カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


リビングにマリメッコ!

2012.06.04 (Mon)

LDに ドーン! とマリメッコを投入しました

AINO MAIJA METSOLA/JUHANNUSTAIKA(ユハンヌスタイカ・真夏の魔法)
kako-1rhP8oSVoRGz4u2h.jpg
発売当時から気になっていた大柄(巾約145cm・1柄約125cm)

柄での販売なので2柄購入
久々に行ったマリメッコ、物欲抑えるのに必死でしたー

kako-LUXnpHmiirZMUlxQ.jpg
続きのLDKのダイニング・キッチン側から見えるように

長細い続きのLDKに
ちょっとした仕切り(カーテン)があると手軽に気分転換できるかも
ということで
LDの間あたりの天井にカーテンレールがついている我が家
(天井にババンとレールが走って見た目的にはイケてません><)

リビング側からだと生地の裏面なので
すでに掛けてある黒いストリングスカーテンはそのまま
kako-U8Sz2rsNCDMpUkzJ.jpg
ボーダーみたいに透けるのが結構気に入ってたりもします

リビング側には別のあの生地を飾ってもいいかも♪
と妄想だけは広がりますが
予算の関係上、しばしDKからの眺めを楽しみます

ちょっと取り付けが雑なので追々要手直し…
と思いつつ早数週間・・・

kako-zamtrgpI2iP7h8QY.jpg
夜の透け感が素敵な画?を撮ろうと思ったけど
上手く撮れませんでした



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
写真で見るとボーダーな感じが…目がチカチカしますね^^;
そしてカーテンをすると部屋の奥は暗くなります>ω<
↑ ↑ ↑
読んだよーポッチ、よろしければお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ユハンヌスタイカ!!(って言うのね~苦笑)
この色合いすごく好きで、私もファブリックパネルにして飾りたいな~と妄想してました♪
カーテンにして大きく2柄も飾れるなんて、なんて贅沢~~~~~☆
大柄だけど、透け感があるからか、全く重たくなくて、むしろ爽やかですね!!!
本当に素敵です^^

マリメッコと言えば、Kesititのプレートが気になってたんですが、気付いた時にはすでにどこも売り切れてましたー><

相変わらずおしゃれすぎorz

子育てに追われてる場合じゃねえ。
今日は裁縫に時間を割きすぎたので、
明日はお片づけしよっと。

マリメッコの生地でもなにか作りたいなー。
クッションとかなら手軽に作れて
イメージチェンジできるかな。

来週、早々、近所の年上ママさんを二名
招待しちゃってー(きちゃねえ家なのに)

fica.さんちみたくおしゃれだと
誘いがいもあるのにー。

Re: piyoroさま

ね~名前覚えられないですけど(笑)
フィン語、普段使わない発音オンパレードって感じがします(他の言語もそうか…)^^;
夏っぽいしいいかなーと。
マリメッコの絵画みたいな大柄、素敵ですよね♪
お褒め頂きありがとうございます(嬉!

Kesitit!すごいレアですよね~きっと。
レトロ感も素敵だしかわいいですよね~私もほしいと思いました☆
日本にもたくさん入荷するといいんだけどなー!

Re: いくまろワイフさま

きっと写真で見るほどのおしゃれ感はないです^^;
ありがとうございます☆

ミシンがあると心強いですねー!
クッションとか手軽に作れるんだ!
私、自分が作ってるの想像もできませんーДー
常に凸凹、ガタガタな手縫い派です
(といっても私がやる裁縫ってボタンつけとかすそ上げ直しくらい・笑)
クッションだったらイメチェンしやすいし
生地が選べるから手作りできるといいですねー♪

ママ友ーー!
うちは滅多に人こないですけどね(笑)

いいですね~!

この柄、私も気になっていました。

この大柄具合を理解していなかった時は、これでコモノを作ってみよう(パネルとかカバーとか)と思っていたバカ者です・・・。
やっぱりカーテンくらい大物でいかないと、駄目ですね!

いわさきちひろさんの水彩画が好きな私にとって、この色の滲み具合がとっても好み。
LとDの間にカーテンレール、いいアイディアですね!


それと長くなってしまいますが・・・。
前の記事。
沢山の薔薇、素敵~~。女度、上がりますよ!!!

写真に写っているもので、どうしても気になるものが。
里芋の葉っぱの黒バージョンみたいなのと白い斑点が入った蕗の葉っぱみたいなのが写っていますが、里芋・蕗なのでしょうか?

あの純和風な感じのお野菜の葉っぱも、場所と色が違えば素敵に見えるんですね~。

わぉ~

とっても元気がでるお部屋に変身しましたね~
ダイナミックな感じがいい感じ^^

北欧のものってホントいろいろあるんですね^^
まさにカラフルな日常^^

fica.さんの家がご自身の理想に
近づいてゆくのを見ていて
とても気持ちいいです^^

ブレないって素敵だわ^^

私もブレないように音楽がんばります^^

Re: umekokkoさま

マリメッコの大柄って思ってるより実際はだーいぶ大柄ですよね(笑)
数年前に名古屋にマリメッコができて
実際に生地を手に取ることができたとき
その大柄具合に衝撃を受けた思い出?があります^Ш^

バラに囲まれて、一瞬女度上がりました(笑)
気にされている葉っぱですが・・・ごめんなさい!わかりませんーДー
「フェアリーガーデン」というコンセプト庭園だったのですが
植物の名札等はなくって…。
持ってる園芸本を見てみて似たような植物だと
白い斑入りはツワブキあたりかなぁと予想(和風庭園でよく見かけますよね)。
銅葉のモノは…たしかに里芋の葉に似てますね!
これまた予想だと、コロカシア‘ブラック・マジック’かサトイモ科のカラジウムあたり??
まったくの予想で申し訳ないです・・・。
葉モノは、斑入りやシルバー、ブロンズ系など、色が多彩で組み合わせると
他の植物の引き立て役にもなるし素敵ですよねー^^
(その組み合わせがうまくできないのだけど・・・泣)

Re: singhouseさま

まさに夏!カラフルですよね(笑)^^
北欧のインテリアは、素朴なものもあるけど
原色でモダンな色合わせやデザインも結構多いです。

理想・・・に近づいているのか遠のいているのかわかりませんが(笑)
間違いなく、我が家は「ザ・私の趣味だらけ!」というカオスな感じです^ω^
昔はモノトーンオンリー!みたいな時代もあったけど
好みって変わりますね~。

音楽って一生モノですよね^^
昔は嫌いだった(やらされてる感じで)ピアノも
今となっては趣味のひとつで続けていてよかったと本当に思います
(私の場合、本当の趣味程度ですけどね。親には本当に感謝しています)。
おっと、話が逸れてしまってすみませんーДー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

