しいもの!!

私が最近一番欲しいのがカステヘルミ。

前に小さなプレートを買おうとポチして、会計時に思うところあり、取り消してしまったことも・・・。

でも、欲し~い!!

fica.さんの写真みると、サンドもグレーもどちらも本当に素敵ですね~。
いいな、いいな!!

マリボウルもサンドが欲しいって思っていたことがあるのですが、サンドって素敵な色ですよね~。



クリスマスローズ、残念な向きってことですが写真だと最高に美しい!!
この寒い時期に美しい表情を見せてくれるお花って貴重だから嬉しいですね。

咲いている!

クリスマスローズ、もう咲いているのですねー。
すごくキレイな色♡
我が家のは、まだ蕾さえ見せてないのですけど、
もしかしたら今年咲かないのかも?ちょっと不安。。。

カステヘルミ買われたのですねー。
ふふ。ficaさん買うかも?と思っていたので、ちょっと嬉しい i-179
シックで素敵な色ですね^^。
小さいサイズのクリアーが欲しいなーと思っていますけど、
まだ買えるのは先かなー?
ficaさんとこで目の保養して帰ります 笑。

お花~~~

もう咲いてるんですか!!
向きはさておき、すごく素敵な色。
咲いてるという事実がスンバらしいです♪

っていうか、すべての写真に今日も癒されました。

私もそろそろ北欧に進んでみようかなぁ~笑

Re: umekokkoさま

あら、umekokkoさんも狙ってるんですねー☆

ボウルと小さいプレートが個人的には一番使用頻度が高いです。

ですよねー!
何にでもOKなクリアも素敵だけど
イッタラのガラスって微妙なカラーが本当にうっとりです♪

ぜひぜひ~ゲットしてくださいませ^Ш^

地味めなクリスマスローズだけど
この時期キレイなビオラやシクラメンとは違った
清楚で一歩下がった感じ(?)が、はっとする美しさですよね^^

Re: beeさま

あら、我が家のクリスマスローズは結構前から咲いてます^^
地域や種類によってもちがうのかな?
ガーデニングを始めたころ買ったクリスマスローズを
一度全滅させたので
キレイに咲くか自信がなかったですが、今年は見事でした☆

予想通りですーちゃっかり買っちゃいました(笑)
小さいサイズは、私は重宝してますよー^^
いつでも買えるし、欲しいなーと思ってるときが一番楽しいかも♪

Re: singhouseさま

うふ、そういっていただけるとうれしいです^^
クリスマスローズって素敵ですよね~
ちょっと植えるとこを失敗してるなーと思いますが
キレイに咲いてくれてホッとしています。

singhouseさん宅のインテリアから、
北欧も取り入れられてると勝手に思ってましたが違いましたか。
そろそろ北欧(笑)カモ~~ン^Ш^

サンドーーーー!!!
やっぱり素敵~♪
グレイは持ってるけど、やっぱり並べてみたら、サンドもお迎えしたいー!
それも限定とか聞くと、むずむず・・・

でも、ただ今、波佐見巡りで自粛中@@;
許可下りないだろうなー・・・・(泣)

そのうえ、イッタラの新作のレンピが気になってまふ・・・
あー、物欲は尽きない・・・・(苦笑)

クリスマスローズ、もう咲いてるんですか~!!!^^
我が家は今年は花は難しいかもーーー@@;
たくさん咲いてて羨ましいです~~~♪♪♪

あぁ、やっぱり素敵ですねぇ、カステヘルミ。
このカラーは、絶妙だなぁ。
いいな、いいなと思いつつ、未だ入手には至らず。
いつか、いつかぁ~~

クリスマスローズも素敵。
これもまた、植えたいと思っていて植えてない(笑)

Re: piyoroさま

イッタラ、微妙な色が多いから、全部欲しくなっちゃいますよねー
策略なのかしら^^;
そうかーpiyoroさん食器ゲットされたばかりですしねー∀ー
食器は本当に、エンドレスで物欲って感じ・・・
物をできるだけ減らしたいと思いつつ
食器は増える一方ですー☆

レンピ、初耳!さすがですねー^^
調べてみちゃったー
ほぉ~いい感じの…これまたヤバイわ(笑)

我が家のクリスマスローズ、早いんですかねー種類かなぁ??
今年たくさん花をつけたから、来年は望めないかもしれないけど
年々株が大きく丈夫になるよう
大事に育てたいですー^^;(といいつつ大したことはしないけど)

Re: かるがも母さま

北欧好きにはたまらないですよねーカステヘルミ♪
北欧食器だけど、ガラスで圧迫感がないから
和食器とか他の雰囲気にも合うかな、と思うし^^
今後もカラーが増えるかもしれないし(希望的観測)
ゆっくり自分の好きな色を吟味するのも楽しいですね。

クリスマスローズ、葉も地味だけど
花が咲くと素敵ですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

