カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ダイニングテーブルに花

2012.02.15 (Wed)

自分チョイスの花で作ったブーケ(手前)
kako-AyeV3ZismhLSE4Me.jpg
(後ろ)スプレーバラはフラワーマルシェで調達したもの

ブーケは先生が組んだのでキレイにスパイラルになってます(笑)



今の私の心情を表してるかのように雑多な組み合わせ
kako-s4AOheJsKiHZiT0r.jpg
イエロー系のバラ、ピンク・白のラナンキュラス、グリーンのクリスマスローズ、
白のスイトピー、ピンクのスカビオサ、マトリカリアにミモザ



貧乏症な私は
大抵お花を洗面所に飾っているのですが
(暖かいリビングだと傷むのが早いので)
やっぱり常に目に入る
キレイに片付いた(…)ダイニングテーブルに飾るのが一番かな
と思う今日この頃

今週末からおフランスへ旅行に行くので
それまでじっくりブーケたちを堪能しようと思います
kako-VtDwJnfz3Bdjg6hg.jpg
PC机よりダイニングテーブルの方がPC使いやすくてつい・・・ここでーдー

テーブルの上にお花があると
パソコン中、ふとお花の香りがするし
視界に入って癒されます


+ + +

今回はフランス在住の姉を持つ友人との女子2人旅

お姉さん宅にも数泊させてもらう予定なので
お子ちゃまたちへのプレゼントを
kako-JRRxgDfxW4qYCElF.jpg
アンパンマンラブらしいので私チョイスグッズ(笑)
ちびっ子にうけるか謎・・・
kako-x4u4v9azUX4xCe78.jpg
包装もしてみたけれどーдー
お姉さんたちへは食器と私おすすめのせんべいなど(笑)


超寒波が訪れているらしいフランス
kako-wl6DFEM4puDvuVkr.jpg
微妙な時期だけど
念願だった場所へも行ける予定だし
ケンカしないよう
治安も考慮して
年明けから嫌なこと続きなので
存分に楽しんできたいと思います


そして
行っておいで、と言ってくれた彼に感謝

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
いってきま~す!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もう羨ましすぎる♪

あのぉ~羨ましすぎです。
やっぱりfica.さん悪いことしてない?(笑)
なんて冗談はさておき。そんなに海外に行くチャンスが
あるなんて、本当に心から羨ましいなぁ~♪

フランスは学生最後の旅に選んだのですが
今でも一番の旅だったと(新婚旅行より良かったかも)
思っています。私も親友と女二人旅でした。
あ~死ぬ前にもう一度行きたい国。

ものすごく羨ましいけれど
フランスの今をFica.さんの感性で見ることができるのを
とっても楽しみにしています。

気をつけて行ってらっしゃい~~★

そういや、私も確か2月末だったか3月上旬に行ったような・・
写真を見るとコート&ブーツだったけど、そんなに寒かった記憶はないなぁ~

あ~~私もその飛行機に乗せて行って欲しいわぁ~~

Re: singhouseさま

えへ、夫には「フランス行ったらしばらく旅行いけないからね」と
何度もクギをさされましたー^^;
我が家は本当に旅行貧乏ですー=ω=

卒業旅行で行かれたのですかねー^^
正直、治安のこととか気温とかを聞いて
ちょっと不安もあるんですが
そうか~記憶に残るよい旅だったんですね☆

ここ最近は気温も上がってるみたいですが
先週のパリはー12℃とか、最高気温も0℃前後とか
びびるような気温だったみたいですー。
何十年ぶりの寒波だったとか。
(なんといってもパリの緯度は北海道くらいですしね)

パリに南仏(ちょこっとだけど)と
満喫してきます♪
ありがとうございます☆

あっ、今回は成田から飛びますよーいらっしゃいます(笑)?

フ・ラ・ン・ス!!

旅行、いいな~~~!!!
海外旅行なんて、私の会社の旅行に夫婦で参加していったハワイが最後・・・。

海外旅行ってことだけでも羨ましいのに、フランスとは!
ヨーロッパなんて私にとっては夢の夢。
まあ、ドバイも夢の夢ですが・・・。

ヨーロッパはイタリアに卒業旅行で行ったことあるだけですが、アメリカやカナダと違って古いもの一つ一つに味がでてる感じですよね~。

イタリアともまた違う感じなんだろうけど、おフランスは。
気を付けて行ってきてください!


それとブーケ。
自宅用にしてはゴージャスですね~~。
我が家はもっとお手頃なお花しか自分では買わないから優雅な暮らしぶりにうっとりです・・・。

Re;umekokkoさま

返信遅くなりました…ごめんなさい(-。-;
今から日本へ向け帰るところですー。

今年度は運がよくって海外に何度か行けました♪
ヨーロッパらしい海外は初?かな?
なかなか満喫な旅程でした(^^)

フランスの花屋さんもちょこっと巡ったので
また旅行記をボチボチ更新しようと思っています。
よろしければ遊びにきてくださいねー☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

