カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


パリで食べたもの

2012.03.08 (Thu)

パリで食べたものをいくつかご紹介

La Patisserie des Reves/ラ・パティスリー・デ・レーヴ
kako-RkoQjK4l8UOHSHEF.jpg
ここのケーキ1つが大きくて高いけどとってもおいしかったです^^

底にスチロールが敷いてあり
ピックでケーキを抑えて、ケーキが崩れるのを防ぐ仕様にびっくり~!

夕方は売り切れているものも多いようなので注意


ここのパンもおいしかったです^^
kako-SmalHYyNIgMEf59b.jpg


プラザ・アテネ(ホテル)のケーキ
kako-GNgCJFUEZ3wB6WHE.jpg
私が食べたのは、キャラメルクリームのミルフォイユ(←フランス語読み)
ケーキだけで16€もしたけど、味は普通…というか甘すぎて、さらに常温で、あまりおいしくなかったーДー
(盛り付けも見ての通り雑だしー)
ハープ生演奏を聴きながら、という優雅な雰囲気と
感じのいいギャルソンは素敵でしたけれど


ランチに行ったLe Pre Verre/ル・プレヴェール
kako-yMUnP4Dd086AFTmx.jpg
ランチはサラダ・メイン・コーヒー(フランスでコーヒー=エスプレッソ)で13.50€(たしか)
量もかなり多いし、安いし、おいしい
ということで、店内は満席

飲み物の水とともに出てくる赤ワインはフリー!
さすがワインの国!

ケーキは別注文で、これまた大きい!(ケーキを合わせても16€しなかった)
最近フランスで流行っているらしいチーズケーキはビーツソース添え^^
他のデザートも野菜とコラボしたもので、おいしかったです♪



マレ地区で食べたファラフェル
kako-k5BpE7HZ7CUuhnk4.jpg
薄いピタパンにひよこ豆の団子の素揚げ、大量の野菜(キャベツ、きゅうりなど)がはさんである
中近東のサンドイッチ
かなりボリューム満点!おいしかったー!
テイクアウトもできたけど混雑した店内で頂きました(7€ちょっとだったかな?)
肉類が入ってないのも私的にポイント高し♪



そしてパンがおいしかったフランス^^
(やっぱりフランスパンとクロワッサンは外せない☆)
チーズなど乳製品もおいしかったです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お待ちしとりました。

お花へのコメントは、わたくし何ぞ、コメントできませんが、
じっと、グルメ情報が出るのを水面下で待っておりました。
あーモンブラン食べたい。

写真見てるだけで幸せ。

SATCにも出てきたプラザ・アテネ、ケーキはいまいちだったのですね~。

パンとチーズうまいだけ幸せですよねー。
おいしいチーズをもっさり食べたーい。

本場のクロワッサンほんま食べてみたいー。

てか、ワインフリーってすごいですね。
やっぱ水なのか、扱い。

でもお酒飲めない私(妊婦関係なく)。
なんか、お酒飲めないのって人生ちょっと損しているようでもったいない気もするんですよねー。

梅酒に入ってる梅だけ好きなので、
チョウヤのネットショップでたまにそれだけ取り寄せております。(あ、話ずれた)

Re: かずまろさま

ね~♪ケーキって写真で見るだけでも幸せな気持ちになりますね^Ш^

あら、SATCにでてくるんですかー!
プラザ・アテネ@@!知らんかった・・・
そりゃあセレブなホテルだわー自分が浮いてる気がしたのはそれでかーωー
雰囲気は本当によかったし
紅茶はおいしかったんですけどねぇ ~^^;

バターとか乳製品がおいしいからかなぁ
フランスのパンは本当においしくて♪
普通なホテルの朝食ブッフェのクロワッサンもおいしかったし。

すべてのお店でワインフリーではないですけどねー
私もお酒飲めないので、よく損してるー!と思います。
特に飲み会とか(笑)
でも体質的に合わないので、こればかりはしょうがないーзー

へぇ~梅酒の梅だけ(笑)
それだけでも売られてるって、きっとファンが多いんですね^з^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

