カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



玄関マットを変えてみる

2012.05.21 (Mon)

今日は金環日食デイですね

我が家もベランダから静かーに観察しました

金環日食になる予定時間少し前
部屋が暗くなって、もしや雲がかかってしまったのかー!ノー!
と思っていたら
すでに始まっていたからでしたーωー

刻々と変化する様子がおもしろくてついつい見入っていたら
私が陽に弱いからか?
日食グラスでも目の刺激が強いからか?
なんだか気分が少し悪くなりましたが
(朝食の甘~いクリスピークリーム×2で胸焼けしたのかも…)
幻想的な天体ショーでした

週のスタートがなんだか特別な感じですね^^


+ + + + +

少し前のことになりますが
玄関マットを変えました
kako-13tuc5HYMNXpjA8P.jpg
リビングからちらっと見える感じがお気に入り

季節に逆行して?なんだか秋冬っぽい重さですが
リビングにあったキリム(なのか未だ疑問)を玄関へ
今まで敷いていたマットはこちら

横幅はほぼビンゴ
kako-47Wmndl4thmoM65x.jpg
kako-BO1HtKjera8UaQ9s.jpg
暗い玄関がさらに暗さを増す感じがしますが
落ち着いた感じが気に入っています


+ + +

先日ツボミの状態で我が家にお迎えした芍薬
kako-nu834z1RqzA3OZ0V.jpg
白い大きなお花って存在感がすごい!
お花が素晴らしく美しくてボーっと眺める日々です
数日の楽しみですねーきっと
kako-uK39hcSsyBIOp4cU.jpg
2つほどしか咲いていなかったプチダリアも次々開花中

にほんブログ村 インテリアブログへ
LDのインテリア?を少し変えたので近々アップします^Ш^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

玄関シックで素敵♪

ficaさんは沢山キリムお持ちだわー。
玄関にピッタンコサイズにはまると、ヤッターと嬉しくなりっちゃいますネ♪全然暗くないです。玄関タイルから続く黒の色合いがバッチリはまってますよん♪
自転車に帽子がかかっている感じが格好良く、
絵になってます^^。
芍薬ゴージャスで素敵♥プチダリヤ可愛くて、
先日買おうか悩んだのですけど、ficaさんとこで見ると
やっぱりいいなー。買えば良かった(><)。

バラの名前…エロスだなんて、大人だわん 笑。

Re: beeさま

わ~い♪そう言って頂けるとうれしいです^^
自転車と帽子、写真だとちょっといい感じに見えますか?
玄関はオシャレ度というより実用的なモノが多いんですよねぇ。
麦わら帽子は庭作業用(HCで500円以下・笑)なので、さっと取れる場所ということで
たまにしか使わない自転車にかかってます(笑)。

プチダリア、かわいいですよー育てやすいと書いてあったけど
たしかに花がポンポン咲きます。
でも思ったほどお花もたないかも(白いお花なので茶色くなってっちゃう)。
まだうちにきて数週間なので
今後のお花の咲き具合はどうなのか、とか未知数です~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

