カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


東京で買った北欧モノとパン

2012.05.08 (Tue)

東京では北欧アンティークのお店にも行きました

吉祥寺にある
ベルベット/bellbet
CINQ plus/サンクプリュス

東銀座にある
Stone Flower


ロイヤル・コペンハーゲン Johanne Gerberデザインの入れ物
kako-UaBy4akTvzdhgEA0.jpg
渋い色合いが素敵

そこそこ大きさもあります
kako-4ng4r99IjUWtpK7z.jpg
入れるモノは・・・まだ未定

ロイコペの下に敷いてあるのはCINQ plusで一目ボレした
お花のクロス
テーブルクロスにいいかなぁと思うけど絶対汚すので
しばしピアノの上に敷いて観賞用ーωー


+ + +

旅先ではスイーツとパンが欠かせない私

吉祥寺のダンディゾンのパンを朝食で頂き
日本橋高島屋にてシニフィアン・シニフィエのパンを買って岐路につきました

姉が大プッシュしていたシニフィアン・シニフィエ

5種類が小さーく入ってるセット(1,000円)などを購入
kako-TPMDltU3VqETjw6w.jpg
姉が強調していた通り、お値段もいい感じで・・・
一般的なパン屋さんの倍以上する感じかしら(ものにもよるけど)


大人のパン、というのか
噛むほどに味がでてたしかにおいしかったです
もちもちパンのもちもち感もすごかった
kako-edS4SIclxf0i00xK.jpg
そのままで、おいしいバターやオリーブオイルで
シンプルに頂きました

コーンパンが好きなので個人的にはチャパタ マイスフロマージュと
焼くとさっくり食感でちょい苦みもあるパンコンプレ
もちもちしっとりパンペイザンが気に入りました^Ш^
パン・ド・ミ(食パン)もぜひ食べてみたい!



食に買い物に大暴走した東京旅行でしたーωー
抑えめ旅行にするために東京にしたのにー(苦笑)


+ + +

GW前に届いた白樺のお花(ビヨルクさんで購入)
kako-LIn5ZLCIUKa3Nlhv.jpg
どう飾ると素敵なのか・・・・・模索中・・・-Д-;;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
↑ ↑ ↑
読んだよポッチありがとうございます!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しそう^^

東京満喫ですね~
吉祥寺周辺はもうずいぶんと行っていませんが
だいぶ進化しているのかなぁ~
昔からおしゃれなお店が多かったし・・・
住みたい街ランキングでいつも上位ですもんね^^

私もG.Wに六本木に行ってましたぁ~
もちろんおしゃれなお店はすべてスルーでしたが^^;

東京からでて早10年^^
離れて気がつきましたが、やはり刺激的な街ですよね^^
大好きな場所がたくさんあります♪

お買いものも楽しまれたんですね~
チョイスがいつものごとくおしゃれです^^

白樺のお花なんて素敵すぎ♪
我が家は、生成りの布で作られたチープなバラを
ワインの瓶に飾っています(全然違いますね^^;)

それ自体が素敵だから、あれこれ考えるのが楽しそう。

素敵なGW♪

わ~、パンにスイーツに北欧!
楽しそうで素敵です♪
姉妹がいると、お買い物とか一緒に楽しめそうで
羨ましいです^^。
沢山お買い物されて美味しい物食べられたのですねー。
CINQのクロス可愛い♡
これ売り切れている事が多くて、
手に入りにくいかと思うのですけどナイスgetですー。
タイミングが悪いのか、いつ行っても売切です^^;。
テーブルクロスにするのは確かに躊躇する可愛さ。
私も購入してもきっと使えないですー☆

白樺のお花、この飾り方で十分素敵♪
癒される可愛さです♡

いいですね~!

お買い物して、美味しいもの食べて、親しい人と話をして、充実したGWでしたね!!

前の記事も読ませていただきましたが、西荻に話題のケーキ屋さんなんて出来たんですねー。
私が住んでいたころにはなかった~。
ケーキと言えば、駅前のこけしやでブリュレをよく買っていました。あとおもちやのイチゴ大福も美味しかった~。

吉祥寺も西荻時代は徒歩で、練馬時代は自転車で行っていたけれど、随分とご無沙汰。
家建ててからインテリアに興味をもたので、吉祥寺で遊んでいた時代はインテリアショップはスルーしてました(笑)。

今回の旅行記も、fica.さんのセンスに敬服。
お買い物も行くところも素敵~!!

Re: singhouseさま

今は両親が近くに住んでいるので
荻窪~吉祥寺周辺を満喫してきました♪
もうすぐ両親もこちらに戻ってくるので遊び収めかなぁと思いつつ^^;
公園もあるしデパートもあるしおしゃれなお店も多くて
住みたい街なの納得な感じですね^^

あら!?
私勝手にsinghouseさんは東京マダムだと思っていました@@!
お詳しいのは住んでらしたからなんですね^^;
刺激的だし魅力的なモノ・場所が多い東京だけど
私みたいな田舎モノには、たまーに行くのがちょうどいい場所です^^;
(人の多さが・・・笑)

布のバラ!チープですか??素敵な感じがするけど^^
うちは花といえばドライか生花ばかりなので
素材が違うお花は新鮮です☆

Re: beeさま

パンにスイーツに北欧・・・
羅列すると私の3大欲求を満たしている感じです(笑)!
(あれ・・・食欲カテゴリが2つも・・・・)

旅行も一緒に行ったりして仲がいいかと思えば
姉とは結構ケンカもします(爆)。性格が正反対なんですよね^^;

CINQのクロス、売り切れが多いんですか!
以前お店に行ったとき、かわいくて手に取ったんだけど
お値段に躊躇して^^;
買わなかったことを少し後悔していたので手に入ってラッキーでした^Ш^
beeさんだったらお裁縫技術で素敵なアレンジをされそうですね☆
(クロス、端処理がされているので、本当に助かりました・笑)

Re: umekokkoさま

えぇ!なになにぃ~!!
ブリュレにいちご大福!!!こけしや見たー!!
umekokkoさんに色々聞いてから行けばよかったーДー
西荻窪は、ケーキ屋さん(駅から大分遠いんですけどね)と
ぼぼりのアイスを食べるために行っただけなんですよね~よくわからずで。
(話題のケーキ屋というか、某食○ログで上位のお店なだけなんですが^^;)

敬服だなんてー><(照)大げさですよ~うれしいけど(笑)
あのあたりで遊んでいたなんて都民は違うなー(笑)
東京のお店は小さいお店が多いけど、厳選されたショップが多いので
お買い物は本当に楽しいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

