カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ひなまつりとこの週末

2012.03.05 (Mon)

フランス旅行記をはさみまして・・・


週末はひなまつりでしたね


買い物に行って思い出し(笑)
その夜はちらし寿しにしました^^
kako-tkUcHzpEdqAes5Vl.jpg
雛人形は我が家に持ってきてないので、小規模ながらひな祭りを満喫??

ケーキ型までわざわざ使いキレイに盛られる予定だったのだけど
そこは性格がでますな・・・・
ばっさーとした雑な仕上がりにーωー

フランスのASTIER de VILATTE/アスティエ・ド・ヴィラットの食器に
無理矢理ちらしをのせてみました(笑)
盛る面積が多すぎて食器が見えない・・・

欲しいなぁと思っていたアスティエ

勝手に重みがある食器を想像していましたが
実際はプラスチックのような軽さと手作り感のある繊細な感じで…

今回の旅行で思い出にと購入(1枚50€)


+ + +

天気があいにくだった日曜日は
まったり読書に(短時間)いそしみました
kako-egQv762VwaoHsPry.jpg

オブジェと化していた
JO MALONEのフレグランスキャンドルを灯して
香りつきだから食事時には使えなくって^^;

ほのかに香りが室内に立ち込めて素敵

・・・ほどよい暗さで気づけば昼寝になっていたけどーзー


にほんブログ村 インテリアブログへ
↑ ↑ ↑
よろしければ、読んだよーのしるしにポチっとお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ほぅ。

アスティエ・ド・ヴィラット、この食器見たことがありますが名前(ブランド名)を知りませんでした・・・(恥)。

まさにfica.さんが買われたプレートを見たことあるのですが、これはかなりメジャーな食器メーカーなのかしら??
無知ですみません・・・。

ざっとネットで見たところだと、日本だとお高そうなので50€はお得だったのかな?


それときちんとお雛祭りをされていて、偉い!!
我が家は何もせず~。
男子3名がいる我が家なので、端午の節句はちゃんとやろうかな。
てか、次男の初節句だし、やらないと、ね。

Re: umekokkoさま

メジャーなメーカーなのかどうか・・・私も全然詳しくないし
ここ数年で知ったので・・どうなのでしょうか^^;
こういう雰囲気のある食器が好きな方にはたまらない感じだと思います。

私はネットでしか見たことがなくって。
意気込んでお店に行ったのですが、
写真で見たり、飾ったり眺めたりした方がいいな・・・というのが
実際手にとって思った正直な感想です^^;
だから2枚しか買わずで。
丁寧な方にはいいかもだけど
よく食器をぶつける私の場合、近々ぱっきーんといきそうですー。
日本だとはっ!?と思うお値段(万単位)ですよねーзー
かなりお安かったと思います。

いやいや、全然偉くないですよーちらしを食べただけ…
というか食べたかっただけ(笑)
umekokkoさん家は5月がメインイベントですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

