カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


悩ましいキッチン

2012.04.02 (Mon)

我が家に住んで2年ちょっと

家具の位置や収納の仕方・場所などは定位置となっていて
見直す必要にも迫られていないのだけど
暖かくなってきたからか(←?)
最近変化をつけたい衝動に駆られています

といっても
がっつり見直すまでの気力は全然なし

なんとなーくテコ入れして
なんとなーく見直したような(してないような…)という感じ

+ + +

まずはキッチン

見直し箇所・その1
kako-CVEOXJTqZ65ZKum3.jpg
キッチンの端・コンロ横のデッドスペース

雑然としていて申し訳ない・・・

ゴミ箱×2の横にカートを置いて
炊飯器を置いてあります
(↑家電をできるだけ目のつかない場所に、ということで
ダイニングから見えないこの場所に)

炊飯器下のスペースはモノを取り出しにくいので
手が届く手前に掃除などに使う古布、
カートの取っ手に(無理矢理)かけてあるエコバッグに再資源(牛乳パック等)を入れています
(↑そのままスーパーに持って行けるのが便利
入れるバッグを変えたいと思いつつ早2年…)


今回、カートを新しく新調
kako-Z4aMlMvHXwd33x5q.jpg
(奥)新カート・(手前)旧カート

旧カートはかれこれ10年程前?に
フランフラン(アウトレット)で私が買った年季の入ったもの(笑)

高さが低めで、炊飯器が使いにくい
幅があれば炊飯器以外にもモノが置けるかも(お茶関係を飾るとか)
ということで
新カートは高さ・幅がデッドスペースにちょうど置ける
ステンレスのモノを選びました
キッチン天板がステンレスだからステンレスにしてみた


結果

・・・・・・
kako-IOOedV6gaEJhQU1Y.jpg
見た目、ほぼほぼ変化なし(爆!

カートが少し高くなって炊飯器が若干目につくようになりました(え
使い心地は若干アップしたけど…

炊飯器の奥は空気が淀む感じの場所なので
お茶なんかを置いていいのか、悩むところ(ええっ

再資源を入れていたエコバックを変えるか、
どう置くかは今後の課題です(えええっ


あまりの変化のなさ
というか
お金の無駄遣いだったような今回の見直し箇所

「カート変える必要なかったかもーやっちまったー」
と彼に言ったら
「なんでこうなったのか反省しなさい!なんで?」
と呆れられましたーωー

なんでって・・・

そりゃ見切り発車だったからだろうなぁ



はたしてこれが、見直したといえるのだろうか
(・・・いやいえまい)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
地味(すぎる)見直し
次回は第2弾ですーごめんなさい・Ι・参考にならずで・・・
(新学期始まったばかりなのに!)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私は

AFTERのほうが好きですよ!!
ラックの取っ手のデザインが、新しいほうがスッキリして見えます。

慰めるわけではありませんが(笑)、変更して正解ってことにしましょ~。


私も炊飯器に目隠しのファブリックを、と考えているのですが未だに実行できていなくて。
fica.さんの写真をみて、やっぱり目隠し布欲しい~って思いを強めました。

コードの見える長さが!

短くなってる!ような気がします…。
それだけでも換えた意味があるかと^^;。
うぷぷ。ご主人の「反省しなさい!」に全く反省していない
(ように見受けられる)ficaさんに笑ってしまいましたw。
こういうスペースって上手に活用するのって難しいですよね。
私も苦手で…。うまく使える人たちが不思議で仕方無いです 笑。
次回も楽しみにしております♪

Re: umekokkoさま

そう言って頂けますか~(嬉!
じゃあ変更してよかったってことにしようかな^Ш^
ありがとうございます☆

炊飯器・・・ねぇ。
形と色が好きじゃなくて(←デザイン全部だ・笑)。
私は気休め程度に写真の手ぬぐいを掛けたり(掛けなかったりーωー)しています。
キッチンの雰囲気に合わせて布を選ぶと、ちょっとすっきりする気がします^^

Re: beeさま

コード!そこ注目してなかったー!
言われてみると・・・ちょっと気にならないような^^
フォローありがとうございます☆

あは、私全然反省してないですーバレてますね(笑)
思い立ったら、タイプなので結構失敗も多いですが
後悔しても一瞬だけですーωーそれがまた失敗を繰り返す理由かなー!
このスペースは入居前から色々な案を出しては悩んで悩んだ場所で・・・。
本当に、上手に活用していらっしゃる方がいれば
その方法を伝授して頂きたいです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

