カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


GWは東京へ

2012.05.07 (Mon)

GWは東京へ小旅行

東京スカイツリー?

いやいや、行ってませんけど(笑)
混むだろうからねぇ



吉祥寺でラーメンを食べて
(「散歩」のコーヒー豆も調達)
六本木でハワイアン・キュイジーヌを食べて
kako-FgmPIP1PF1PybeQX.jpg
ハワイでおなじみ「ロイズ/Roy's」にて
土日のブランチはジュース・前菜・サラダ(かスープ等)・メイン
デザートも食べてお腹いっぱい
写真は銀鱈のみそ焼きわさびソース
料理の味は結構濃いめ、盛り付けは・・・雑な感じ(笑)

kako-uyhPfEDSlrjmBPWT.jpg
味は普通だったけど眺めは最高だった姉チョイスの「ロイズ」
窓から東京タワー♪



姉夫婦の新居にもお邪魔して

銀座で買い物を楽しみ
kako-ctoNmNp4fI4r3f17.jpg
アバクロでTシャツとパーカーをゲット♪
着心地がいいから好き♪
ハワイに比べて日本だと倍近いお値段だけど
サイズがきちんとそろってますねー
壊れやすいと評判のアバクロのチャック
チャックのついているパーカーはボタンもついてるものにしました!(夫のも)
(今持ってる私のパーカー×2もチャック壊れてます…)

それにしても銀座のアバクロ、すさまじい雰囲気ですね^^;

久々の銀座は名だたるブランドの路面店ばかりで
「すごーい、すごーい!」と田舎モノ丸出しだった私(笑)



もちろんスイーツも!
kako-O5A1UagvuGsjhxRk.jpg
両親の住まいから駅が近い話題の?ケーキ屋さん「アテスウェイ/a tes souhaits!」(in西荻窪)
調子に乗って焼き菓子もいくつか購入したらまさかの諭吉目前…\Д\
さすが・・・東京は物価高いわ~
ショートケーキは軽く上品なお味でおいしかったけど
モンブランやサントノーレはモタれる感じでした^^;
kako-PPcMwzAJSFRtdDux.jpg
焼き菓子は塩が効いてる感じでサクサク
期待が大きかったからか特別感は感じなかったです


「シェ・かつ乃」のたまごロール(ロールケーキ)も食べて
(松屋銀座で購入・スポンジはシフォンみたいに軽くやさしい甘さ)
毎日スイーツ三昧でしたーωー
kako-62F4nNAtzj4RBuce.jpg
ちゃっかり和菓子(パフェ)も^^



ひたすらに食べて買い物した東京旅行
観光地はまったく行きませんでした^^;


東京おみやげ編につづく・・・・


+ + +

話は変わりますが…GW中の出来事

こんなものが我が家に!あるなんて@@!!
kako-MRa7QVZJZ8XJVf0F.jpg
蜂の巣っっっΣΣ☆Д☆!!!

サイズとしては2cmほどですけどね

2階の軒下に発見しちゃいまして>Д<
あーこれは!
これからの時期テレビでよく見るあれだわ!
とりあえず呼ばなきゃ!

ということで手近な我が家のオヤジバスター(夫)を呼びつけまして
無事排除しましたーωー

蜂が1匹潜んでいたのでお隣からアースジェット(ハエ蚊用・笑)をかりてきて
弱らせて新聞に挟んで踏みつけました(残酷ですね・・・)


発見が早かったし思慮深い?夫がいてよかったー

私だったら無闇に石を投げたり突いたりして(小学生レベル・・・)
刺されていたかもしれません(苦笑) ←考えるより先に行動するタイプ


これからの時期は蜂が多くなるし
洗濯物に潜んでいることがあったりもするみたいだから
みなさまも十分お気をつけくださいね


ブログランキング・にほんブログ村へ
リアル蜂の巣なんて初めて間近に見た・・・
うちの庭、蜂とか蝶が多いんですよね・・・・-з-

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わたしも

考えるより先に手がでるタイプです。
説明書とかまともに読みませんσ(^_^;
そして取り返しのつかないことをたまにやっちゃう。
育児も万事、そんな感じ。
死ななければオケーみたいな。
※あ、常識を教えないということではなく(>_<)ヽ

てか、蜂の巣こわっ!!
おうち、お花がいっぱいだからかな??

でも、幼児の絵本、ノンタンではハチさん、
かわいくかかれてて、息子はそのハチが好きで、
ハチが飛んでたら、喜ぶので、
こいつはほんとは怖いんだ、と絵本のかわいい絵柄を
指さして教えています(-o-;)

Re: かずまろさま

ですよね、やっちまったーってことたまにありますよね^^;
あまり反省しないですけど(えっ…)

蜂の巣、小さいけどさすがにビビりましたー!
うちそんなに田舎なのかしらーзー
この時期は庭の花の蜜を求めて集まってる感じです・・・
虫の飛来で「春きたなー」と感じるくらいですから(汗

絵本って、そういう意味では怖いですね^^:
絵だとかわいいもんなー蜂も^^;;
ノンタンで蜂に刺されて痛い!って場面を描いてくれたら
印象も変わるのかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

