カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


アリウム

2012.05.23 (Wed)

2年目のアリウム

球根の管理が適当だったわりに
キレイに咲いてくれています
kako-klnx9Hbjc2567RYr.jpg
↑ギガンチューム
kako-tVDiNBETzrbjIFFu.jpg
↑グローブマスター

去年より背丈が縮んで花が小さいけど
まんまるな感じがかわいいし
インパクトのある大きい花で大好きな花のひとつです


先日のお花教室では花材にアリウムがあってびっくり!
kako-8jzEHGQCOh2D7kts.jpg
うちで咲いているのと同じグローブマスター

他、深紅のダリアとバラ、テマリソウ、葉モノはドラセナ(カプチーノ)
kako-lDwh6J2qxEwhKZ0t.jpg
こちらのバラ、エロスという品種だそうです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも読んでくださりありがとうございます!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

続々ですね!

お久しぶりです~。
fica.さん宅のお庭には続々とお花が花開いてますね!
いいな~~。

我が家は庭が狭いから(狭いってより無いに近い)、羨ましいです。

今回の薔薇、確かに杉本彩氏っぽい薔薇ですね。
名前がピッタリ。
自分では選ばないタイプの薔薇だけど、こうやってブーケにすると素敵!!


それと、前の記事に載っていた芍薬。
素敵ですね~~~。
色も白で清潔感があっていい!!

アリウム可愛い^^
球根なんですね~
私もチャレンジしてみようかしら~

Re: umekokkoさま

こんにちは^^
コデマリなどが散ってしまって寂しいなぁと思ったのも束の間、
あじさいも一部色がつき始めて、もうすぐかなぁと待ち遠しいです☆

杉本彩!そうですね~たしかにばっちりお似合い!という感じです(笑)
私も個人的には赤・深紅系の色の花は好みじゃなく選ばないですが
やっぱりバラはキレイですよねぇ^^
ずしっと重みのあるバラです。

芍薬は本当に大好きなお花で♪見ていて飽きない!
長く楽しめないのが残念だけど 、まぁしょうがないですよねー。

Re: singhouseさま

アリウム、結構高額で大きな球根だったと記憶していますが
お花のインパクトもすごいです♪
(失敗が怖い値段だった気が)
お庭でも目立っていて
さっき近所のおばあちゃんがなでなでしてました^^;
ネギ坊主の色つきみたいな感じですけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです^^

本当にfica.さんとこのお庭って、どれもこれもお花屋さんで売ってるくらい出来のいい花々達で羨ましいです!!!!!!
最近、ガーデニングに目覚めてきたので(笑)、どれもこれもうっとり~~~~~^m^

そろそろ紫陽花の季節ですね♪
紫陽花は大好きなのですが、ウチの子、今年は花が小ぶりであまり色も良くないんです><
肥料とかもっと勉強すべきですね(泣)

またゆっくり写真を見せてもらいにきます!!

Re: piyoroさま

piyoroさーん!!お元気でしたか~^^
お久しぶりです♪

いやいや>ω<
うちの庭のお花は、手をかけずとも育ってくれる頼もしい感じの植物のみ
生き残ってる感じです(笑)
これからの時期は暑くてつらいけど
春はガーデニング燃えますよね~^^

我が家の紫陽花も色づいて花の輪郭がはっきりしてきました☆
梅雨は紫陽花があるからまだ楽しめるかなぁ。
地植えの紫陽花だったら、年々株が大きくなって、花の数・大きさも立派になる気がしますよ~
我が家の3年間?ほどの紫陽花の成長を見る限りでは。
アテにならないですけど^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

