カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


庭の水仙

2012.02.29 (Wed)

7泊9日のフランス旅行から帰ってきました

片道12時間前後(成田発)のフライト
往復で5本の映画を観賞^^;


1週間ぶりの我が家はなんだか新鮮で
やっぱり一番落ち着く場所

kako-x9YZi1mCb1nCJlDO.jpg

出発前、咲くのはまだ先だろうと思っていた香り水仙のツボミ

帰ってきたら一部咲いていました^^
香りはまだ薄いかな~

ほぼ白だったクリスマスローズの花びらは
裏側がすっかり赤紫色に染まっていたり
kako-6CH7MuU1SJvn8t1H.jpg
それにしても相変わらず花の方向がバラバラ・・・

昨年9月末に植えた球根の芽も成長
kako-xldIF5qYjUhSg6yq.jpg
ひとつ、謎の植物が・・・-д-??


室内で育てている球根も大分伸びていました

毎日見ていると気づかないことでも
1週間ぶりだとおっ!と思う変化が新鮮


でも現実は
大量の洗濯やら
ホコリの落ちた床やら
カラになった冷蔵庫やら
摘まれていない花がらやらで
時差もなんのその、家事満載でしたーзー

家事って休めないのね
まぁ1週間遊んでたからしょうがないけど


さて、フランス旅行記をボチボチ更新していこうと思います

ご興味のある方、お付き合い頂けましたらうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
朝食べたビオ(ヨーグルト)の裏ふたに
「超!大吉!」のデカデカしたゴシック文字!
ハッピーな気分になりました(笑)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかえりなさい^^
そしてお疲れ様^^

水仙もご主人とともに出迎えてくれたんですねぇ~♪
こちらは大雪で、春の気配はどこへやらです・・・

旅行記楽しみにしています^^

お帰りなさい♪

無事のご帰還何よりです♪
7泊9日のフランス旅行とは羨ましー☆
旅行記楽しみにしております^^。

我が家の庭は現在雪で覆われております。。
球根の芽が出るのは当分先かも^^;。

家事に休みは無しですねー。
とは言え、大事な我が家ですから仕方ないかな?
旅行行くと家が恋しくなりますよね。
私も小旅行ながら、旅に出ていたので気持ちよく分かります☆

おかえりなさいまし

いや、ほんと羨ましいです・・・fica.さん~。
私なんて、今日一日家を出ることはありませんでしたょ。

いやー、一日パジャマでした。
うーん教育に悪いわあ。

ダンナの実家と買い物くらいいくんですけどねえ・・・
今日からダンナ父が良性腫瘍摘出のために入院しちゃって、
ダンナ母もつきそってるし、実家も行けず、
お菓子も作らず、テレビばっかみてました。

なんて非アクティブなんだー。

フランス、行ったことないのですよ、ヨーロッパはイタリアしか行ってなくて。
ヴェルサイユのばらは全巻読みましたけどね。
(関係ない)

旅行記楽しみにしてます~。

Re: singhouseさま

ただいまです^^

今日は関東は晴れ(くもり?)かな?
テレビで見て、都心であんなに降るなんて!とびっくりしました@@
暖かかったり雪が降ったり
変な天気で気温も上下・・・今日から3月なのにねぇ。
風邪など引かないようにしてくださいね☆

Re: beeさま

雪大丈夫だったでしょうか。
beeさんのブログを拝見して、もう3月なのに!とびっくりですーωー
暖かくなると一気に芽も出るんでしょうけどね~
春はもう少し先かな・・・?

beeさんはビーチリゾートでしたね!
いいな~暖かい南国!キレイな海♪満喫されたようで^Ш^

旅行中は毎日動き通しで
身体中の痛みが日ごとに蓄積していましたが
自分のベッドで1日寝たら、かなり回復していました。
やっぱり我が家が一番ですね☆

Re: かずまろさま

ただいまですー^^

今年度の旅行運はかなりイケてた!と自分でも思っています(笑)
反面、懐がかなりさびしいのは言うまでもありませんがーωー;

帰国後、時差ボケはでてないはずなのに
起きるとお昼1時過ぎだったりしました(苦笑)
普段、平日の私は家から一歩もでないことのほうが多いので
ご実家と買い物に行かれるの、偉いなー!と思いますけど^^;

お義父さま、入院されて大変ですね・・・
陰ながら早いご快復を祈っています。
かずまろさんももうすぐ出産を控えられていますものね。
ご無理のないように生活されるのがいいのでは、と
素人ながら思いますが。

ヴェルサイユは残念ながら行っていませんが
次はイタリアもいいなーなんて^Ш^

おかえりなさい!

1週間も行っていたんですね!
何度も羨ましい~~~!

それにお花が待っていてくれたなんて、嬉しいですね。
水仙って古風だけど、可愛いお花ですよね。

謎の植物って、写真で大きく芽をだしているものですか?
他は何の球根を植えたのかしら?

旅行記、楽しみにしてま~す!

Re: umekokkoさま

ただいまーです^^

我が家の水仙、咲くの早いなと勝手に思っていたら
数軒横のお宅でかなりの本数が満開になってるのを発見しちゃいました^^;
水仙、凛とした佇まいが好きです♪

そうそう、ご指摘の大きく芽(なのかしら…?)を出しているものです・・・
この場所にはチューリップを植えたはずなんだけど。
ひとつだけにょきっと大きくなってる上に
形状が・・・謎な感じでーωー
もう少ししたらチューリップになるのかしら^^;

その前列のクロッカスは全部同じくらいで成長中なんですけどね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

