カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


アラビアのムーミン

2012.06.14 (Thu)

Teemaをベースにしたアラビアのムーミン&マグ

この形が本当に使いやすくって!

なにより安心して使える厚み(丈夫!)も最高!!

我が家ではデイリー使いの食器です
使わない日がないくらい


そんな我が家のムーミンシリーズに新たな仲間が^Ш^
kako-mjN0PwT9uccSjqgF.jpg
WORLD DESIGN CAPITAL HELSINKI 2012(WDC)を記念して限定販売された
「Hurraa!/フレー!」
kako-9cPJEMjEiYrduBHa.jpg
シックな?黒×イエローの色使いがたまらない>∀<

↓もうひとつ、2012夏季限定の「プリマドンナの馬」
kako-28YrgZLBtFMuk6Ui.jpg
暗い上に写真がひどい・・・


+ + +

昨年母からもらった胡蝶蘭
去年より断然花数は少ないけど(1/5くらい…さらに仕立てもしてないけど)
キレイに咲き始めています
kako-tgtY01mY7OeKRv0W.jpg
やったーーー!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
これ以上増やすまいと思うのに・・・
ムーミン柄がかわいいから募る想いを抑えられない>д<
限定モノに弱いしねーωー
↑ ↑ ↑
読んだよーのポチ頂けるとうれしいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キレイ!!

胡蝶蘭すばらしぃ~~~★
うっとりですね~
私の母は私が信用できないらしく
胡蝶蘭はわけてくれません><

限定商品って欲しい気持ちわかりますぅ。

私はよく大好きなものほど割ってしまうので
コレクションは出来そうもありませんが^^;

Re: singhouseさま

お母様、分けられるほど蘭を育ててられるのかしら!素敵!
胡蝶蘭、ほとんど水やりも必要ないし
蘭用の液肥をたまにあげるだけーで育てた(放置した?)のですが
キレイな花を咲かせてくれました^^
華やかな花を長く楽しめるのもいいところですよねぇ♪
もう一鉢ほしいな、と思っているのですが
なかなか・・・買えませんーдー

大事なものほど割ってしまう・・・わかります。。
扱いに緊張するからでしょうかねぇ><

可愛い♪可愛い♪

今年の限定マグ、思いっきりツボなのですー(><)。
いいな♪いいな♪ficaさんの見ていたらますます欲しくなっちゃった^^;。黄色大好き人間としては、スルー出来ないっ☆

胡蝶蘭の管理は難しいと聞きますが、
見事な花付きですネ!
我が家にも1つあったのですが、見事?枯れてしまいました(××)。。。
何か管理の仕方にコツとかあるのかなー?

Re: beeさま

ねー♪かわいいですよね^^
黄色って他の色との組み合わせですごい素敵になったりしますね。
黄色好きでしたら是非とも(笑)

見事・・・というほどの花付きではないのですが^^;
かなり花数は少ないので(苦笑)。
この蘭、植え替えもしてないし、説明書にある程度の管理でした。
水をあげすぎないよう注意するとか
蘭用の液肥を成育期はたまにあげるとか。
私も以前1年ほどで枯らしたことがあるので
今回はラッキーというか、いい株に当たったのかな、と思ってます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

