カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


今年の桜

2012.04.11 (Wed)

今日はあいにくの天気ですね

暖かかった先週末はお花見に行かれた方も多いのではないでしょうか^^

我が家も近所の公園で・・・お花見しました♪
kako-p34tNQLVwSbbA0Ik.jpg
ほぼ満開の桜を愛でつつ簡単弁当を食べながらお花見♪
kako-cMT1tOYSY5bhuV54.jpg
春、大好きな季節です^^(花粉症がなければもっと最高・・・)

お花教室でも桜を使ったアレンジメント
kako-qvcpeMsKPgRRBniC.jpg
全体像はいまいちなので割愛ーωー
kako-dE2VErxAyxwV1viB.jpg
高さのある桜の下に、チューリップ、ラナンキュラス、アネモネ、スイトピー、
クリスマスローズ、スカビオサなどをこんもりアレンジ

kako-TJNMvrFBRm4JzfL4.jpg
↑このお花がかわいくて^^(名前は失念・・・ーДー)

庭の水仙(お花は終了)のお膝下、ひげのような大量の草がもっさり・・・
なにも植えた記憶がなく
なんだろー??水仙って葉が2種類あるものなのかしら(←んなわけない)
とおバカなことを言っていましたが
kako-aEpyDR7YQM91iNaS.jpg
先日大量のムスカリを発見!その数30以上・・・(!)

う~ん、ムスカリ植えたっけ・・・??
すごい増え方してるわ´ω`

+ + +

話は変わって

先日母が新大久保で買った韓国のインスタントラーメンを
ついでに送ってくれたのだけど
kako-pns9o4sHyY3yPMRt.jpg
衝撃の辛さっっっ=Д=;;!

なんだろう、日本の辛さと違いますよね、後引く辛さというか
口が痛くて悶絶!!!

しかも1つは「長崎ちゃんぽん」って書いてあるから
「なんで韓国商品なのにわざわざちゃんぽん買うわけー!?」と食べたら
ちゃんぽんとは別モノでした・・・
めっちゃ辛かった!なーぜー!!!

恐るべし、韓国ラーメン!!
辛いけど、辛いのってなんかクセになるー
現地だとそんな激辛モノ、意外に出会わない気がするんだけど


ブログランキング・にほんブログ村へ
そういえば今年の固定資産税(建物)
3年目にして大幅(万単位で)ダウンでしたー!
うれしいんだけど、建物評価が下がったのかと思うと複雑な心境ーωー

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ムスカリは増えます☆

ムスカリの繁殖力はすごいですよねー。
我が家でも「えーっ、こんなとこに!」というビックリ距離を飛び越えて繁殖しています☆最近ようやく庭の花が咲き始めました。やっぱりficaさんとこより遅いみたい^^;。
韓国料理の辛さって独特ですよね。チャンポンに笑っちゃったけど、日本のものみたいにトロミあるのかしら?ダイエットには良さそうですヨ 笑。
不動産価値って3年目で下がるんですね。楽しみなような…複雑な気分ですネ^^;。

Re: beeさま

beeさんのお庭もお花が咲きそろってますね~^^
暖かくなるとお庭作業、俄然やる気でますよね☆
ムスカリ、飛び越えてまで繁殖するとは@@!来年どうなるか楽しみだなぁ^^

チャンポン、軽いとろみはあったような・・・でも日本のチャンポンみたいな
ドロっとしたとろみはなかったですー。
確かにダイエットにはよさそう!だけど食べられないストレスが溜まりそう(笑)

不動産価値はメーカーや使用部材によっても違うだろうと推測しますが
我が家は3年目にして減額…早いようなそうでもないような^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

