カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



あじさいの季節

2012.06.19 (Tue)

どんよりした空の多い季節だけど
道すがらでも
目を惹くように咲いているあじさい
kako-3XPzNEIK7kVknXX1.jpg
グラデーションのかかった微妙な色合いはあじさいならではかしら^^

今年の我が家のあじさいは
株に対してオーバー気味に花をたっくさん咲かせています
kako-5cH2GI1tDOYKuusY.jpg
カシワバアジサイ
kako-Zo2xSXPKpWL1oY87.jpg
相変わらず花が立派すぎて雨や水やり後はしんなり・・・ひどいと折れてしまったりーдー

↓花が小さめになってしまうTiAmo
kako-rOkzld0WJ0tFBjrH.jpg
花を大きく立派にするコツってあるのかしら・・・

↓友人母から譲り受けたあじさい
kako-B1l6YMvu3UqFqcCb.jpg
鉢植えから地植えにして、今年は株も大きくなりました^^


アカンサスモリスの花も今が旬!
kako-7fzwdIDVncfzq4Tw.jpg
例年は1株に1つの花だったのに、今年は1株から2~4もの花が・・・
花に栄養を取られてるのか葉の元気が…ないです^^;


今日は朝から風が強い・・・
台風の影響で庭の植物が荒れてしまうだろうなぁーзー

台風、みなさまもお気をつけくださいませ



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑
よろしければ読んだよポッチお願いします♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アジサイは癒されますネ♡

私もアジサイのグラデーション好きです♡
独特な優しい風合いですよね♪

肥料をやり過ぎると花が小さくなると言われた事が
ありますが、我が家にはアジサイが無いので定かでは…^^;。
台風、怖いです。。私も明日の朝、庭を見るのがちょっと怖いです 笑。
何事も無く通り過ぎると良いですねー。

Re: beeさま

肥料のやり過ぎ!
そうか~過保護に育てるより放任で育てたほうが丈夫に大きくなる気はします。
ご助言ありがとうございます♪
次の肥料は抑えめ(むしろあげない!?)にしてみます♪

beeさんのところは台風大丈夫でしたか。
有難いことに、我が家は特に大丈夫でした(鉢が1つ倒れてたくらい)。
柏葉あじさいは雨でほとんどの花がダレちゃってますが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

