カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


誕生日

2012.04.16 (Mon)

私事ですが
先日誕生日を迎えました
kako-lwjciWmr4HeepSbR.jpg

週末はお家で誕生日会(←2人で・Υ・)
kako-O2nICmMIUxvatDmH.jpg
ブラパラのオーバル皿に
彼リクエストの(あれ、私の誕生日…)ハンバーグ&蒸し野菜
盛り付けは相変わらず・・・です
kako-053NHdPJGOQilnO5.jpg
ケーキもパラティッシィで
小さなモンブランのホールに
おめでとうプレートをつけてもらいました
さすがに31本キャンドルを挿すわけにはいかず
3本だけ灯してただ吹き消しました(笑)


誕生日に使おう!とカトラリーを数本ゲット!便乗便乗^Ш^
kako-AZvMi1Tjb20SifxZ.jpg
地味に集めているカイ・ボイスンと
以前どこかのレストランで使って気になっていたCutipol(クチポール)

フランスで買った素敵なテーブルクロスも今回のディナーで初お目見え♪

+ + +

最近はなにかあるごとに指示?しているブーケ(笑)
今回は無難にバラ
kako-yA5Ug9FfbR0mNotH.jpg
大輪で、薄~いピンクがかったものを♪
本当は白がよかったんだけど
白から薄いピンクであるものを、とお花屋さんにオーダーしたらピンクでした^^;
花瓶に入りそうな本数ということで15本(あと数本入る感じでした)


ホルムガードの大きな花瓶に
ドーン!と一種生けをしてみたかったのだけど・・・
kako-X79R8m9CPtzZWbcZ.jpg
バラはいまいち合わない気がしました・・・なんか思ってたのと違った
短めに切ってモコっと生けたほうがかわいいかもー

↑我が家の花瓶の定位置・カウンター上に置くと
私よりお花の背が高く見えないので(笑)
kako-TvrIqs3vdQuAZPEB.jpg
テーブルの上で♪


前厄らしくすでに色々と起こっている今年だけど
「こうやって2人で誕生日を迎えられて幸せだね」
という彼の言葉に感謝しつつ
穏やかで健康な1年を過ごしたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
おめでとうポッチいただけるとうれしいです!
イエス!図々しい!!^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます!

何度か先取りされていたお誕生日を遂に迎えたんですね(笑)!!

おめでとうございます!
私のほうが少しお姉さんなんだって判明しました(笑)。

薔薇、素敵ですね~。
1種ブーケって憧れるけれど、貰ったことないです。
もこって生ける場合は、葉を全部とってしまうのかしら?!
それも可愛いですね!

それと、ハンバーグ、美味しそう☆
手作りなのかしら?

素敵な言葉をかけてくれるご主人ですね。
素敵な1年を!!

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます♪
うふふ。ご主人とラブラブですね♡
厄年は体調に変化があるという意味ですから、健康にだけ気をつけていれば、きっと良い一年になられると思いますよー。何より優しい言葉をかけてくださるご主人と、こんな素敵な誕生日を迎えられたのだもの♪
薔薇の1種生け素敵i-233高さがありそうなのでTVボードの上とかに置かれると海外のインテリアみたいで、素敵さアップかも^^。
素敵な31歳をお過ごしくださいi-179

Re: umekokkoさま

そうです、何度も先取りしましたが(笑)!

ありがとうございます^^
umekokkoさん、先輩なんですね☆

ブーケで頼むと色々とお花を混ぜることが多いですもんね。
一種ブーケって贅沢でなかなか買えないです^^;
今回のバラは50㎝くらいの高さで飾っているけど
半分くらいに茎を切って、葉も下の方だけ取って飾ったら
もこっとなるかなぁ、かわいいだろうなぁと妄想しつつ
花瓶を替えるのが面倒なのでそのままです^^;

ハンバーグはご覧の通りいびつな形で(笑)
もちろん手作りですー。
自分の誕生日なのに自分でご飯の用意をしなくちゃいけないんですよね~
夫に頼んだらダシなしの味噌汁とか作るだろうからしょうがないですけどね(笑)

Re: beeさま

ありがとうございます^^

そうなのですか~!勉強になります><
前向きな気持ちになりました☆
代謝も体力も落ちてくる年になった、ということなんでしょうね。
痛いほど実感しているところだし(苦笑)。

一種生け、憧れだけどなかなかできないので
今回実行してみました^^
チューリップなど素朴なお花でやってみたかったけど
開くとかわいくないのでバラでーωー
テレビボード上!なるほど!早速やってみます♪

健康に気をつけて夫とも仲良く1年過ごします(願)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

