カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ひとつに絞れない

2012.03.29 (Thu)

冬の寒い時期やまだ寒い日があったりするこの時期は
おやつタイム、食事時、ネット中、読書中・・・と
一日に何杯も飲むのが温かいお茶

緑茶に烏龍茶(台湾高山茶)・ほうじ茶・紅茶・ルイボスティーと
気分によって選ぶ結果

・・・・・・
kako-vwDeMurH1QVNfkes.jpg
封を開けた袋が多数・・・・
袋詰めでお茶を購入しちゃうと、香りが飛ばないうちに飲まないと!
というプレッシャーもーДー


我が家には茶筒(日本茶用)がひとつしかないので
茶筒が欲しい今日この頃
kako-Nk0M9knl6KAdQRCG.jpg
(右)桜の木でできた茶筒
左はコーヒー豆専用缶

WECK瓶なんかに入れたりした時期もあったけど
やはり密閉度の低さが気になる


お茶類の在庫が多いのも
開封済を増やす結果かなぁと思う今日この頃

+ + +

在庫といえば

先日自分でもその未使用数にびっくりしたクロス類!
kako-chEjFSJUxIMnjecz.jpg
食器棚一角がぎゅんぎゅんなので出してみると
出るわ出るわ・・・

↑写真は食器用クロス、台フキン、手ぬぐい、ランチョンマットなどが積み重なっています

現在使用中の食器用クロスが11枚(←もちろん、こんなに必要ない)

まだまだ現役で使えるので
クロスは当分必要もないのだけど
好きで好きで・・・
見つけるとついつい手が伸びてしまうーωー

いかん、そろそろ自粛しないと><


+ + + + +

キッチンネタつながりで

先日レンジフードに不調が
kako-QQCnA7FkGg80bs0o.jpg
↑我が家のなんの変哲もないガスコンロ周辺(BYクリナップ)

コンロを点火すると自動で換気扇がまわる仕組みなのだけど
1週間ほど前にふと、換気扇がまわっていないことに気づく
いつからなのか??・・・自動運転に慣れるって恐ろしい!

取説を読んでも、なんでかよくわからなかったので
サポートセンターに電話し担当者さんがその日にきてくれたのだけど

担当さん)「この(自動でつく)換気扇、見たことないからよくわからないんだけどねぇ」

彼と私)「・・・・」

じゃあなんできた・・・と心の中で強く思ったけど
どうしてだろうねぇ、と3人で埒の明かない話をした結果

コンロ部分の電池を念のため代えてみよう、と
電池(単一×2)を交換したらなんなく解決
kako-0jIZHNEEMQ2hUV2o.jpg
ちなみに電池交換の場合は多分ランプが点灯するはずだけど
ランプは点灯してませんでした
2年ちょっとで電池交換したほうがいいのかな?


火のつきもよくなったし、電池で動いていたんだねー

知らなかった・・・(もしくは説明を受けたけど忘れてたのかも)

どなたか同じことでお困りの方の参考になればよいです^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ読んだよーポチお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

オチがつきましたね☆

意外と簡単なことで解決して良かったですー^^。
ふふ。アフターさん、ホント分からないなら何できた☆ですよね。私なら思わずつっこんじゃいそうです 笑。

にしても、すごいクロスの数ですね(@@)。
一見して全ておしゃっれぽいところが、ficaさんのすごいところ。これ全部使い終わろうとすると、どれぐらいかかるのでしょー。でも好きだと、つい手が出ますよね。気持分かります^^;

Re;beeさま

担当さん(らしい方)、抜けてるんですよねぇ~
でも憎めない感じの人なので、あーぁーと多目にみてしまいます( ´▽`)
わざわざいらっしゃる必要もなかったですよね(-。-;

本当に…コレクターですー(。-_-。)
今使っているクロスは4年ほど使ってるのもあるけど、
まだまだ現役だし、麻って使うほど味もでて使いやすくなるし。
う~ん、私が生きてる間に在庫使えるかしら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

