カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


奈良旅行

2012.03.22 (Thu)

先日思い立って奈良へ1泊旅行に行ってきました
kako-B4e2Q963RnrT3pEA.jpg
↑東大寺南大門付近で鹿に囲まれる彼
見てる方はかなり楽しいけど(笑)実際囲まれるとかなり怖いーДー
鹿せんべいの威力絶大!


ホテルの方に教えてもらった冬の風物詩「鹿寄せ」(奈良公園)も見れたし
kako-7xu6nmX7mNyvC2Dz.jpg
ハッピのお兄さんがホルンを吹くと、山の方から鹿がワラワラやってきて・・・
kako-1bYs9Ew4DOcFCuwq.jpg
あっという間にすごい数に(笑)


アフタヌーンティーを楽しんだり
大和野菜懐石を食べたり
おいしい和菓子屋(樫舎・かしや)さんでおぜんざいを頂いたり(食べてばっかり・笑)
kako-lhg1ftxIUdZ64C3t.jpg
樫舎さんの和菓子(↑写真)も
もち米と和三盆でできた子種というお煎餅もとってもおいしかった~>ω<



最大の目的であった登大路ホテルにも泊まれたし
kako-GAjTCzScdZk5ePML.jpg
会員制ホテルですが、一部のお部屋は会員じゃなくても宿泊可

全12室の小さなホテルで興福寺横というロケーション
ホテルの方もとっても親切だったし
散策の際は鹿せんべいを持たせてくれたりと、心配りも素敵でした

お部屋設備もネスプレッソ一式、果物(冷やした苺なんかもある!)など
充実していました
kako-J011JiW72Rc889hu.jpg
今回は私の誕生日(約1カ月早い・笑)祝い旅行だったのですが
アフタヌーン時にケーキをサーブしてくれたり!
お部屋にお花のアレンジメントが置いてあったりして!感激!



おなじみ「遊中川」さんでおみやげも買って
kako-Jae1vjYY8OGrrKtY.jpg
「ノモケマナ」さんでむっちりハード系パンもゲットして
kako-E7NLb5RYKbuHpFOX.jpg
東大寺のお水取りも(第二観覧場からでかなり遠かったけど)見れたし
モダンな興福寺・国宝館も入ってみたらよかったし
↓夜のホラーな?興福寺・五重塔も見れて
kako-qPb4oZGKLzkDjF7t.jpg
満足な1泊2日奈良旅行でした^^

土日は必ず渋滞するという
東名阪の四日市周辺の渋滞は最悪でしたけど・・・ーзー

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもご訪問いただきありがとうございます^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

またまた!!

また旅行ですかっ!!
羨ましいを超えて、fica.さんの生活は別次元だと何故か納得してしまいました(笑)。

今回も素敵なホテルに宿泊ですね~。
誕生日のお花(そのセンス含め)やイチゴが用意されているあたりから、かなり高級ホテルなんでしょうね~。

海外は日本の常識が通じないからって少し高級なホテルを手配したりしますが、国内だとあまり高級ホテルに泊まったことがないので勉強になります。

1カ月早いお誕生日おめでとうございます(笑)~!

Re: umekokkoさま

そうなんです、またなんです(笑)
夫婦での旅行はしばらく行ってなかったし、思い立ったら旅行に行きたくなって
2日前くらいにホテル予約しましたーωー

今回の旅行は、私の誕生日に加え、4ヶ月後の夫の誕生日プレゼントともなる気がします(笑)
あっ、フィンランドもフランスも、旅行総額の半分強は私マネー(へそくり+今も毎月のお小遣いから
返済してますーωー
我が家の家計を圧迫してるのは旅行・インテリア・庭あたりで
まぁ他の生活(服とか)は質素ですよー^^;

1か月早いお祝いのお言葉、ありがとうございます~^Ш^

奈良だー♪

奈良旅行お疲れ様でした!
登大路ホテル良いみたいですね-。
知人が泊まって絶賛していたので行ってみたいのですけど、
いかんせん実家が近くなので、つい実家泊まりに^^;。
ふふ。旅行の楽しみは食べる事ですよ!
私も食べてばっかりでプックリン爆進中です 笑。
ご主人細い!羨ましすぎる-。
でもって、四日市渋滞しますー。帰省の度にゲンナリして
おります(××)

Re: beeさま

さすが奈良人!よくご存じで^^
ご実家があれば、わざわざホテルに泊まるってこともないですよね^^;
奈良もおいしいものが多いですしねー
旅行中の食事は楽しみで楽しみで(笑)
今回は毎回行くことにしている志津香(釜飯)に行けなかったのが残念ですー
beeさんは伊豆旅行で食を満喫されたのかな~^^?

夫はたしかに細いです。
細いんですが、
最近はお腹周りを非常に気にしています(あっこれ内緒かも・爆)。

やっぱり四日市あたりは渋滞するんですねーзー
渋滞すると分かっていても解消されないものなんですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

