カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


アヴィニョンの素敵なホテル

2012.03.09 (Fri)

アヴィニョンを訪れた最大の目的が
La Mirande/ラ・ミランドに泊まること!

フランスらしい?柄×柄な壁紙に
アンティークの調度

一度写真を見てから泊まってみたいホテルのひとつでした
kako-tKSpNJYxe5jD4exI.jpg
kako-vRVmIV2xtXVLdgcA.jpg
ベッドルームの壁は布張り~!
kako-xfQmNGsLeA8IVyZh.jpg
お部屋中、柄物だらけなのに全然重苦しい感じがせず!
きっと配色の仕方がうまいんだろうな~^^(天井の高さとかもあると思いますが)

kako-oHx65e0gesXRnIyP.jpg
アメニティはドクター・ハウシュカ
バスオイルが贅沢についてるところがー!女子の大好きな感じ(笑)


+ + +

ほぼオーガニックのものを使っているという
ミシュラン1ツ星のダイニングでディナーを頂きました
kako-wH5cQsbM3R4Q7gBZ.jpg
アミューズ・前菜・メイン・デザートにコーヒー(紅茶)
ボトル(水)を頼んで1人75€ほど
kako-gflylzYJLkrmx0VJ.jpg
味付けもちょうどよく、ほっとする味でおいしかった^^
お腹もいっぱいになりました



朝食のお部屋はこじんまりとした、これまた素敵な雰囲気!
kako-jzjlClllLJpn1URY.jpg
オフシーズンということもあってか宿泊客はあまりいない模様で
朝食はほぼ貸し切り

kako-BnpfJ8I03rzHlJIc.jpg
コンチネンタル・ビュッフェ(26€)
フルーツ、パン、ヨーグルトなど豪華な感じではないけれど
どれもとってもおいしかったです~!雰囲気がなにより最高だったし



貴族の館を改装したホテルらしくラウンジもいい雰囲気
kako-Ibcai9tleCQIgeHk.jpg
kako-feVZ3lxcP1HKl5rA.jpg
kako-O49XDwTVTJpNbeEl.jpg
お部屋に置いてあったビスコッティも素朴でおいしかった

法王庁宮殿すぐ裏という立地にある小さなホテル
21室ある客室はすべて異なる装飾とか
ホテルの方の雰囲気も、堅苦しくなくとってもいい感じだったし
またいつか
再度訪問したいな、と思うホテルでした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもお読みいただきありがとうございます^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵さ満開♡

きゃー♪素敵♪素敵♪←毎度言ってますi-229
優しい色合いのホテルですねー。
主張しない色同士だから柄でも煩くないのかな?
ゴルド素敵な街並みですー。歩いているだけでも楽しそう♪
そして「夜のカフェテラス」!ホント似てるー!!
ゴッホの絵って、デフォルメしているイメージだったのですけど
風景と同じだったのですね。色合いも。
ビックリしました☆南仏いつか行ってみたい場所です。
年とったら夫婦でヨーロッパをゆっくりまわってみたいです。
(今は休みがとれないので無理ですけど(><)。)
その頃、円まだ強いかしらー。心配だわ☆

お~~

まるで本や映画の中の世界のよう^^
いつもホテルとか素敵な場所をチョイスする
fica.さんならではの旅行記で
とっても目の保養になります♪
基本的に個人手配で旅行しているのですか?

いつか主人と二人で海外旅行することがあったら
アドバイスしてもらいたいわぁ~



ため息ものですね~。

写真を見るだけでゴージャス感にため息がでます。
旅行の中でホテルって私の中では結構重要なので、良いホテルに出会えてよかったですね。


そうそう、柄×柄の壁紙は私もフランス的だと思います(笑)。なんででしょうね~?

それとレストランでの食事の写真、写真からだと何を食べたかイメージがわかないのですが、どんなお料理だったのかしら??

白い泡というかクリームみたいなのは何かしら?
インパクトあるビジュアルで気になります。

Re: beeさま

ホテルにいる間、何度ステキステキー!と言ったかわからないくらい(笑)
素敵なホテルでした^^

ゴルド、石畳もよかったし、歩いて周れる町っていいですよね♪
そうそう、私もゴッホの絵はデフォルメされていると思ってました。
でもリアルだったんだと実感して、静かに感動でした^^

南仏だけでなく、ヨーロッパの田舎はいい所が多いと聞きますよね。
リタイヤ後月単位で周られているご夫婦に会ったりすることが多いのも
年をとっても魅力的だと思う町が多いからなんだろうなーと思います。
日本も、もっと長期休暇がとれるといいんですけどねぇ>з<
円は・・・すでに心配^^;

Re: singhouseさま

本当に、どこをとっても絵になるホテルでした^^
そうですね~今回は完全に個人手配で、
航空券・ホテルなど、バラバラで好きなところをチョイスしました。
最近はプランを立てたい気分なので
今回も旅行社のようなプランを立てました(友だちが若干引くくらいの・笑)。
航空券・ホテルがセットのパックツアーで行くことも多いけど
フリー時間が多い、泊まりたいホテルのものを私が選んだりします♪
うふふ、アドバイスだったらできるかも!?^^

Re: umekokkoさま

ホテルは重要ですよねぇ^^
私も最近はホテルにちょっとしたこだわりがあって。
泊まりたいホテルがあるところが旅行先になったりします(笑)

umekokkoさんもフランス的と思います??賛同を得られたわ^^
柄柄の素敵なクロス屋さんなんかもあったりしたし
フランス人の美的感覚なんでしょうかねぇ☆

レストランの写真はメインとデザートの写真なんですが
メインは白身魚の上に花型にぬいたキノコ、
ソースはクリーム系だけどあっさりで、
蒸し野菜をお皿サーブ後に盛り付けてくれました。

デザートは甘さと酸っぱさがあるトロピカル系フルーツ味で、
中にレモンのアイス、外側はムース。
まわりはパインなどの南国系フルーツをあしらってあって
上の白いとげとげは、甘くてしゅわっと溶ける感じのもの。
ケーキなんかにのってる砂糖菓子みたいなものだと思いました。
お料理はどれもくどさのないやさしいお味で、とってもおいしかったです^^
(料理に詳しくなく説明下手で申し訳ないですーωー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

