カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


トゥール・エッフェル

2012.03.06 (Tue)


kako-W3FXnbm0iUZDFRIh.jpg

パリの名所といえばエッフェル塔!


特に思い入れがなくとも行くとやっぱり感動します^Ш^

そして色々な角度や場所から撮りたくなります
日本でいうスカイツリーを撮るみたいな感じ?

ジョルジュ・サンク駅からセーヌ川に向かって歩いていたら
ついエッフェル塔が目に入って、そのままつられて歩いていってしまい
・・・・かなり歩きましたーДー
kako-I0442pdZW2eLaxSn.jpg
大きいから近く感じたんだよね・・・エッフェル塔周辺で3.5-4㎞ほど歩きました^^;
kako-9veNC1OKoqQnw1t5.jpg
kako-X43NgdQElEto0P1B.jpg
↑ケ・ブランリー美術館前から
kako-hFVwbPV0sBZBbYcl.jpg

登りたかったのですが、あまりの並びようにやめました・・・
kako-QTA5zNg6fnAzuNjZ.jpg
エッフェル塔・セーヌ沿いにあるメリーゴーランド
kako-Yon13uAswfgwFzs5.jpg
駅前や公園など、色んなところで新旧様々なメリーゴーランドを見かけます
kako-av7UT0c1FZGY4Rf4.jpg

次回パリを訪れたときは
夜のエッフェルを見たいな♪(←あるのか!?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
次回は「パリ・お花屋さん編」

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きゃー♪きゃー♪

ficaさんが帰ってきてるー♪
ご無事のお帰り何よりです^^。お帰りなさい♪
フランスやっぱり素敵ですねー。
もう1○年前に行ったきりで、懐かしい思いで拝見しました。
いいな♪いいな♪お買い物に観光。
そしてエッフェル塔撮りたくなる気持ちも分かります!

でもって何気にficaさんが出演?されてるでは無いですか!
うふ。想像通りの美人さんでした♡
お菓子のプレゼントもficaさん達の美貌に悩殺されたのかもですね 笑。
まだ旅は続くのかしら?楽しみにしております♪

どっち??

個人的に、東京タワーは素敵なタワーだと思うのですが(特に夜が)、エッフェル塔は東京タワーを超える素敵さでしたか??

もしかして東京タワーとエッフェル塔が似ているって思っている時点で、センス無かったりします(笑)?!

次回のお花編、すっごく楽しみにしています。

Re: beeさま

ただいまですー^^
beeさんも行かれたことがあるんですねー♪
建物が変わらない街並みだから
印象はあまりかわらないかしら~
エッフェル塔は撮りたくなる被写体ですよねー
時間があればもっと撮りたかった(笑)

出演(笑)顔はほとんど写ってないですけどねー
び、びっ、美人ぽいですか!?
そういうことにさせてもらおうかしらーうしし^Ш^(ないない!)
お菓子をもらったことといい、
女子旅だとやさしくしてもらえることが多く
なにかとラッキーなことが多いです♪

書きたいことも写真も簡潔にまとまらずで・・・
旅行記、しばし続きますーзーごめんなさい(汗

Re: umekokkoさま

私も見る角度(下部分が見えない角度)でエッフェル塔を見て
東京タワーじゃん、と思いましたよ(笑)

実際は色も周辺の雰囲気も違うし
タワー自体もよく見比べると違うなーと(先ほど見比べて)思いましたが^^

でもどちらも、それぞれのお国柄・街並みに合った
名所だと思います♪

旅行記のボリュームが大きくて…ざざーっとアップしていく予定ですー
(どうしても長文になってしまうーДー);;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

