カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



食器棚・左側

2010.05.12 (Wed)

食器棚のカウンター設置のみで不安だったことがひとつ。
そう、食器がすべて入りきるのか!?ということ。

好きな食器を好きなように集めてきたので、
すべてが入りきるのかが正直心配でした。
しかし。
普段使用する食器は一部。
不要な食器をこれ以上収集しないよう自分への戒めを込めて。
食器棚に入る範囲での食器管理の挑戦をかねて。

が、実際はそれなりに余裕で入りました
食品など別のものは入りませんが。

素敵な食器がまだまだあるし、
用途でも食器を使い分けたい。
これでまた食器が買える~(笑)

食器棚の左側。
IMG_0737_convert_20100511204641.jpg一番上

深さが浅めなので、大きいスプーン・フォーク類のカトラリ、
小さめコップ(アアルト)、醤油皿など。

IMG_0738_convert_20100511204708.jpg中央

中央と一番下は同じ深さで深め。
中央には使用頻度の高い食器を。
コップ(デュラレックス)、ボウル類、中くらいのお皿、長皿など。

IMG_0739_convert_20100511204733.jpg一番下

一番下は使用頻度の少ないものや重い食器。
どんぶりや大きなボウル、グラタン皿など。

ふたつきのラムカンダムール(ルクルーゼ)は、正直ほぼ使用せず
(プリンなんかを作るときだけ)。
4つもあるのに・・・特にふた、邪魔になってます。
ふたを捨てようと思いましたが、
ふたがあることでかわいいんだし。
使用している方はどんな使い方をしているのでしょう?

ちなみに、引き出しはソフトクローズで耐震ラッチ(各段左右2箇所)つきです。
(耐震ラッチついてたっけ、と確認したら養生テープがついたままに(!)。
意味なし。さっき自分で頑張ってとりました・・・。)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

