カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



スーパーの花

2012.06.18 (Mon)

スーパーのカウンター横や
野菜売り場の端なんかで見かける
ちょっとした花売り場

そこには仏壇用の渋~い花しか置いてないと思っていた私

先日
たまたま行ったスーパーでふとその花売り場を見てみると

なんと!

芍薬にバラ、カーネーションやカスミソウなどが!
あるではないのーーー@@!!!
私が普段行くスーパーは花屋があってこのちょっとした花売り場がなく知らなかったー!

しかも破格!

芍薬2本@198
kako-GXeuWgZMDv6U7UAk.jpg
kako-YNBnvOqBiBivQdOb.jpg
同じ芍薬でも色違いで1本づつセットだったり
ちょっと古そうな感じの花や、花が小さいものがあったりするけど
家で飾るには十分 いいのを選べばいいしね

値段を気にせずお花を買える贅沢を
ここ最近満喫中です(笑)
花を物色するために普段行かないスーパーに行ったりしてる^Ш^
kako-dDFHIZbdrIrnUzvQ.jpg
最近ゲットした↑和風な一輪差し@400円^^

もちろん
花屋さんで見るお花も素敵だけれど
kako-ZzE5T8PewbHRsrWy.jpg

+ + + + +

新潮社文庫の応募マーク100枚を集めるともらえると最近知った
リサ・ラーソンのかわいくないキモカワなパンダ

パンダ好きとしては絶対ゲットしたいところ!

でも数年前に1度応募していて(Yondaくんのティーセットがもらえるやつ)
我が家にある応募券はたった4枚ーдー

その時も100枚そろえるのは大変だなぁと思ったし
本がたくさんある彼の実家の助けがあってそろえた次第

無理よー100枚なんて~~~(泣)

と思っていたら・・・・・
kako-WkCwuAnV1OfTkZ68.jpg
なんと一瞬でそろっちゃいました@@!

ちょっとした図書館くらい?本が多い彼の実家に
95枚あった!!!

奇跡的!

ということで、1冊文庫を購入して無事応募完了!

あとは数カ月後にリサ・パンダが届くのを待つのみです^Ш^♪

感謝感謝~!です!!



応募締切は2014年(平成26年)1月24日だそうですよ~
あなたもぜひ!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ ↑ ↑
よろしければ読んだよポッチお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

芍薬

芍薬、昔からいいなーとは思っていたのです。
でも、薔薇で手一杯で。。。

先日、芍薬の入った花束を頂きました(*´∇`*)
そこで、生まれて初めて香りを知った私。
ちょっとした衝撃でした☆
今まで知らなくて損していたなーと。

私のなかでは、芍薬=ficaさんです(‘ー‘)

Re: arunaさま

なんとー@@!芍薬とイコールなんて!!
それはかぁなりの誤解ですよーうれしすぎですけれど(笑)

ブログ拝見させて頂きました♪
素敵な芍薬ブーケ!贅沢ですね~。
野菜や切り花によっては、旬の季節に関係なく手に入るこの時代に(?)
この時期しか楽しめないのも、芍薬の贅沢なところだなぁと思います。
ユリみたいにぶわっと香らず、ふわっとやさしい香りもいいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

