カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


ソファを春夏仕様に

2012.04.23 (Mon)

模様替えのできないリビングをイメチェンすべく
ソファを春夏仕様に変えました

変えたのは4月初め…今週末からGWですねぇ~・・・

↓こちらは秋冬のソファ
kako-VtDucxH0vJ0fYgQm.jpg
秋冬はあったか仕様
ロロスのスローに母お手製のブランケットで背中もおしりもばっちり保温
kako-V55652Gm0U0VQed6.jpg
春夏には色味が濃いめだし奥の2つは毛糸?で編んだ感じのクッション
また今年の秋冬までアデュー



そして春夏Vr.
kako-1UH6wqg7K9x1slxf.jpg

1年半程前に購入したもののまったく使用実績のない…
ベッドカバーをソファカバーにしてみました
(以前の記事→ベッドカバー導入

ズボラーな私にはベッドカバーはなくてもよかった・・・

微妙な色味が気に入って購入したソファだけど
色合わせがいまいち難しいことを最近発見  ←おそっ

ソファを変えたみたいになるしーと思ったけど
どうなんだろう・・・・(笑)

ベッドカバーはソファのサイズに合わないので ←当たり前
だらしない感じがしなくもないです
横部分をピンチで留めたりしてて横から見える(笑)

kako-AITla608JntMwbdz.jpg

クッションはどうやって置くとキマるのかよくわからないので
色々な置き方をしてみたり

kako-6WGvU1jdgnRlryZK.jpg

秋冬は柄柄だったので春夏はシンプルなデザインのクッションを選びました
布モノは麻素材が個人的に好きで
春夏だと特に麻がいいかなぁということで
ベージュ×ブルーグリーン?のクッションは麻100%のIOSIS parisのモノ

サークル模様のものは刺繍が気に入って
他カラーにビビッドな虹色があって素敵だったけどうちに合わなさそうなので断念

ともにコンランショップで購入しました


ゴロ寝用のブランケットは年中使っているかも
kako-F1K9vlhwgUSdu3xc.jpg
スウェーデン・KORBO(コルボ)のワイヤーバスケットにスタンバイ
ブランケット下にコロコロが入ってたりもする


コンランショップでは
キッチンの再資源用エコバックによさげな?ジュードバッグもゲット
kako-AmlNsZXaFwWvpfvF.jpg
中はコーティングされていて硬めなバッグなので床置きもできそう

+ + +

我が家の庭のギボウシ、今年もすべて芽を出してくれました
kako-BxawG678Xf2wzMQ9.jpg
大きくなるのが楽しみ~♪
雑草がグランドカバーと化してる・・・


にほんブログ村 インテリアブログへ
長々と書いてしまいましたーお読み頂きありがとうございます
↑ ↑ ↑
応援ポッチ頂けるとうれしいです

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

清潔感^^

涼しげで清潔感のあるイメチェンですね~^^
っていうか私はそのブルーグリーン?みたいな色が大好きだし
柄物ポイントとか、かなり好みですぅ~~
にしてもフロアランプがやっぱりカッコいいです^^

私も欲しいんですけど、主人が「倒すからやめろ」の一点張りで~
でもその位置なら倒れないですよね^^♪
いいなぁ~~~★
わざわざソファ横にコンセントもつけてもらっておいたのに
今は、マッサージ機のを使うためのものになってます><
ギボウシ元気そう^^楽しみですね♪
雑草。なんかちょうどいい感じ^^

我が家の雑草はドクダミが
これからの時期おそろしいです><

雑草でも好きなものと嫌いものってありますよね~
早く葉っぱで区別がつくような人になりたいこの頃です。




Re: singhouseさま

清潔感ありますか!?^Ш^
ブルーグリーン(これ何色っていうんでしょうね・笑)いいですよねぇ♪
クッションはフランス的な飾り文字の刺繍などでシンプル&清楚、
というのも候補だったのですが
実物がどこに売ってるかわからずで(苦笑)

フロアランプ、私もお気に入りです^^ありがとうございます☆
そうですよねー地震とか掃除中に倒れたら、というのがあったので
部屋の角にしか怖くて置けなかったんですー。
一応、フロアランプはフック2カ所を壁に打ち込んで
細いワイヤーで固定?してあるのですが・・・気休め程度です^^;

ドクダミ・・・厄介ですよねぇーДー
我が家も裏庭?はドクダミがひどくって、辟易ですー!
先日ちらっとみたら、すでにわさっとしてきてました(!)(放置中…)
あの取りにくさと繁殖力と抜いた時のニオイが
夏場はトラウマになります・з・

雑草は私まったく無知でひたすら抜いちゃうんですが
かわいい花をつけるのもありますよね^^

キボウシ我が家もニョキニョキ♪

我が家もようやくficaさんとこに追いついてきたようで、
キボウシ、ニョキニョキ生えてきてます^^。
育つと一気に華やかになるので楽しみですー♪

ソファ春夏仕様にチェンジ!ですね^^。
うふ。クッションがオットットって言ってるみたいで、
並べてるficaさんを想像して微笑んでしまいました。
このソファーそのままだとビビッドな色がとても映えそうです。
色合わせしやすいかと思うのですけど、難しいのかな?
今のクッションカバーだと、このソファカバーある方が
色が映えていい感じ♪こういうクタッとした雰囲気も癒される気がしていいと思うけどなー♡
ベッドカバーは私も無理なズボラー仲間ですー 笑。

↓やっぱりご主人優しい♡
でもってficaさんのこと大好きなのですねー。
いつもながらごちそうさまです(*^^*)

Re: beeさま

beeさんのところもギボウシ芽吹いてきましたか^^
ギボウシ、ほとんど管理してないけど春になると芽吹いて日に日に成長し
そのうちキレイな葉を見せてくれるので大好きです♪

オットット(笑)
ヒトデみたいだなーと写真を見て思いました、私^^
ソファ、ん~そうですねーソファとクッションだけだったらビビッドな色もいいかも。
ただ我が家の場合、壁紙の水色やキリムなんかの多色で周辺の色が多いので
クッションはシンプルな色の方がいいかなぁというのが今の気分です^^;

ありがとうございます♪
カバーをするとすぐにぐちゃっとなるのが難点だけど
雰囲気が柔らかい感じになりました☆

夫は何だかんだ私に甘いんですよねーいかんですよねー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

