カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


チョコ三昧

2012.03.23 (Fri)

フランスで買ったチョコ
kako-TTwM2MWMUxbKDE0d.jpg
上からアンリ・ルルー、ジャン=ポール・エヴァン、ラ・メゾン・デュ・ショコラ

上2つは選んで詰め合わせ
メゾンのはセットされているボックス(2段)を購入

毎日毎日若干強制的に食べ続け
先日やっと食べ終わりましたーωー
個人的に一番気に入ったのはエヴァンのショコラ
kako-H7OfxqCgJ6W4HrZv.jpg
どのお店も、ベースはミルクかダークチョコなんだけど
個人的にはミルクチョコのほうがおいしかったです
ダークは結構苦みもある大人な感じ

↑写真の食器はフランスで買った
BLANC D'IVOIRE(ブランディヴォワール)のもの(1枚14.50€)
フランスの素敵なインテリアメーカーです
(食器はイタリア製)


LES CAFEERIES DE PARIS のチョコもおいしかった~^Ш^
kako-jf1mPD8qZGxLSiiL.jpg
私の好きなクランチ系を選んだってのもあるけど^^


もちろんマカロン(↓エヴァンの)もおみやげに持ち帰りましたが・・・・
kako-Pd0mBiwYKUeVLCPC.jpg
箱を開けたら残念な感じになっておりました^^;ボロボロ…

ちなみにラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロン(6個 9.90€)も
持ち帰ったのですが
賞味期限が1カ月ほどあり気を許して放置していたら
ベチョっとマカロン同士がくっついて
生チョコみたいな状態になってしまっておりました・・・
味はおいしかったのに残念~
賞味期限はフランスの気候だったらOKなのかしらー

*ラ・メゾン・デュ・ショコラ(2段)27.50€
*ジャン=ポール・エヴァン(マカロン10個・チョコ10個)各14.60€
*アンリ・ルルーは忘れてしまいました…
どれも今のレートだと日本販売価格の半額以下、といった感じですね^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
いつもポチっといただきありがとうございます!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ああ、食べたいよ食べたいよ

ひー、食べたいよ~。
妊婦の体重制限でできるだけ洋菓子を控えていた
ワタクシですが、
これからいくら食べても痩せていく母乳育児期間に
入るから、食事制限解放されたと思いきや、

差し入れの焼き菓子、調子こいて食べちゃって
お乳の管が油脂で詰まり気味でしこりになって
痛い....

そして息子が病室に忘れていったキャラメルを眺めてみる....
orzなぜ忘れていく、息子よ....食べたいじゃないか....

ダースでいいからチョコレート食べたい病(*´Д`*)
またしばらくヘルシーおやつ作らなあかん~。
でももう赤ちゃんのアレルギー気にせんでええから、
小麦&卵たっぷりのシフォンケーキやパンは
思う存分食べよう....

fica.さん、ほんまいいな。
今、ダンナがベルギー出張あったら最悪やわあ。

マカロンで思い出したけど、
KANAEなくなっちゃいましたね(-o-;)

よだれが~~~

あまりに美味しそうで
今すぐチョコを買いに行きたい衝動を
おさえるのが大変です^^

そしてこのお皿も素敵だし♪

ショコラ・・・
目がキラキラしちゃいますね。

Re: かずまろさま

なんとー!
出産後もそんなことが起るんですね@@!

シフォンにちょっとチョコソースとか・・・ダメ??ーДー;

食べ物がすべて身体の変化にダイレクトなんですねぇ、
当たり前のことだけど普段は実感がないから^^;

実感がないから甘いモノバカ食いしちゃうんだけど・・・
そして肉となり脂肪となってるんだけど・・・
こればっかりはやめられない止まらない><

KANAE、以前かずまろさんがブログで書かれてましたよね
閉店のこと(たしか)。
たくさんの種類があるマカロン屋さんだったから残念ですー;Д;
といっても、距離的にそうそう買いにはいけないのだけど…(汗

Re: singhouseさま

普段は板チョコばかりですけど
ここぞとばかりに1粒チョコを買い漁ってきました(笑)
でも一遍に買うより
少量を少しずつ頂いたほうが贅沢ですよね^^;

関東だと、おいしいショコラのお店がたくさんあるし
もし住んでいたらチョコ欲求を抑えるのが
大変だったかも^Ш^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

