カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ホルムガードのFloraベース

2012.03.16 (Fri)

kako-5s8uaR84Jd32Vy14.jpg
枝モノを飾る大きな花瓶がずっとほしくって
密かに狙っていたホルムガードのベース・大(24㎝)

クリア、ターコイズ、スモークと3色あって
色によって形も違う

私は形というより、ベースはクリアが好きなので、迷わずクリアを選択
kako-zAydF7mGpAwnlQl0.jpg
かなり大きな花瓶だけど、重さは言うほどないので水で重みをカバー

こんな立派な枝を切ってしまうのもどうなんだろうと思いつつも・・・
さっそく買ってきた桜の枝を挿してみました
kako-1cHcLuJUSv3tBY4V.jpg
背景のごちゃっと感でベースのよさが伝わりませんね(汗

買った時はほとんどツボミだった枝も、
kako-uXKBGd4wov2GMwxk.jpg
今現在、2週間ほど経ち花もしわっとして葉っぱに変化しつつあります

(どうでもいい情報)
彼の飲み会があったある日
彼が終電をとうに過ぎても帰らず連絡も取れず
(そんなことは今まで一度もなし)
かあなり心配したのに、タクシーで帰宅し、ごちょごちょいい訳を言ったために
私を怒らせ(ここで怒るのが私のいけないと・こ・ろ)
その怒りに任せてポチっとしたのがこのベースです(苦笑)


+ + +

順調に成長している(多分)庭の球根たち
kako-JOyzTdOseszX2N4S.jpg
クロッカスの花が咲きだしました

純白から白×紫、グリーンと変化したクリスマスローズの花は
株のために切り取ってしばし室内で楽しみます
kako-l6Mpp1JYcHIdr6ae.jpg
↑写真に撮るとどうも蛍光ぽいグリーンにーДー
実際はもっと落ち着いたグリーンなんだけど・・・


+ + +

アンリ・ルルーのキャラメル(11種類)
kako-Y5n7iCymp5CKLET9.jpg
甘さ控えめのユズ抹茶(だと思う)が個人的に一番好みでした♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
読んだよーのしるしにポチっとお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ダイナミック!

桜をこんなダイナミックに飾れるなんて、いいな~~!
インテリア雑誌の1ページみたい。

ホルムガードって知らなかったんですが、北欧マニアにはメジャーなのかしら??
(いつも無知ですみません・・・)

24cmでもこんなに大ぶりな枝ものが生けられるのは、やっぱり口が細くなっているからなのかな?!

他の方のブログでも枝ものを生けているのをみると、やっぱり我が家も取り入れたいな~。
まずは花器からだな、用意するのは。


それと、前回のコメントのレスありがとうございます。
エシレの値段に驚愕してしまいました。
その値段ならば、日常食べできていいですね、フランス人。羨ましい。

丸の内のエシレショップではフィナンシェが有名だし気になるのだけれど、いつみても私には焦げ過ぎに見えて買うのをためらってしまいます。
焦げ過ぎにみえるけど、きっと美味しいんでしょうけどね。

おっ♪

これこれぇ~~~~
前に枝ものを飾ってある写真をネットショップで見つけて
私もガラスものならこれが欲しいと思っていたのですが
ぽちっと出来なかったぁ~~~~><

お値段もはるので、実物を見ないとなぁ~なんて思いつつ
リアル店舗でなかなか見ることもなく・・

やっぱりかっこいい^^
これだけの長さがあってもバランスがとれるなんて
さすがぁ~って感じです。

和物もいいけど、やっぱりこちらの商品もいいなぁ~
すごく揺れちゃいました。

クリスマスローズを挿したグラス可愛いですね♪
こんな感じ好きです。なんだか高そうですけど^^;

球根もうすぐですよねぇ~
我が家の庭の子たちも今のところ順調なんだけど
お花が咲くのか不安です><

ところで、先日は紅茶のレポ&検索先まで
教えていただきありがとうございました^^
すっごく参考になりました。

私も購入しちゃおうかなぁ~と
ベルガモットの香は
私にとって大事なリラックスタイム導入剤
みたいなものなので、かなり期待大。
fica.さんの感想で、自分なりの想像が出来ました。
いつもご丁寧にありがとうございます(喜び)

購入したらご報告しま~す。





お、大きい☆

立派な桜ですね-。
ダイナミックに生けると躍動感が出て素敵です♪
久々に見れたキッチンにも萌える 笑。

ふふ。ご主人ficaさんが怖かったのでしょーねー。
ごにょごにょ言う姿、想像出来ます^^。(うちもそう 笑)
私は、その日は何も言わず後日ネチネチ苛めるタイプです^^;←たちが悪いw。
勢いでポチっててても、いいポチしてます!
この花瓶使いやすそー。あ、でも重みは欲しいかな。

Re: umekokkoさま

あは、挿しただけなんですけどね(笑)
ただ枝が立派すぎて安定感に欠ける気がするため
(実際は大丈夫なのだけど)倒れたら怖いな・・・っていうのがあるんですよね^^;
口部分が細いので、枝モノとか長めのままのお花とか
素敵に飾れる気はします^^
枝モノはそれなりの大きさの器がないと飾れないですからねぇ。

ホルムガード、私も知らなくて…
よくお買いものをしているscopeさんで紹介されてて知りました。
デンマークのブランドらしいですー。

umekokkoさんのコメントで、日本でのエシレ値段知れてよかったです!
もっとフランスで買ってくるんだった!と後悔したけど(笑)
フランスのエシレ価格、日本のメジャーなバター(よつばとか雪印とか)より
安かったりするかも。

東京だとエシレショップなるものがあるんですねー@@!
焦げ過ぎ(に見える)フィナンシェ(笑)
うん、きっとおいしいんだろうけど、お高いのでしょうねぇーωー

Re: singhouseさま

そうなんですーお値段もはるのだけど、割引期間だったので
お得にゲットできた、というのもポチっとした理由です^Ш^
店頭だとなかなかなさそうですものねぇ~・・

もっと素敵に飾れる場所があればいいのですが
キッチンカウンターくらいしか飾る場所がないのが我が家の残念なところですーωー
(ピアノの上に置けたら―!と思うけど花瓶関係はやっぱり怖い…)

クリスマスローズのグラス、高そうにみえますか^^?
雑貨屋さんで1つ210円でした(笑)
短く切った花なんかをちょこんと飾れるしかわいいので重宝してます♪

関東だと球根の花が咲くのも、こちらより遅いんでしょうね。
一部、我が家にも不安な球根がありますー
ツボミがついて咲くまではドキドキですね。

なんと!私の怪しい感想で紅茶購入を決意されるとは(汗!
責任重大だな~(おおげさ??)
singhouseさんの求めるベルガモットの香りだとよいのですが(願)!
もし期待外れだったらごめんなさい><
と、はじめに謝っておきます(苦笑)

Re: beeさま

カウンターを撮るとキッチンがどうしても写ってしまって^^;
キッチンはモノをなるべく出さないよう努力してるつもりでも
どーしてもごちゃっとしてしまうので…写真を撮る機会が大分少ないです(笑)

花瓶、お花をこんな感じで飾ったりとか、など妄想できて楽しいです♪
今後の楽しみですねー☆
花瓶自体はずしっとしてるのですが
写真のような枝(1本で重みと高さがある)だと
枝をちょっと触ったりして枝が倒れたりするので、気分的に怖いです。
花瓶に水を並々注いでいれば
枝が倒れて花瓶が倒れる、ってことはないんですけどね。

後日ネチネチ!それは怖いわ~(笑)
でも私も昔のことを引き合いにだしたりすることがあります^Ш^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

