カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


テレビボードを北欧化?

2012.04.09 (Mon)

我が家のインテリアはミックスすぎる

北欧ももちろん大好きだけれど
モダンも和風もアジアも
重厚なインテリアもエスニックな雰囲気も大好きな私

結果、インテリア構成要素もバラバラです

それはそれでいいと思ってるのだけど
北欧好きを謳ってる割に、我が家、北欧的要素が薄いな
と思い至りました


そこで!我が家を一部北欧化!


私の思う北欧的要素
=チークなんかのヴィンテージ家具!
→素敵ですよね~!
けど、では購入~!、とはいかない・・・¥з¥

ということで
北欧的なモノを飾ることにしました
kako-nHPLJdYKmKQMgC1u.jpg
ターゲットはテレビボードのディスプレイ!

こちらはビフォア
これはこれでいいかな、と思って入居後ほぼディスプレイに変化なし
(ディスプレイ下手だから放置しているだけ、ともいう)

kako-UbTZ5nfHCmiPiT3r.jpg
4株中2株がダメになりスカスカな多肉の鉢が…放置された感漂わせてます・・・

アフター↓
kako-slMkKsOkoJWcXopB.jpg
北欧=フィンランド=ムーミン!
kako-cy422TGPwG1ycGMN.jpg
ムーミンママ、だいぶ曲がってた・・・-Д-

北欧=スウェーデン=リサ・ラーソン!
kako-tGWfZTDcYrnGltrW.jpg
ネコとワードローブ・コートを新たにゲット(何度めかのフライング誕プレ)
kako-uM8M1wfpNLXW9iDI.jpg
そう、まさか!そのまさかの!
北欧製品を並べただけ(笑)

私の考える北欧的=北欧モノをあつめて飾る・・・・・

お粗末さまです><

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
だって飾るセンスないんだものー!(悲
でも1点1点がかわいいので
(飾り方はともかく)お気に入りの場所になりそう^Ш^
今後徐々に変化をつけていきます!(予定)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うふふ^^

見直しシリーズ。fica.さんらしくて、大好きでした^^
楽しく読ませて頂きました^^(楽しむところじゃない?笑)

ただ、笑いの中にも、センスの良さがチラホラ見えて
そんなところもfica.さんらしいなぁ~と。

並べるだけディスプレーはツボです^^
欲張りな感じと贅沢な感じ。

こういうのってお花と似ているかも。
同じカテゴリーで、どさってあるとすごく
存在感もでるような気がします。

にしても
>=チークなんかのヴィンテージ家具!

私もあちこちで見かけては、「こういうの好き」と叫びましたが
一生片思いなんだろうなぁ~と思うようなお値段の品物ばかりでした。
主人なんて「ただの中古じゃん」って言ってますけど^^;

物の価値って難しいですね・・






うんうん。

私も北欧好きって言ってるけど、我が家は全く北欧ではないので興味深く読ませていただきました。

リサ・ラーソンのワードローブ・コートが一番私の好み!
色といい、佇まいといい、素敵~。

これだけ並べれば(笑)、十分北欧インテリアです(笑)。

北欧ってる!?笑

いやいや十分北欧化されてます。
どれも可愛くて見るとニヤニヤしそうですi-233
ヴィンテージのチーク家具かっこいいですよねー。
私もしょっちゅう素敵!と叫んでますが、
主人の同意が全く得られない。。トホホ(××)。

ふふ。多肉ちゃんのたそがれ感とムーミンママのたそがれ感が
何故かリンクしていて笑ってしまいました^^。
ちょっと抜けているぐらいが逆にオサレかも?!

Re: singhouseさま

あは、楽しんで頂けてよかったです♪
ありがとうございます^^
あれ、でも笑いをとったつもりはないのですけど(笑)

ディスプレイとは言えないですよね~きっと・・・
うん、並べただけだし。
私の中では持ってるモノを最大限の力を発揮して飾った結果なんですけれどーωー
だから自画自賛してますよー^Ш^

うんうん、お花もそうですよね。
1種類だけって一見アレンジされてないようにも思うけど
それを素敵に見せるには飾り方とかの才能がいると思うし
飾る花を一番引き立てるのかも、と思います。
そういうシンプルなお花の飾り方、大好きです^^

あら、ご主人、ただの中古とは手厳しい!
でもでも、されど中古ですよねー!
大事にされてきた、いいものだからこその魅力があるのがヴィンテージだと思うし。
一生片思い・・・我が家もそうかも^^;

Re: umekokkoさま

そうですか?十分北欧!心に沁み入ります~(笑)
並べた(集めた)甲斐がありました^Ш^

umekokkoさんは北欧食器を色々持ってらっしゃる印象ですけど。
インテリアって難しいですー。

コートがお好みとは!渋いところいきますね^^
リサの商品は1点1点全然色合いが違ったりするので
お店で実物を見て、その中で直感で選んだのがコート&ネコでした♪

Re: beeさま

北欧ってる!(笑)新語ですねー(笑)
みなさんがやさしいお言葉をかけてくださって
北欧インテリアに近付けたと自信がつきました(え?違う??)^^

あら、ご主人はヴィンテージはあまりお好きじゃないのかなー@@
beeさんのご主人はパステル系のお色がお好きなんでしたよね、たしか。
それだとたしかに・・・色合いが渋すぎるのかもですね^^;

抜け感でオサレ度アップ!?
全然狙ってなかったけどうまくいったのかしら!?
勘違いかしら!!?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

