カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


キッチンに北欧グッズ

2012.06.08 (Fri)

キッチンの飾り棚とその周辺を
ちょっとだけ模様替えしました
kako-ZSHmgq2mWssXNR2H.jpg
ククサ(白樺のコブをくりぬいたカップ)を飾り棚に
kako-kxIQPl5eY4SgpLCA.jpg
お茶筒などがバラバラと置いてあったトレイの上もちょっとすっきり
kako-IEiDcARAVCieIhHV.jpg
お茶やコーヒー豆類はカゴにイン
デザインがバラバラなので^^;

でもどうもイケてない・・・・しゅん´д`
kako-IVdgdrhbu90Y7LrV.jpg
モノ置きすぎだから?
梅の瓶は1カ月後には片付きますけどね

それ以前の問題か・・・

ここ最近物欲のままゲットしまくっている?白樺カゴ
kako-qjN6sWc4pxGjAAj6.jpg
目的もないまま購入するのが私の悪いところ
そう、モノから入るタイプなんです
たとえば、たいして料理の腕もないのに高い鍋を買うとか

初めはレンジフードの上に置こうと思っていたけど
よく考えると
(考えなくてもわかりそうなものだけど)
高い場所=よく使うモノだと使うのに不便
レンジフード=油を使う場所はなんとなく油汚れしそうで嫌

結局
現在茶筒用のアタのカゴの中身であったクロス類入れに

あっ!
全体の写真を見てみると
この白樺の大きさが空間に合ってないようなー∀ー

こうして写真で見ると
普段自分の目で見るのとは違う見方ができますね

いいアイデアが浮かんだらその時模様替えしよっと



にほんブログ村 インテリアブログへ
センスよくモノが多い、もしくはすっきりモノが少ない
そんなセンスと潔さがほしいけど
どっちのインテリアも好きだからどっちつかずな我が家^^;
↑ ↑ ↑
応援ポッチいただけるとうれしいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうですか?!

私は白樺カゴの大きさ、マッチしていると思いますが
センス悪いですかね??
取っ手の高さが左右のものと大体揃っているし。

キッチンにしてはモノが少なく、スッキリしていると思います。


私も「モノから入るタイプなんです」って言いたい。
(そんなリッチな買い物できないから、言えない!!)

え〜、いけてますよー!

全然いけてなくないですよ!
十分素敵に見えますー(*^^*)。お茶筒がカゴの中におさまったのがさらにgood♪スッキリ感アップップです!
白樺のカゴ、雑誌が入るサイズを欲しい欲しいと思ってますが、瞬殺で無くなりますよ^^;。getしまくっているficaさんが羨ましいですー(><)。
色合いのトーンがそろっているから、サイズ感とかは気にならないです。素敵♪素敵♪

Re: umekokkoさま

そう言って頂けるといい気がしてきました^^
モノから入るタイプ、っていうともしかしたら語弊があるかもしれません…。
私の場合物欲の波があって、そういう時にいいモノに出会うと
危ないです^^;(財源はヘソクリですけどねー)
ただ物欲が増す時ってストレスを感じている時なので
いい傾向じゃないなとも思います(苦笑)

Re: beeさま

お二方にそういって頂けると、俄然いい気がしてきました>∀<
白樺のカゴ、元々数が少ないですものね~
私も欲しいと思っているのですが、大きなサイズはたしかにほとんど見かけません。
お互い、いい出会いがあるといいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

