カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


スイーツはやめられない

2012.06.22 (Fri)

数週間前?に『はなまる』で見た
LAダイエット

「whole foods(まるごと食べる)」
「between meals(間食)」
を基本にして
血糖値を急激に上げないよう
空腹時のドカ食いを避けて
豆類・雑穀類・ナッツ・ドライフルーツ・栄養バーなんかを
積極的にとるというものらしいのだけど

・・・・・・・

私アメリカンじゃないし体質的にLA式とかどうなのよー?と思いつつ
テレビを見た後から
大豆やひよこ豆などの豆類を常備し
切らしていた雑穀を買ってきて
お菓子に
ドライフルーツやソイジョイ、ナッツをスタンバイしている我が家(笑)
kako-0pLmOVxN6E0l56Mx.jpg
我が家ではいまだかつてなかった種類の豊富さ

とっても感化されやすい私・・・・



でも結局
無性にケーキを食べたくなってバナナタルトを焼いたり
kako-bQYE3lZ0yTGdCzsZ.jpg
姉の旦那さまより頂いたおフランスサブレを本能の赴くまま食べたり
kako-wS24vz4UxJJMfQmO.jpg
もうすぐ賞味期限が切れちゃう、と新たにお菓子の封をきり
夕方にスイーツをバカ食いしたり
kako-ROZiLbsAiP799yvU.jpg
(夕食前とわかっているけど夕方あたりってやたらお腹がすく~)

カフェでランチをすればスイーツももちろんセットしちゃったり
kako-l04V5buzvUFmx7on.jpg
(小麦粉、バター、砂糖の摂取激しいですけど?)

LA式な食品を色々常備しても
結局意味ないだろうなーと思う今日この頃

スイーツを食べても
ストレスが一番よくないしね!
と開き直って自分に言い聞かせちゃうあたりが・・・・ーωー


行動が矛盾だらけよーと自分につっこんだ最近の出来事でした


+ + + 

今日は今月2回目の「六月大歌舞伎」に行ってきました♪

前日の天気予報を裏切ってぴーかんに晴れた愛知県
ちょっと外に出て
駅までの道のりを自転車で10分弱走っただけで
身体の疲れがハンパない・・・・

体力ないなぁーзー
夏やっていけるかしら^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
明日も晴れる予報の愛知県
いまだ彼が使っている羽毛布団、いい加減干して片づけよう!
みなさまもよい週末を~☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なに、この

なに、このバナナタルト
売ってるみたいのなんですけどー!!
おいしそー。
私、こんなん作ったら、1ホール食べてしまうわあ、一人で。
※ケーキ1ホール食い、何度かしたことある(ショートケーキ15号?やったかな、あとアップルパイ。

なんかバターたっぷりのケーキ食べたくなってきたー(夜中ですが)
土曜日だし、どっかに買いに行きたいー。
近くにシャトレーゼしかないから、素敵なお店でケーキ買いたいな~。

いつもしょうもないコメント&お菓子系にしか食いつかなくてすいません(汗)

Re: いくまろ’sワイフさま

いやいや、なにをおっしゃいます!
コメントうれしいです♪ありがとうございます^^

えへ、お褒め頂いちゃったー^∀^
タルトって私すっごい好きなんですけど
作るの(というか成型?)面倒ですよねー材料はシンプルなんだけど。
タルト型、3回くらいしか使ったことありません(汗。
アップルパイのホール食いとは!贅沢ー!
やってみたいけど色々怖い(笑)

京都だったらおいしいケーキ屋さんたくさんありそうですねー!
娘さんがもう少し大きくなったら
女同士カフェでお茶、とかもいいですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

